上 下
15 / 17

14話

しおりを挟む


ミコトが言った。




「あなたの人生は、誰のものでもない。あなたのものよ。



 …あなたが、この私がみえるということは、もうすでに、あなたが私に心を向けているということ。




それで十分。…個々に意志ある人間の、好き勝手出来そうな人を狙いその心身を勝手に乗っ取って、乗っ取った側の願いを勝手に満たすなんて、それはもう神ではないわ」



私は、ミコトと言うの。改めてよろしくね、と彼女が続けた。



「…あ、そうそう、心だけで伝わるから、私に言葉はいらないわ。マリーさん」



「…。」




ふと、マリーの目前に、口を開いたまま、信じられないというように唖然とマリーをみているエラが入った。




「…」



そんな彼女に、これ以上なんて言葉をかけていいのかわからない。










「…」



「…」



エラ、マリーと、ふたりとも何も話さない、気まずい空気が流れた。






『あなた、この私がみえるのでしょ。

…ということは、あなたもこの私みたいに心が綺麗な部分があるということ』



「…」




エラにも、この美しい綺麗な女神、いや神見習いのミコトがみえるのだろうか。


ふと気になった。





無言のまま、食い入るように探るように、警戒しながらも自分をみているエラに、マリーが問いかけた。



「……ところであんた、ミコトがみえる?…今、私の隣にいる神見習い」



続く

しおりを挟む

処理中です...