~華周夏のまんぷく徒然草~

華周夏

文字の大きさ
上 下
11 / 24

ゆきふったどー!

しおりを挟む
朝起きて、銀世界。朝陽でキラキラ、 

『ルルルルル~』狐を呼ぶ。
(若い子解らないかなぁ。私もはっきり憶えてないけど)

嬉しいのは庭に鳥と、猫の足跡。可愛いなぁ。
家の近くに白鳥が飛来するんですが、低く飛ぶ時、羽が日の光に透けて半透明な、イカロスの羽のような。

いや~近くで聴くと切ない声してる。 
コウっコウって何か朝からセンチメンタルな気分になります。
白鳥は家族行動。例えば番の奥さん白鳥が

『怪我して飛べないわっうう。シベリアに行けない』
という時、旦那さんは、
『俺も残る!』

とか。
えてして鳥類の夫婦の絆はつよいんですよね。
丹頂鶴。奥さんが死んじゃったら旦那さんは再婚しないって聴いたことあります。  

(ガセビアだったらごめんなさい。少しうろ覚え)

そういや、スズメがころっころのふくら雀。可愛いですね。冬毛逆立てて可愛いなぁ。鳥大好きです。

コウモリはあんまり…………。家に住むことないじゃん。築年数四捨五入したら五十歳の古い家だからって!震災でヒビが入って窓が歪んで床が歪んで外と繋がっている(蚊がめっちゃ入ってくる)………。家賃払え。コウモリも蚊も。
しおりを挟む

処理中です...