上 下
5 / 122
幽霊少女サイド

提案

しおりを挟む
 私一人の暴走に付き合ってくれた北斗のお蔭でようやく落ち着きました。
 本当に北斗には申し訳なかったです。

「落ち着いたようだな。」
「ご迷惑をおかけいたしました。」
「いや、今までに見た事のない反応だから面白かった。」
「……。」

 褒められているのだろうか?

 絶対に褒められていないよね。

「……。」

 うんうんと考えている私に北斗が噴き出す。

「……北斗?」
「悪い……くくく。」
「……。」

 私はなんか無性に腹が立ち頬を膨らませる。

「本当にお前って可愛いな。」

 力を使ってまで私の頬を突く彼は奇特な人間だ。

「何処をどう見て私が可愛いっていうのよ。」
「お前は可愛いよ。」
「……。」

 今絶対私の顔は真っ赤だ。

 トマトのようだろう。

 くそ、イケメンめ。

 つーか、そんな言葉はヒロインに囁けっ!

 その時、私の胸にチクリと冷たい何かが突き刺さる。

「ん?」
「どうした?」

 胸を押さえる私に北斗は心配そうに私を見る。

「んんん?何でもないよ?」
「何で疑問形なんだよ。」
「えへへ。」

 誤魔化すように笑う私に北斗は溜息を零す。

「何か異変があれば絶対に言えよ。」
「何で?」
「お前な……。」

 不思議そうな顔をした私に北斗が顔を顰める。

「えっ?」
「馬鹿なのか。」

 低い怒鳴り声に私は顔を引きつらせる。

「何で?」
「お前の体は普通じゃないだろう。」
「いや、そもそも幽霊だし。」
「そうだとしてもだ、俺はお前が勝手に消えられたら……。」
「消えられたら?」

 中途半端に止められた言葉に私は小首を傾げる。

「消えられたら……。」

 そう呟く北斗はどこか迷子の子どもを彷彿させた。

「俺は………。」
「消えないよ。」

 私は彼を安心させるように力強く笑う。

「私は意外にしぶといみたいだしね。」
「何だそれは…。」
「だって、私死んだんだからこうやって幽霊やっているんじゃん、つまりはしぶといんだよ。」
「……はー。」

 私の言葉に呆れたように北斗は溜息を零す。

「あれ?」
「お前な本当にしぶとかったら生きているだろうが。」
「あ、あははは。」

 北斗の指摘に私は乾いた笑いを浮かべる。

「分かった、お前が消えないように見張っててやる。」
「見張っててやるって、上から目線だね。」
「そうか?」
「そうだよ。」
「嫌なのか?」
「うーん。」

 悩んでいるふりをしている私に北斗はどこか緊張した顔をしている。

「ぷっ、くくく…。」
「……。」

 急に笑い出した私に北斗はようやく私に騙されたのだと分かり、顔を赤くする。

「スピカ…。」
「ふふふ、ははは、ごめん、ごめん。」
「ごめんじゃないだろう。」
「へ?」

 むぎゅーと頬を抓られた。

「痛いっっ!いひゃいっ!」
「痛くしているんだから当たり前だろうが。」
「うー……。」

 涙目になりながら北斗を睨んでいると彼は溜息を吐く。

「俺をからかうなんて百年早い。」

 そっと離された頬はまだヒリヒリと痛んだ。

「北斗のバカ……。」
「お前が俺をからかうからだろうが。」
「……ヘタレの癖に。」
「ん?何か言ったか?」
「何にも。」

 明らかに聞こえていそうで、楽しげに笑う北斗に私は慌てて首を横に振った。

「そうか?」
「そうそう、あー、お腹空いたな。」
「幽霊でもお腹減るのか?」
「ううん、空かないよ。」
「……。」
「ただ単なる雰囲気だよ、というか、北斗は空いているでしょ?」
「いや。」

 否定の言葉を言った北斗だったが、すぐに彼のお腹から腹の音が鳴る。

「……。」
「……。」
「お約束だ~。」

 クスクスと笑う私に北斗は恨めしそうに私を睨みつける。

「うん、北斗は寮に戻った方がいいね。」
「スピカ。」
「うん。」

 私は笑顔で彼を送り出そうと思っていると彼は何故か真剣な顔をしている。

「何?」
「俺と一緒に寮に来い。」
「へ?」
「お前は移動できないのか?」
「多分大丈夫だと思うけど、というか、やった事ないけど。」
「だったら、俺の傍に居ろ、どうせ暇だろう。」
「そ、そりゃ暇だけど。」
「なら問題ないだろう。」
「大ありだよ。」
「どこがだ。」

 天然なのか本気なのか分からないが首を傾げる北斗に私は脱力する。

「大ありだよ、だって、私は女、貴方は男でしょうが。」
「それが何が。」
「間違いがあったらどうするのよ。」
「間違いが起こるのか?」
「えっ?」
「お前に触れられるのは俺が力を使っている間だけだ、ただでさえ纏うだけで疲れるのに長時間なんて無理だ。」
「……。」
「というか、お前、子ども産めるのか?」
「ほ、北斗のバカ嗚呼あああっ!」

 あまりにも恥ずかしい事を言う北斗に私は顔を真っ赤にして怒鳴った。
 そして、色々あったけど、私は北斗の寮にしかも、同室に居候する事になりました。

 どうしてこうなった……。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移した私がドラゴンの魔女と呼ばれるまでの話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:79

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63,762pt お気に入り:23,344

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,804pt お気に入り:1,011

猫耳幼女の異世界騎士団暮らし

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,805pt お気に入り:391

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:39,156pt お気に入り:2,712

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,514pt お気に入り:1,414

処理中です...