上 下
430 / 580
第2章 強敵ルシファーと新たな力を得る

第504話 久しぶりの一家団欒と教育ママナハス!

しおりを挟む
アレクは、創造神に言われた通り家族とナハスを連れてピクニックに来ていた。

「大樹、大きくなったよね?こんな早く成長するとは驚きだけど」

大樹は、生まれたばかりとは思えないくらい首がしっかりすわっていて、一、二歳くらいの身体になっているのだ。

「正直、私も赤ちゃんがこんな早く成長するなんて思ってもみなかったわ。ナハスちゃんに色々聞いてしまったもの」

どうやらヘルミーナも、成長速度をおかしいと思っていたらしくナハスに尋ねていたらしい。

「大樹様は、神々の加護を複数受けております。その中でも生命神様の加護が一番強力なようでして、その影響によるものかと考えています」

どうやら大樹は、神々の寵愛を受けて生まれてきたようだ。アレクは、我が子に鑑定を使うのは、なんだが良くない気がしていたのでその事実を知らず驚いてしまう。

「え?複数!?でも、それを聞いて納得したよ。生まれる前からとんでもなく強かったからね。それで、このまま成長が止まらず一気におじいちゃんになったりしないよね?」

アレクは、成長が止まらず我が子が仙人のような姿にならないかと心配している。

「フフッ......失礼しました。思いも寄らないお考えに思わず笑ってしまいました。大丈夫ですよ!赤ん坊の時期が短くはなりますが、その後は人間の子供と同じような成長速度で育ちます」

ナハスは、笑みを浮かべながらアレクの質問に答える。その答えを聞いてアレクは安心するのだ。

「よかったぁぁぁ!仙人の息子なんて、どう育てたらいいかわからなかったしね」

アレクは、安堵してアハハハと笑いながら冗談混じりに言う。

「ご主人様と奥様、大事なお話なのですが、大樹様の教育を始めてください。すでに、理解する知能を持っております」

ナハスの言葉に、アレクもヘルミーナも驚いてしまう。それは、そのはずだ。まだ生まれて間もない赤ちゃんに勉強を教えろというのだからだ。

「え!?もう勉強させるの?ノビノビ育てようと思っていたんだけどな」

小さい間は、好きに遊ばせようとしていたアレク。

「駄目です!私が、責任をもって教育致します!もし、ノビノビ育てるようなことになれば、神様方に顔向けができません」

ナハスは、アレクの顔を真剣に見つめながら力説する。

「ヘルミーナ、どうしようか?ナハスに任せる?」

「この子が、嫌がらない程度に教えてもらうならいいと思うわ!ナハスちゃん、もし強要するようなら教育はなしよ!いいわね?」

「はい!奥様!肝に銘じておきます」

ナハスは、ヘルミーナに頭が上がらないようだ。アレクの知らないところでなにかあったのだろう。

「この話は、ここで終わり!久々に家族と出かけられたからいっぱい楽しもう」

「そうね!でもいつも忙しそうだから、こうやって時間を作ってくれただけでも感謝だわ。ありがとうね」

ヘルミーナは、アレクとアレクに抱えられた大樹に抱きついてスキンシップをとる。その後、アレク達は綺麗な花が咲いた眺めのいい場所で、お昼ご飯を食べながら家族との時間を楽しむのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,017pt お気に入り:444

(完結)婚約解消は当然でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,302pt お気に入り:2,568

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,053pt お気に入り:3,431

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:4,156

殿下の御心のままに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:3,080

悪役令嬢は勝利する!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,371pt お気に入り:154

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。