浅い法華経 改

weo

文字の大きさ
上 下
51 / 95

サムシング・グレイト日記10日目

しおりを挟む
やっぱりすぐの禁煙は無理だ。
まずは減らし、自然に吸わない状態が来るのを今は待つ。
そう決めた。
宙ぶらりんの精神状態より、いっそ一生やめないと決めた方が道が開ける気がする。

しかし私の本尊は困っているだろうな。
こいつの祈りはホントころころ変わると。

と、つらつら書いているけどこの日記は私が死ぬまで続く生きた論文だ。
さてさてどんな結論となるか。

それが法華経の答えだ。

一応、医学的なことも今後ここに記そう。
たまたま誕生日に脳梗塞発症(なんの意味だろうか)後、10日間入院。
この間、喫煙なし。
退院後は平均、1日10本は喫煙した。
脳梗塞の後遺症として右手(手首から先)の痺れ。
右手の動作は現在正常。ただ、血管収縮時に感覚を失うほど痺れが増す。
飲酒については入院以降一切なし。
食事については発症前と真逆の食材(野菜中心)に切り替えて継続している。
発症時と比べて体重は約5キロ減少。
脇腹のたるみが消えた。
悪玉コレステロール値は発症時の170台から120台に減少。(正常値は140位だそう)
120は服薬(血栓を溶かす薬と悪玉コレステロールを減らす薬)上の正常値。
血圧、心拍数は正常。
この先、1週間ごとの喫煙本数と、そこから割り出す煙草代を併記するつもり。
しおりを挟む

処理中です...