転生者の子の英雄記

滝崎空雅

文字の大きさ
上 下
47 / 50
王立学校編2

第45話 久しぶりの部屋1

しおりを挟む
 アストが五時間の訓練を終えるとその場に倒れて寝てしまう
アイカ達はそんなアストをベッドまで運んでいき寝かせる
それから2時間後、魔導艦が王都エキドナにつき、アストを起こして降りていく

降りた途端キースが殴りかかってくる
それに気づいたアイカ達は、動こうとしたがアストに大丈夫だと止められ成り行きを見つめる
キースの拳がアストに当たる数センチのあたりで止まり足が動かない
おかしな現象に顔を下に向けると足が凍っていた
驚きながらも叫ぶ

「お前のせいで精霊が寄ってこないようになったじゃねぇか、どうしてくれんだよ!家族にも追放されたんだぞ!精霊と契約できないやつは家にいらないってな!!」

叫びながら体に力を入れて無理やり動こうとするが足も凍っていて歩くこともできない
それだけではなく気づけば体までもが動かなくなっていた
光と闇の輪のような物が体の至るところにある
その直後にアストが口を開く

「お前が精霊を道具として扱っているだけでなく命令してばっかで契約できるわけ無いだろ。その性格をどうにかしないと精霊がよってこないだけでなく逃げてくぞ?」

キースが顔を真っ赤にして反論しようとするがアストの後ろからアイカ達に睨まれていたため反論できずにいた

「もう俺たちは行くぞ?それとその氷と光と闇の輪は10分くらい消えないから笑いものにでもされてろ」

冷たい口調で言ってすぐに歩いていってしまう
それを悔しそうにキースは睨んでいた

「いいの?あんなこと言って」
「ああでも言っておかないと絶対変わらないじゃんあいつ。俺の邪魔だったから言っただけだよ」

そして部屋へ入って行った




しおりを挟む

処理中です...