異世界母さん〜母は最強(つよし)!肝っ玉母さんの異世界で世直し無双する〜

トンコツマンビックボディ

文字の大きさ
12 / 47

第11話 親は子供の危機に駆けつける 前編

しおりを挟む
冒険者となったカスミ達が最初に選んだ依頼は『領主』への配達の依頼だった
「配達の依頼って言ったけど、この箱の中にって何が入ってるの?」
「ダメだよアスナちゃん!これは大事な依頼品なんだから!」
依頼品の中身を覗こうとするアスナにワタルがやめさせようとするが逆にアスナに睨まれた

「アンタ気にならないの?こんな物を届けるだけの依頼で、こんなに割がいいなんて絶対にやばい物が入ってるわよ」
「そりゃあね。簡単な依頼なのに高い報酬なんて怪しくは感じるよ。でも、下手に関わらない方がいいと思うけど」
「ワタルは小心者ね。私は好奇心旺盛だから、超気になるのよね♪」
興味津々なアスナはワタルの持っている小包を奪おうとするがカスミに一喝される

「アスナ!他人のプライバシーに触れるのはやめな!好奇心だけで何でも知ろうとするんじゃない!」
「はいはい、わかりましたよ♪ところで届け先ってどこなの?」
「確かこの街の『領主』の屋敷でクリフ・デルタ・ロックハートって人だよ。異世界ものだと大抵は悪徳領主なんだよね」
「そう言えばそうね。どうして『領主』キャラって悪役にされがちなのかしら?」
「立ち位置的に悪役にしやすいんじゃないの?「このすば」とか「オーバーロード」とか」
悪徳領主のことで盛り上がっていると3人は『ロックハート』の屋敷にたどり着いた 

「へぇ、領主の住んでる所って思ってたより立派な屋敷なんだね」
「この街で一番偉い人ですしね。リアナさんから聞いたんですけど、ここの領主って最近、息子さんと交代したいみたいですよ」
ワタルが玄関の門をノックすると屋敷の中からタキシード姿の初老の男性が現れた
「いらっしゃいませ、本日はどういったご用件でしょうか?」
「ギルドの依頼でここに住んでいるクリフって言う人に届け物です」
「ク、クリフ様にですか?しょ、少々お待ち下さい!」

タキシード姿の男は、慌ててその場を離れてから数分後に服装の乱れた青年がやって来た
「来た来た♪びやく♪びやく♪遂に届いた媚薬♪おっつー♪早くちょーだい♪」
「なんだい?この軽薄な男は?」
男はワタルから小包をひったくるとカスミをマジマジと凝視する
「ひゅー♪良い女♪おっぱいでけー♪」
「何コイツ?いきなり失礼なヤツね!」
「(ちょっと!やめなよアスナちゃん!って言うか君がそれ言う?)」
「んだと!このちんちくりん!」
アスナの言葉に関に触ったのかクリフはアスナに食ろうとした時、後ろからタキシードの男と、もう1人男が声を上げてやってきた

「兄|《にい》さん!何やってるんだ!やめないか!」
「クリフ様!おやめください!また問題を起こすですか?!」
「けっ!邪魔すんじゃねーよ!そん時は親父が何とかしてくれるよ!お飾り業種のお前は黙ってろ!」
クリフは小包を片手に自室に戻っていった
「申し訳ありませんでした。自分はこの街の領種を務めさせていただく『スレイ・デルタ・ロックハート』と言います。先程は兄が大変失礼しました。モンシア、この方にアレを!」
「は、はい!この事は、どうかご内密にしてください。これを受け取って下さい」
タキシード姿の男はモンシアと言いカスミにお金の入った袋を差し出した

「いらないよ!私達はギルドの依頼でここに来ただけだよ。別に気にしてないし口外する気はないよ!そういう事はアンタ達で解決しな!」
「えっ、は、は、はい!」
「それじゃ私たちは、これで失礼するよ。ワタル!アスナ!ギルドに戻るよ!」
「貰わなくてよかったの?結構な大金だったのに」
「私は世間体を気にして何でもお金で解決する連中が嫌いなんだよ!」
その後、ギルドにつくまでカスミは不機嫌なのか終始無言だった

「リアナさん、配達終わりまし・・・あれ?」
「どうしたんだい?ワタル」
ワタルは受付にいるリアナを見て困惑していた
「えっと、リアナさん?どうして髪の色変えたんですか?」
最初に会ったリアナはショートのピンク色の髪だったのに依頼から戻ってくると紫色の髪に変わっていたのだ
「違うわよ。ワタシはリアナじゃなくて双子の妹のロアナよ。よく間違われるけどね」
「そうなんですか。それよりも配達終りました」
ワタルはロアナに受取書を渡すとロアナは受取のサインを見て驚いていた

「も、もしかしてあの領主の所に配達に行ったの?!スケコマシクリフに会ったの?」
「ああ、あの品のないヤツだろ?見ててかなり不機嫌だったよ」
ロアナは「またか」と言う顔になりながらカスミ達にクリフの事を話し出した
「あのクリフは、この街でも有名な道楽者で領主の息子なのを良い事にやりたい放題やって、街で気に入った女の人をお金に物を言わせて毎日のように乱交パーティをやってるってもっぱらの噂よ。そして、何か問題が起こると、父親に頼んでお金で解決してるみたいよ」
「そう言えばカスミがヤツに気に入れられたわよね?」

ロアナがカスミの顔から体を見渡すとため息をついて苦笑いした
「あっちゃー、カスミさん絶対にクリフに目をつけられたわよ。ヤツの好みにストライクだから、しかもクリフかなりねちっこいみたいよ」
「別に知ったことじゃないよ。来たら来たで適当にあしらうから」
「そう簡単にはいかないわよ。あいつは卑怯で姑息だから目的の為なら手段を選ばないらしいから」
「ロアナさん、カスミさんは気にも止めてない見たいですよ」
「大丈夫なの?あの人?」
(はははははっ)ワタルとアスナ
「それでは今回の報酬よ。・・・配達だけで20000クロノスって・・・貴族の人間て、ほんと金持ってるわね」
ここで異世界クロノスでの通貨の説明
クロノスの通貨
【銅貨=100円 銀貨=1000円 紙幣有り 金貨=10000円 紙幣有り 白銀貨=100000円】

「ねぇ、こう言う時って分け前ってどうなるのよ。私達ってパーティーみたいなもんでしょう?3等分すると考えてこんな感じでどう?」
アスナはポケットの中からスマホを取り出し電卓を使って計算した
「スマホ?アスナちゃんもスキルじゃなくてボクと同じ固有アイテムなんだ」
「偶然ね。これからは簡単に連絡のやりとりができるじゃない。ついてたから私のステータ見せてあげる」
【ステータスHP32MP 18 力20身の守り22素早さ14器用さ19腹黒200】
「ぷぷっ!『腹黒200』ってアスナの性格は腹黒のかい!」
「うっさいわね!あんたなんか「魅力93」って絶対にバストサイズのこと言ってるわよね!って事はあんたのおっぱい93cmのHカップね!デカ乳!」
「アスナ、アンタ自分が貧乳だからってひがんでるね」
「んなっ!あんた!言ってもならんことを言ったわね!」
2人が一触触発しようとする中、ワタルが慌てて仲裁に入る
「もう!やめてくださいよ!2人とも何くだらない言い合いしてるんですか!」

《b》《xbig》「うるさい!メガネ(新八)!」《/xbig》《/b》カスミ&アスナ

「ああっ‼︎ 2人してボクをディスったな!もう怒ったぞ!」

そして、ワタルも加わり、くだらない言い合いが、ギルド内で鳴り響くのであった

NEXT   「親は子供の危機に駆けつける 中編」
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ペット(老猫)と異世界転生

童貞騎士
ファンタジー
老いた飼猫と暮らす独りの会社員が神の手違いで…なんて事はなく災害に巻き込まれてこの世を去る。そして天界で神様と会い、世知辛い神様事情を聞かされて、なんとなく飼猫と共に異世界転生。使命もなく、ノルマの無い異世界転生に平凡を望む彼はほのぼののんびりと異世界を飼猫と共に楽しんでいく。なお、ペットの猫が龍とタメ張れる程のバケモノになっていることは知らない模様。

転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです

NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

コンバット

サクラ近衛将監
ファンタジー
 藤堂 忍は、10歳の頃に難病に指定されているALS(amyotrophic lateral sclerosis:筋萎縮性側索硬化症)を発症した。  ALSは発症してから平均3年半で死に至るが、遅いケースでは10年以上にわたり闘病する場合もある。  忍は、不屈の闘志で最後まで運命に抗った。  担当医師の見立てでは、精々5年以内という余命期間を大幅に延長し、12年間の壮絶な闘病生活の果てについに力尽きて亡くなった。  その陰で家族の献身的な助力があったことは間違いないが、何よりも忍自身の生きようとする意志の力が大いに働いていたのである。  その超人的な精神の強靭さゆえに忍の生き様は、天上界の神々の心も揺り動かしていた。  かくして天上界でも類稀な神々の総意に依り、忍の魂は異なる世界への転生という形で蘇ることが許されたのである。  この物語は、地球世界に生を受けながらも、その生を満喫できないまま死に至った一人の若い女性の魂が、神々の助力により異世界で新たな生を受け、神々の加護を受けつつ新たな人生を歩む姿を描いたものである。  しかしながら、神々の意向とは裏腹に、転生した魂は、新たな闘いの場に身を投じることになった。  この物語は「カクヨム様」にも同時投稿します。  一応不定期なのですが、土曜の午後8時に投稿するよう努力いたします。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

男女比1対5000世界で俺はどうすれバインダー…

アルファカッター
ファンタジー
ひょんな事から男女比1対5000の世界に移動した学生の忠野タケル。 そこで生活していく内に色々なトラブルや問題に巻き込まれながら生活していくものがたりである!

男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)

大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。 この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人) そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ! この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。 前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。 顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。 どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね! そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる! 主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。 外はその限りではありません。 カクヨムでも投稿しております。

処理中です...