嘘つきミーナ

髙 文緒

文字の大きさ
上 下
28 / 34

n3話

しおりを挟む
 世界には、因果がある。
 人には、責任がある。
 私には、罪がある。
 きみのお城がこわれたら、作り直すのが私の贖罪しょくざい
 因果の世界にある以上、物質としてのお城はこわれてしまう。
 人の心のなかにお城を作れば、永遠にだってなるかもしれない。

 全部お前のせいだ。

 きみが言葉を獲得して、私を罰してくれたらいいのに。
 そんなお姉ちゃんは、甘えてる。
 お姉ちゃんなのに、甘え続けてる。
 きみのお城が、きみの手足が、きみを浮かべる羊水が、消えるまえに、
 永遠に広がり続ける居場所を作ってあげたい。
 甘えん坊のお姉ちゃんが、甘え続けるためにやってることだから、
 きみはただ世界を飲み込んで、私を飲み込んで、広がり続けてくれたらよかった。

 全部お前のせいだ。

 そう言ってくれたらと思うのは、求めすぎかもしれないけれど。
 だってそれは、許してくれって言ってるのと同じだから。
 
 ねえお姉ちゃんは馬鹿だからまだ分からないんだけど、
 許すのと許さないのとは、どちらがきみを自由にするのかな。
しおりを挟む

処理中です...