上 下
24 / 36
あとがき

「続編執筆決定!GW明けから書き始めます!」

しおりを挟む
あらお☆ひろです。

先日、あとがきで書いた「2次元彼」の続編の情報です。
結論から先に書かせていただきます。

『「2次元彼」の続編を書きます!』

ここ数日、いろいろ考えたんですけど、「原案」は赤井翼先生にお願いすることにしました!
という事なので、「RBFC《レッドバロン・ファンクラブ)」のみなさんも楽しみにしててくださいねー!


一度は、自分で書いてみようと思ったんですよ!
如志ちゃんと弾嗣君の1年後を描てみようと思いました。
舞久利ちゃんのアドバイスで、如志ちゃんは「パーカー&デニム禁止」、弾嗣君は「キャラT」禁止でおしゃれカップルになった設定までは「イケイケ」でプロット書き始めたんですけど、そこから先が…。

ただの「ラブラブ小説」になっちゃって、如志ちゃんが「凄腕プログラマー」である必要性が無いし、弾嗣君がその「助手」である必要もない。
ましてや「AI快撥」の出番がない。

それじゃあ、「あかん」でしょ!
(´;ω;`)ウゥゥ



そこで、赤井先生に相談したら、「何書きたいの?」と聞かれて5分!
新しい、あらすじが出来上がり!
うーん、「生きた生成AI」!Σ( ̄□ ̄|||)

電話で30分程、話させてもらったんやけど、じゃんじゃんネタが出てくる出てくる!
「もしかして、先に考えてたんとちゃうか?」
って思うくらいのスピード!

「じゃあ、5,6日は取材旅行に出てるから、7日にプロット、8日にチャプター送るわな」
だって。

今回もお世話になります!(。-人-。) 


ちょっとネタバレしておくと、
①「如志ちゃんと弾嗣君の1年後」
②「弾嗣君は大学を卒業して如志ちゃんの助手としてプログラムラボで一緒に仕事をしてる。」
③「なんと、二人は「同棲」中!」
④「でも、相変わらずの「処女」と「童貞」(笑)!」
⑤「ぷちエロシーン有り!」
⑥「新ストーリーで「AI快撥」も大活躍!」
⑦「今回は「アクション(?)」もあり!」
ってな感じの話になりそうです!


私もGW明けたら、連休に入るんで頑張って書きますねー!
とりあえず、プロットとチャプター来るまでは「イラスト」生成しようかな~!

ちなみに赤井先生に
「如志ちゃん、メガネ無しにしていいですか?」
って聞いたんですよねー!

「あらおさんがそうしたいならそうしたらいいと思いますよ!
如志ちゃんが子供の頃にお父さんと映画「サンゲリア」と「ゾンゲリア」を見て「先端恐怖症」になった「裏設定」なんかチーム「みりおた」の人しか覚えてないでしょうからね。カラカラカラ。」

だって。
お父さんに聞いたら、「木の枝(?)」や「針」が

「目に刺さるシーン」

が売りのホラー映画があったんだって。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
全然、そんな「裏設定」があるって知りませんでした(笑)。

まあ、私の本音としては生成AI作画で
「メガネが出にくい!」
ってことが一番なんですよねー!

そこで、メガネ無しの如志ちゃんにご意見あったらお願いしまーす!

ちょっとおしゃれになった如志ちゃん!(舞久利ちゃんプロデュース(笑)!)




前作イメージの如志ちゃん(笑)。
精一杯のミニスカート!




これは「23歳」ではちょっと「痛い」かな?





そして、カップルショット!






メガネ無しの如志ちゃんはこんなイメージです!


では、またねー!
(@^^)/~~~


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大阪高槻ねこ神社 神様の神使はじめます

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:18

あの世はどこにある?

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:23

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:22

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,229pt お気に入り:577

独身寮のまかないさん ~おいしい故郷の味こしらえます~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:43

まれぼし菓子店

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:98

処理中です...