その腕で眠らせて〖完結〗

華周夏

文字の大きさ
上 下
10 / 46

〖第10話〗

しおりを挟む

 咲也は右手には煙草を、左手にはカンパリの水割りを口に運びながら、風がないせいか真っ直ぐ降る雪を、ぼんやりと見ていた。

    昔から独りなんて慣れていたはずなのに、部屋が広く感じる。俊一が亡くなり、ずっと欲しかった暖かな幸せは霧散した。

 それでも、一度はいわゆる『誤った選択』をしたけれど、自分なりに耐えてきた。

    どんどん弱くなる自分が嫌になる。寒くなり、暖房をつけた。巌が帰ってから消したヒーター。暖まってきた部屋に、さっきまで、ここにいたひとのことを考える。咲也は頭を抱える。

「巌、さん……」

    答えもしない相手を呼ぶなんて、馬鹿だと思う。それでも、咲也は声を潤ませながら、名前を呼んだ。

    淋しさは自分の弱さだ。弱いから、淋しいから巌に頼りたくなる。不在が苦しいのはそのせいだ。そう咲也は思おうとした。けれど、消しても、消しても浮かび上がる、種類の違う気持ちがある。

    ただ淋しいからじゃない、独りが淋しいんじゃない。巌が咲也のなかで『特別』だからだ。だから、特別に淋しい。巌がここにいないことが淋しい。咲也は瞼を伏せた。

    巌に傍に居て欲しい。掴まれた右手の温度を覚えている。熱い、大きな手。少し湿っていて、肌に馴染んだ。頬に触れて欲しいと思った。逸らせない視線で見つめられ、甘い声を聞きたいと思った。

 背の高い巌はどんな風に、どんな瞳で、どんなキスをするんだろう。抱きしめて欲しい。

 蜘蛛の糸に絡めとられた虫のように、身動きもとれないほど、強く抱きしめて欲しい。汚く消えていく残雪みたいに扱われても構わない。邪な瞳で見て欲しい。

 叶うわけ、ないのに。   
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,875pt お気に入り:295

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:38,900pt お気に入り:29,916

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:37

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,340pt お気に入り:53,916

処理中です...