上 下
23 / 36
あとがき

「あとがき」なんだけど「続投になるかも(笑)!」宣言

しおりを挟む
「あとがき」なんだけど「続投になるかも(笑)!」宣言


沢山の読者様、『2次元の彼~天才理系女子りけじょ里景如志さとかげ・ししのAI恋愛事情」を応援いただきまして誠にありがとうございました。

デビュー作としては、「予想外」、いや…全くの「想定外」の「良い結果」で連載を終了することができました。
最後までお読みいただきました読者様には感謝しかござません。
あと、作品原案をご提供いただきました「赤井翼」先生および関係者の皆様にも深くお礼申し上げます。


ちなみに恥ずかしい話ですが、赤井先生にプロットを書いていただいた3作品は、それなりにいろんなところで受け入れられたのですが、自信をもって描いた私の愛すべき「イケメンゲーム」の中で

「最愛キャラ」

の「安倍晴明」様を取り扱ったオリジナル小説は「超」自信があったにもかかわらず、クライアントから

「これ、全然おもろないわ!オリジナリティーも捻りもあれへんやん。何が書きたかったん?」

と「酷評」されまくり「ボツ」を喰らいました。
注意された部分を2日がかりで書き直したものも「再度ボツ」をくらい2アウト…。
いや、プロレスで言うとカウント「2.99」で「KO」寸前で3本目を出す勇気がありません。


そんな中、
「ひろちゃんの「2次元彼」の続きって何か考えてんの?」
って声がかかりました。

「逃げるつもりじゃないんですよ!」

読者さんやRBFCの方からも
「如志ちゃんと弾嗣ってその後どうなったん?」
「2人は「リア充」になったの?」
という、完結後の如志ちゃんと弾嗣君の将来を心配する(?)コメントをたくさんいただきました。

「できたら、「続き」よみたいなー!」

なんてご意見までいただいちゃいました!


ありがたい話で、アルファポリスの「現代文芸」カテゴリーでは師匠の赤井先生の名作「S&V」、「さいわら」に並ぶようなスコアを瞬間的とはいえ記録させていただいたので、赤井先生の作品の納品先から

「如志ちゃんと弾嗣君で続編描いて面白かったら採用するけど?」

って依頼を受けちゃいました。

調子に乗るわけでも、オリジナルの「晴明」から逃げる訳じゃないんですけど、私の中で書き終わった後、製本するには「文字数が足りない」ことあり、書きたかったことを後日談として書き足したいと考えてます。

いかんせん、不器用のもの就職1年生なので毎日更新とはいきませんが、せっかくみなさんからも

「続きを読みたい。」

と言ってもらえてるので書いてみようと思います。
頭の中では1年後も「処女」と「童貞」のままの「如志&弾嗣」を書きたかったりするんですけど皆さんはどう思いますか?

私のオリジナルもでいいですか?
それとも、今の流れをくんで、赤井先生原案の方がいいですか?

ご意見聞かせていただきたいと思います!
ご協力いただけると嬉しいです!
感想欄でお待ちしております。



さて、最後に自己満足かもしれませんがまずは「2次元彼」の思い出として、スクショをアップさせてもらいます。








皆さんのおかげで「4万6千ポイント越え」&「総合37位」の記念スクショと5月2日時点のライト文芸大賞の「2位」のスクショです!

きっと、このあと順位は落ちていく一方(笑)ですから、記念にアップさせてもらいます。


あと、これは私からの読者さんへのお礼ですけど「女性読者」さんからは「快撥」と「弾嗣」のイラスト希望が予想以上に多かったので改めて作成しました!

お好みに合うかわかりませんがアップさせてもらいます!







すみません。
私の中では「快撥」はスーツなんですよ(笑)!


そして「弾嗣」!







弾嗣は「オタク」なんでプリントTシャツ(笑)!
舞久利ちゃんに怒られるセンスですね(爆笑)!


リクエストは無かったけど、私の中の「年下キラー」の舞久利ちゃん!









赤井先生のイメージイラストとだいぶ違います。(。-人-。) ゴメンナサイ


そして、完結日にめちゃくちゃ応援してくれた「RBFC」、チーム「ミリオタ」の皆さんには「水着如志ちゃん」をプレゼントさせていただきます。

本当は「おっぱい丸見え如志ちゃん」がいいんでしょうけど、それは「あーくん」さんにメールさせてもらってますのでこれで堪忍してくださいね!
精一杯たくさん作りましたよー!
スクール水着は難しかったです(笑)



















おまけ





(※求める「スク水」と違ってすみませんm(__)m)



では、続きの掲載は「不定期」になるとは思いますけど、頑張りますのでよろしくお願いしますねー!
では、今少しお時間いただけますようお願いします!

令和6年5月2日
あらお☆ひろ
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大阪高槻ねこ神社 神様の神使はじめます

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:18

あの世はどこにある?

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:23

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:22

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,598pt お気に入り:586

独身寮のまかないさん ~おいしい故郷の味こしらえます~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:43

まれぼし菓子店

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:98

処理中です...