【魔法使い】と【死にたがり探偵】~マイナス千点のミステリー~

宝者来価

文字の大きさ
157 / 172

77話 黒曜石村の殺人 ⑤:3

しおりを挟む

 大元は憧礼神具と共に泊まる部屋に辿り着いた。
 【天の間】と間違い無く書かれている。
 和風の戸を開け放つ。

「部屋はここか」

 部屋に入ってみれば広く趣がある和室。
 入った瞬間、畳の匂いと、ほのかに茶の匂いがした。
 部屋の中央には高さの低い和机があり、緑茶と栗要りモナカと書かれたお茶菓子が二人分。
 どちらも細かい模様が施された木工細工の皿に乗っている
 部屋の窪みに備えつけられている巨大な薄型テレビも案外、部屋の雰囲気を壊していない。
 縁側では外に、枯山水の庭。かなり良いお寺でも中々この規模の枯山水は持っていない。
 寝る部屋はさらに奥にもう一部屋があり、布団がすでに敷かれていた。いつでも横になれる。

「こんなにいい旅館だったのか……」
「そういえば魔法を貰った自慢?とやらは魔法をもらっていない人はどうするんだ?」
「今回は呼んで無い」
「ヘドロは使えないだろ」
「え」
「え?」
「ヘドロの治療は魔法だぞ」
「ゲームとかの回復魔法か?」
「いや違う、というか本人から聞けばいいと思う」
「ああ本人から聞けるってことはそれまでに人は死ななそうだな」
「……そうかもな」

 テレビを付けて二人でお茶菓子をつまみお茶を飲む。
 とても今から人を殺すつもりがある奴とは思えん。
 テレビ番組は旅ロケ、温泉で女性がタオルを巻いて入っている。

 女性用の温泉の中ってテレビで放送していいんだ……?

「……もし、もしだけどさ」
「うん?」
「天国とか地獄があったらさ、その時俺と……また遊んでくれるか?」

 死んだあとの話なんか初めてふられた。
 かなり参っているのかもしれない。
 人を殺すことでさえ止めてくれる友だちが俺しかいないなら参ってしまうのも無理はない。

「地獄に行くのは嫌だけど、天国ならいいぞ」
「お前と友だちになれたら良かったんだけどな」
「俺は友だちだと思っているけど!?」

 やっぱり、心を開かせるのは難しいのだろう。
 警察と犯罪者……本人がどう思っているのかは知らないが。
 友だちになりたいとは思ってくれているらしいから、嫌われてはいないんだろうけど。

「さて、せっかくだから温泉に行くか」
「いいな!!俺、けっこう楽しみ」
「まて、あわてるな」
「む?」
「浴衣に着替えてからだ」
「脱衣所で着替えないのか?」
「浴衣で行けば着替えが荷物にならないから、風呂上りでも身軽に散策できる」
「確かに」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【創作BL】溺愛攻め短編集

めめもっち
BL
基本名無し。多くがクール受け。各章独立した世界観です。単発投稿まとめ。

【完結】取り柄は顔が良い事だけです

pino
BL
昔から顔だけは良い夏川伊吹は、高級デートクラブでバイトをするフリーター。25歳で美しい顔だけを頼りに様々な女性と仕事でデートを繰り返して何とか生計を立てている伊吹はたまに同性からもデートを申し込まれていた。お小遣い欲しさにいつも年上だけを相手にしていたけど、たまには若い子と触れ合って、ターゲット層を広げようと20歳の大学生とデートをする事に。 そこで出会った男に気に入られ、高額なプレゼントをされていい気になる伊吹だったが、相手は年下だしまだ学生だしと罪悪感を抱く。 そんな中もう一人の20歳の大学生の男からもデートを申し込まれ、更に同業でただの同僚だと思っていた23歳の男からも言い寄られて? ノンケの伊吹と伊吹を落とそうと奮闘する三人の若者が巻き起こすラブコメディ! BLです。 性的表現有り。 伊吹視点のお話になります。 題名に※が付いてるお話は他の登場人物の視点になります。 表紙は伊吹です。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

優しい檻に囚われて ―俺のことを好きすぎる彼らから逃げられません―

無玄々
BL
「俺たちから、逃げられると思う?」 卑屈な少年・織理は、三人の男から同時に告白されてしまう。 一人は必死で熱く重い男、一人は常に包んでくれる優しい先輩、一人は「嫌い」と言いながら離れない奇妙な奴。 選べない織理に押し付けられる彼らの恋情――それは優しくも逃げられない檻のようで。 本作は織理と三人の関係性を描いた短編集です。 愛か、束縛か――その境界線の上で揺れる、執着ハーレムBL。 ※この作品は『記憶を失うほどに【https://www.alphapolis.co.jp/novel/364672311/155993505】』のハーレムパロディです。本編未読でも雰囲気は伝わりますが、キャラクターの背景は本編を読むとさらに楽しめます。 ※本作は織理受けのハーレム形式です。 ※一部描写にてそれ以外のカプとも取れるような関係性・心理描写がありますが、明確なカップリング意図はありません。が、ご注意ください

入社1ヶ月のワンコ系男子が、知らずのうちに射止めたのはイケメン社長!?

monteri
BL
CM制作会社の新入社員、藤白純太は入社1ヶ月で教育係の先輩が過労で倒れたため、特別なクライアントの担当を引き継ぐことになる。 そのクライアントは、女子禁制ミーハー厳禁の芸能事務所だった。 主人公の無知で純なところに、翻弄されたり、骨抜きにされるイケメン社長と、何も知らない純太がドキドキするお話です。 ※今回の表紙はAI生成です

熱中症

こじらせた処女
BL
会社で熱中症になってしまった木野瀬 遼(きのせ りょう)(26)は、同居人で恋人でもある八瀬希一(やせ きいち)(29)に迎えに来てもらおうと電話するが…?

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

ある少年の体調不良について

雨水林檎
BL
皆に好かれるいつもにこやかな少年新島陽(にいじまはる)と幼馴染で親友の薬師寺優巳(やくしじまさみ)。高校に入学してしばらく陽は風邪をひいたことをきっかけにひどく体調を崩して行く……。 BLもしくはブロマンス小説。 体調不良描写があります。

処理中です...