上 下
74 / 74

【21】ー2

しおりを挟む
 母との電話の内容を慎一に話すと「理知的な人だな」と少し珍しい感想を聞かされた。

「住む世界が違うとか言われたらどうしようかと思ってたけど、わりと大丈夫そうでほっとした」
「さすがにそれはないと思うけど……」

 笑って、キスをしようと顔を近づけたところで、入口の扉がバン! と勢いよく開いた。

「岩田さん、早すぎない?」
「慰労会だよ。一週間、どうにか頑張ったガキんちょたちを、ねぎらってやらなきゃ」

 な、和ちゃん、と両肩を掴まれてぎょっとする。なんとか平静を保って耐えた。
 最近、だいぶ慣れてきた。ほかの人にうっかりふれても飛び上がることもなくなった。

 作業着姿の少年たちに、「テル以外は未成年だからジュースだぞ」と岩田が声をかける。慎一には「なんか腹にたまるもん出してやってくれ」と言って、和希の隣に腰掛けた。

「この間のおねーちゃんが、SNSに星一個つけたみたいで、新規客が激減だな」

 たまにあるんだよ、と岩田は肩を竦めた。

「それがあるから、嫌な客の相手もしなきゃならん。客商売は大変だ」

 グラスとボトルを岩田の前に置いた慎一が、「そう言えば、岩田さん、和希に言ってなかったの?」と聞いた。

「何を?」
「俺が女の人、苦手だって」
「言ったよ」

 え、と和希は岩田を見た。「言ったよ」と岩田は繰り返す。

「あのおねーちゃんが来るようになった頃、慎一は客の女の子とは付き合わないよって言っただろ」
「客の、女の子って……」

 そういう意味?

「だけど、和ちゃんと慎一がくっついてよかった。これでやっと、日水さんに顔向けできる」

 テルたちにも声をかけ、岩田は「乾杯!」とグラスを掲げた。

「どうせしばらくご新規さんも来ないんだし、週末は早く店じまいして、二人でゆっくりするんだな」

 チラリと慎一に目をやれば、ちょっと恥ずかしくなるようなにやけ顔で和希を見ていた。

 引っ越しは連休中に済ませた。
 今日はそれから二度目の週末だ。
 引っ越しの後と一度目の週末を思い出して、腰のあたりがじわりと甘くうずいた。

 田中と鈴木が来たところで岩田が席を移動し、ほかの常連客が少年たちに声をかけて岩田たちと合流する。慎一は忙しく酒や食事を運んでいた。

「お待たせ」

 ブルーのグラスがカウンターに置かれた。正しいレシピで作られた魔法のお酒。

「飲んでも寝るなよ」
「寝ないよ」

 待ちに待った週末なのだ。
 にやりと笑った慎一が「楽しみだな」と耳元で囁く。

「酔った和希は、エロいからな」

 赤くなるのを笑って、軽く頬をなでる。
 ふれられたところから甘くとけて、閉店後に訪れる二人きりの夜が待ちきれなくなった。

     
                  了


最後までお読みいただきありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

こゆきねこ
2021.05.10 こゆきねこ

完結おめでとうございます、お疲れ様でした。
途中、ドキドキしちゃうところもありましたがあっさり閉めてくださってよかったです。無駄に暴力的な表現がないけど、しっかりバイオレンスな感触がありました。

花波橘果(はななみきっか)
2021.05.11 花波橘果(はななみきっか)

ありがとうございます(//∇//)

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。