上 下
22 / 22

22話 愛の結晶【完】

しおりを挟む
「ここに、精液が溜まっているだけなんじゃない?」



 スライムが自分の大きくなった腹を指さす。

 そのたびに勇者は全否定した。

 

「そんな描写は、エロ漫画の中だけで十分だ! 絶対に、俺とお前の愛の結晶が、生まれてくる……っ!!」

 

 それからというもの、勇者はかいがいしくスライムの体を慮った。



「体を冷やしてはいけない。もっと毛皮にくるまって」

「毛皮なんかより、あんたの方が温かいわ」

「っ……! 今、その台詞は危険だ! 生まれるまで、交わるのは我慢しないといけないのに!」

 

 勇者はゴロゴロ転がり悶え苦しんだ後、もっと栄養をつけろ、と右手でシコシコしてスライムに精液を飲ませた。

 間違った知識しかない勇者によって、妊婦に認定されたスライムは、おかしな生活を送る羽目になる。

 それが、5年ほど続いたある日――。



「なんだか変だわ」



 スライムがお腹をさする。



「ここに、別の生き物がいる気がする」

「俺たちの赤ちゃんだ!」

「今にも出てきそうよ」

「何だってええええっ!!!」



 ヒッヒッフーと唱える勇者の隣で、スライムはあっさりと何かを産んだ。

 それは勇者の髪色によく似た、黒いスライムだった。

 ころんと転がる小さなスライムを、勇者が両手で受け止める。



「やったああああ! 俺たちの愛の結晶だあああ!」

「あら、本当に?」



 男泣きする勇者と、ピンク色の丸い形に戻ったスライム。

 それを取り囲む返り咲いた四天王たちとコボルト。



 魔王城はこれからも、ますます賑やかになりそうだった。



 ◇◆◇◆



「王様、また失敗です」



 勇者が王国を旅立って、しばらくしてからのことだった。

 どうせあの勇者は、あっけなく魔物にやられる。

 そう判断した王様は、すぐにも次の勇者を召喚するよう神官へ命じた。



「あれから何度も儀式を行っていますが、誰もこちらの世界へ飛んできません」



 この報告を受けるのは、もう何度目になるか。

 神官の顔色も優れない。

 立て続けの儀式に、疲労困憊しているのだろう。



「う~む、原因は何なのか……」



 頭を抱える王様に、神官がひとつの可能性を示す。



「もしかしたら、あの勇者こそ真の勇者で、魔王を倒す器の持ち主だったのではないでしょうか」

 

 外見は冴えなかった。

 これまでの勇者と比べても、それは否定のしようがない事実だ。

 だが、人間には聖力が見えない。

 どの勇者が本当に強いのか、誰も分からないのだ。

 

「あんな弱そうな勇者に、魔王が倒せるはずがない。きっと雪山にすら、近づけぬだろう」



 王様は断言するが、神官はそうは思わない。

 神官は誰よりも長く、あの勇者と話をした。



(どこか厭世観の漂う男だった。何ものにも縛られず、自由を愛する気風は、これまでの勇者たちには無かったものだ)



 どちらかというと、我先にと動く、強欲な勇者が多かった。

 そんな中で、あの飄々とした勇者は、異彩を放っていたのだ。

 報告を終えた神官は、王様の前を辞した。



「まさか……そんなはずはない」



 神官が去ってから、急に不安になり、王様は独り言ちる。

 王国にある古い伝承には、真の勇者が魔王を倒した暁には、それを王族に迎え入れよとある。

 そうして引き継がれた勇者の血は、大いなる繁栄をもたらすとされているのだ。

 

「適齢期の女性の王族は、姫しかおらぬ」



 しかし姫君は、神官に熱を上げている。

 つい先日、泣いて強請られた王様は、二人の結婚を許可したばかりだ。

 

「やはり、あの者は真の勇者などではない」



 王様は首をゆっくり横に振った。

 そうでなければ、犠牲になるだろう姫君が可哀そうだ。

 

「勇者を召喚し過ぎたのかもしれん。数十年ほど期間を置けば、なんとかなるだろう」



 その頃には、王様は退位している。

 もう自分の責任ではない。

 

「ああ、フッと心が軽くなった」



 魔王や魔物との戦いは、ここ数年の話ではない。

 何百年も前から始まっているのだ。



「これからも、どうせ何百年と続くのだろう。その中で、数十年ほど勇者がいなくても、大したことじゃない」



 無責任な王様のせいで、この問題は先送りされた。

 だが、どれだけ待とうが、もう二度と勇者は召喚されなかった。



 桁違いの聖力を持った真の勇者は、魔王の器だったピンク色のスライムと出会い、仲間と認めて力を分け与えてしまう。

 さらには夫婦となり、二人の力を受け継ぐ子どもまで、生まれてしまった。



 やがて魔物たちが王国に侵入し、少しずつ人の土地が乗っ取られていくことを、今はまだ誰も知らない。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】鶴は籠の中の鳥になりたい

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

断罪なんて嘘でしょ!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:913

どちらが先に愛したのか、そんなことはどうでもいい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:72

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

BL / 連載中 24h.ポイント:12,177pt お気に入り:2,719

捕らわれスパイはベッドの上で甘く弄ばれる

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

コップ一杯になみなみの感情を

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

人気アイドルになった美形幼馴染みに溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:1,543

眷属のススメ

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:59

処理中です...