幽霊のSNS~晒し者は蜜の味~

宝者来価

文字の大きさ
107 / 137

106話 海外からの

しおりを挟む

 外村:ファンクラブスタッフの少女
 ディラン:ファンクラブスタッフの男性、アメリカ軍所属


 一人の男がオフィスへとやってきた。

ユリア「私の名前はインターポールのユリア・ナイナイです」
霊子「初めまして」
ユリア「これが――失礼、半信半疑なところもございまして」
霊子「で、インターポール様が何用でしょうか?」
ユリア「科学者がこの日本へと逃げ込みました」
霊子「ん? 科学者」
ユリア「彼の家には爆弾の設計図が山のようにあり――見つかった時には既に日本で」
霊子「顔はずいぶんと日本人っぽいなぁ、で?」
ユリア「彼の知能では日本でも簡単に爆弾が作れてしまう、どうか暗殺していただけないでしょうか」
霊子「やだよ」

 ~その後、オフィス~

外村「インターポールって何ですか?」
松本「ああ地球規模の警察官組織だよ」
外村「……なんで霊子様ひきうけなかったんでしょうね、爆発しちゃうかもなのに」
霊子「別に私そういうヒーローじゃないよ」
外村「でも、霊子さん優しいしやるかと思ってました」
霊子「科学的なことは私に分からないから専門外になるべく首つっこみたくない」
外村「あ、定時」
霊子「最近家で勉強してるよね」
外村「英語がもう少し出来たほうがメールで困らなそうだったので」
ディラン「俺が本場の英語教えてもいいよ?」
外村「お断りします、男性苦手なので」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

洒落にならない怖い話【短編集】

鍵谷端哉
ホラー
その「ゾワッ」は、あなたのすぐ隣にある。 意味が分かると凍りつく話から、理不尽に追い詰められる怪異まで。 隙間時間に読める短編ながら、読後の静寂が怖くなる。 洒落にならない実話風・創作ホラー短編集。

(ほぼ)5分で読める怖い話

涼宮さん
ホラー
ほぼ5分で読める怖い話。 フィクションから実話まで。

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

『ショート怪談』訪れるもの

見崎志念
ホラー
一話完結のお話をぽつぽつとしたためております。ドロッとしたよくわからないものに対しての恐怖をお楽しみください

同じアパートに住む年上未亡人美女は甘すぎる。

ピコサイクス
青春
大学生の翔太は、一人暮らしを始めたばかり。 真下の階に住むのは、落ち着いた色気と優しさを併せ持つ大人の女性・水無瀬紗夜。 引っ越しの挨拶で出会った瞬間、翔太は心を奪われてしまう。 偶然にもアルバイト先のスーパーで再会した彼女は、翔太をすぐに採用し、温かく仕事を教えてくれる存在だった。 ある日の仕事帰り、ふたりで過ごす時間が増えていき――そして気づけば紗夜の部屋でご飯をご馳走になるほど親密に。 優しくて穏やかで――その色気に触れるたび、翔太の心は揺れていく。 大人の女性と大学生、甘くちょっぴり刺激的な同居生活(?)がはじまる。

処理中です...