最強魔導師の息子

ブレイブ

文字の大きさ
上 下
29 / 51
3章 学園魔導師大会

第20魔導師 デュアルVSディパーチャー

しおりを挟む
デュアル「……」

あれこれ少し経って、僕の身体は動かせる位に回復したから、決勝戦が始まる時間まで魔法学園内の誰も居ない場所でずっと短剣を振っている

ブレイブ「少しは身体を休めならどうだ?」

デュアル「いえ、もう少しします」

僕は白のフードを被った人に言った

ブレイブ「(此処なら大丈夫だな)」

僕は周りに息子以外誰も居ないから、白のフードを脱いだ

デュアル「ち、父上ッ!?いつから居たんですかッ!?」

僕は驚いて、短剣を落としてしまった

ブレイブ「本戦が始まった時からだな」

僕はデュアルにさっき着ていた白のフードを見せて言った

デュアル「貴方が父上だったんですかッ!?」

ブレイブ「ああ」

デュアル「全然気づかなかったです」

デュアル「……父上、此処に来てどうしたのですか?」

僕は落とした短剣を拾って父上に聞いた

ブレイブ「お前を探してた……けどな」

デュアル「けど?」

ブレイブ「今のお前の実力が知りたくてな」

僕は周りに究極魔法障壁ドームを展開して、言った

デュアル「…本気でいいんですか?」

僕は短剣を構えて言った

ブレイブ「ああ、本気で来い」

デュアル「では、行きます!」

僕はいつも通り踏みこみ、接近した

ブレイブ「(速いな」

普通の人なら見えない速度だが、僕からしたら…

ブレイブ「その速度は直線でしか発揮(はっき)されない」

スローに見えるから、僕はサイドステップで回避した

デュアル「エンペラーキャノン!」

回避されたけど、僕は焦らず、エンペラーキャノンを放ったけど…

ブレイブ「ウルフクロー」

僕は自分の爪でデュアルが放ったエンペラーキャノンを切った

ブレイブ「……威力は僕に近いが、真似だけでは一生勝てないぞ」

僕はそう言って、デュアルとの闘いを止め、白のフードを着てその場を離れた

デュアル「…真似だけでは一生勝てない?」

僕は父上が言った意味が分からなかった










デュアル「……もう時間か……」

あれから僕は父上が言った言葉の意味を考えたけど、ずっと意味が分からず、決勝戦が始まる5分前になったので、僕は控室(ひかえしつ)に向かった










デュアル「遅くなりました」

僕は皆を心配させないように、何時(いつ)もの調子で皆の元に来た

デスタ「遅かったな。寝てたのか?」

デュアル「……まあ、そんな感じです」

僕は嘘を言って、その場を乗りきったけど……

ディパーチャー「デュアル、大丈夫?」

デュアル「…大丈夫ですよ」

僕の嘘はディパーチャーにばれたかもしれない

ディパーチャー「…そう?」

デュアル「はい…」

ディパーチャー「でも、何時もと違うよ?」

デュアル「僕は何時も通りです!」

僕は声を荒げて言ってしまった

ディパーチャー「ごめん…」

ディパーチャー「……行こ…」

デュアル「はい…」

デスタ「……何か言った方がいいのかな?」

イグニス「ああいう時は一人にした方が良いね」

僕の言った言葉に対して、デュアル君とディパーチャーちゃん以外の僕の生徒達が驚いた

デスタ「悩んでたら皆で考えた方が良いっておじいちゃんが言ってたぞ!」

ロザリー「パパもママも分からない事があったら一人で考えない方が良いって言ってた!」

私はデスタに続いて先生に向かって言った

スカル「俺も皆で考えた方が良いと思う」

ブラック「俺も」

イヴ「僕も皆と同じ考え」

イグニス「……確かに、皆の言った考えは間違っていないけど、自分で考え、答えを探す事で成長もする」

イグニス「デュアル君なら大丈夫。デュアル君(彼)を一番知っているのはデュアル君(彼)だけだからな」










デュアル「……」

僕とディパーチャーは今闘技場に居るけど、今の僕は父上が言った言葉の意味がずっと分からなくて、不安な気持ちで闘技場に居る

ディパーチャー「(早く終わらせてあげよ)」

何時ものデュアルと違うから、不安を消すために、私はデュアルを早めに倒すことにした

フィル「お兄ちゃん。デュアルになに言ったの?」

今のデュアルは落ち込んでいて、何時もの明るさはなくなっていて、僕は試合前にデュアルに会っていたお兄ちゃんを少し睨み、聞いた

ブレイブ「少し厳しい事を言っただけだ」

ブレイブ「真似だけでは一生勝てないってな」

僕はフィルに言ったが、フィルからは反論がなかった

ブレイブ「…だから後は、デュアルが正解を見つけるしかないな」

学園長「決勝戦、始めッ!!」

ディパーチャー「……」

私は始まった瞬間に踏みこみ、接近した

デュアル「(遅れた…)」

僕は少し遅れて踏みこみ、接近した

ディパーチャー「はあッ!!」

私は接近してきたデュアルに向かって双剣を振った

デュアル「危な」

僕はバックステップで避け、一旦距離を取った

デュアル「(これで止まってほしい)」

僕は距離を取った時に、足元に魔力で造った地雷を僕の近くに置いた

ディパーチャー「逃がさない」

私は距離を取ったデュアルを追ったけど…

ディパーチャー「…ふぇ?」

デュアル近づくと小さい爆発が起きて、爆風のせいで私は周りが見えなくなった

デュアル「(今なら!)」

デュアル「エンペラーキャノン!」

僕はディパーチャーの頭上からエンペラーキャノンを放ったけど……

ディパーチャー「危なかった」

私はロザリーと戦った時の姿になって、悪魔の翼でエンペラーキャノンを防いだ

デュアル「そんな…」

ディパーチャーにダメージはなく、僕は驚いた

デュアル「だったら!」

僕は驚いたけど、エンペラーキャノンを連発した

ディパーチャー「当たらなかったら意味ないよ」

私は悪魔の翼を動かして飛行し、デュアルが放ったエンペラーキャノンを回避した

デュアル「くっ」

ディパーチャー「お返し」

私はボーッとしているデュアルにデビルバーストを放った

デュアル「今度こそ!」

僕はディパーチャーが放ったデビルバーストに対して、エンペラーキャノンを放ったけど…

デュアル「がは」

僕はデビルバーストをくらった

ディパーチャー「今のデュアルは何時もと違うよ!」

私は闘技場に降りて言った

デュアル「何時もと……違う?」

ディパーチャー「何時ものデュアルは明るくて勝負を楽しんでいたけど、今のデュアルは焦ってるように感じるよッ!!」

私は今のデュアルをほおっておけなくて、デュアルに本音を言った

デュアル「(焦ってる…)」

ディパーチャー「私は今のデュアルじゃなくて、何時ものデュアルと戦いたいのッ!!」

デュアル「何時もの…僕」

ブレイブ「(やっと分かったな)」

僕はデュアルを見たが、デュアルはやっと正解にたどり着いた

デュアル「…やっと正解が分かりました」

デュアル「僕は父上とは違う、真似をしようが、僕は父上にはなれない」

デュアル「僕はブレイブ=インパクトじゃない。僕はデュアル=インパクトだッ!!」

デュアル「…ディパーチャー=セイバー。僕は貴女と本気の勝負をします!」

ディパーチャー「こっちも本気で行くよ!」

私は何時ものデュアルに戻って安心した
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

残念な配信者たち

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:2

婚外年下彼氏と淫らな調教レッスン

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:40

犯されたい女とお持ち帰りした青年の話(エロしかない)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

【完結】ミックス・ブラッド ~異種族間の混血児は魔力が多め?~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:65

奥様はダークエルフ♥️

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:110

座敷童と貧乏神

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:683pt お気に入り:9

先生のお仕置きタイムです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2

ハーレムアプリ→ハレプリでハーレムを作る

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

処理中です...