上 下
22 / 25
出産後

22.なくなった強い性欲

しおりを挟む
あれだけ強かった性欲も、なくなった。
たまにうずく時はあるけれど、だからといって面倒くさいあの行為は、もうしたくない。

40代に入って、もう子供はいらないよと、身体が訴えているのかもしれない。

もし、あのまま何もしなかったら、どうだったのだろうと振り返る。

強い性欲にかられている妻が同じ家にいると知りながら、あえて見ないふりをする夫。

あのまま40代になって私の性欲が減退して解決、となっていたら。

きっと、わだかまりが残っていただろう。
私の思いを無視された時期があったことに、強い憤りを感じたまま、老後を迎えていただろう。

今も、その時期の悲しい気持ちははっきりと思い出せる。
それでも、もう1人の子供がほしいという思いは大事にしてくれたから、記憶の底に封じ込められる。

夫婦の間にも、気づかいは必要だ。
相手を傷つけないような言い回しを考えたり、一緒に生きていくための最低限の礼儀は必要だ。

でも、傷けることを分かっていて、言わなきゃいけないこともある。

勃たないんだと言われて。
何度もそれを突きつけられて、やっと私は受け入れられた。

精子を私の中で出すためだけに、別室で勃たせていた時は、どうしていたんだろうか。
アダルトな動画でも、音無しで再生していた?
持っているエロゲーの、CGでも見ながらだった?
何をおかずに勃たせていた?

大事なのは、歩み寄る努力だ。
私の、もう1人子供がほしいという希望を叶えるために、そこまで努力してくれた。
その姿を見たから、私は諦められた。

セックスをしたいと思う夫には、もう二度と会えないんだという事実を、受け入れることができた。

したくない人は、したい人に対して、誤魔化してはいけないと思う。

与えるのが希望でも。
絶望でも。
前に進んでいけるように。
しおりを挟む

処理中です...