転生者の子の英雄記

滝崎空雅

文字の大きさ
上 下
48 / 50
王立学校編2

第46話 囁き

しおりを挟む
 アストが部屋に歩き出して見えなくなったあとキースは暗く細い道にいた
「クソっ!何で精霊術使う前ぶれもなく使えんだよ!それにあいつが使ったあれは氷と光と闇だ。俺が精霊と契約できないようにしやがった!!また俺のことをコケにしていきやがる。本当にふざけんじゃねぇ!!」
壁を何度も強く殴りつけながら叫ぶ

「君、面白いね」
低い男の声が後ろから聞こえる
「だ、誰だ!?」
「邪神とでも言っておこうか。その願いを叶えるために来た」
「願い?」
「ああそうだよ。復讐したいんだろ?アストとかいうやつに」
なぜわかったのかと思ったが、それよりも好奇心のほうが強かった

「手伝ってくれるのはいいが精霊がいないんだぞ。どうすんだよ」
「君に邪竜をあげるよ。それならいいだろう?」

キースは邪神と邪竜の事を知っていたが今は完全に頭から消えていた
ただ復讐という言葉が頭の中にあるだけだった
「それならいいんだが、なにか手はあるのか?」
「それは任せてよ。いい感じに復讐できるところを作ってあげるから」
そう言われたキースは細い道から出ていく

残った邪神と名乗る男は黒い微笑みを浮かべた
「早く復習したいな。あの忌々しいユキトとフレアとかいう精霊に」
そんな言葉を口にしたあと男も消えていった
しおりを挟む

処理中です...