ダンジョンに人が来ないと死ぬのだが、マーケティングで地道に拡販

夏木 七月

文字の大きさ
27 / 76

イケメン、コロスベシ! その8

しおりを挟む
 イケメン冒険者を吹き飛ばしたミッツは、続けざまにガントレットで覆われた拳で一般人を殴りつける。
 偶然に綺麗に腰の入った右ストレートは、“大阪さん”の顔面を撃ち抜き命を奪う。
 そのまま腕を後ろに振り抜くと、裏拳気味に男の首を折り。
 少し離れた位置に立っていた最後の男には、距離を詰めようとした突進が距離を見誤り激突。
 ぶつかった男は、車に撥ねられたような勢いで壁まで弾き飛ばさた。

 イケメン冒険者の守りが無くなった一瞬で、ミッツは3人の一般人を死に至らしめたのだ。


「あ……」

 そんなイケイケで飛ばしていたミッツ、痛恨のミスに気がついた。

「その声は!」

 だが、気づいたところで後の祭り。
 起き上がったイケメン冒険者は正体に気づき、驚きが漏れている。

「これはいったい……、どういうことですか!」
「……」

 ミッツへの糾弾。
 しかしミッツは黙して語らない。
 この事態の収拾に思考を張り巡らし、普通の【引籠もる剣士ソードマン】を貫き通す選択肢も捨てないため。――ではなく、テンパっていて反応出来なかった。

「なるほど……。何も語れないということですか。やはり、そうだったのですね……」

 ぴしりと、イケメン冒険者はミッツを指差す。
 ミッツの背筋に、冷たいものが滑り落ちる。
 今すぐなんとかしないと。そう意味のないことを考えるくらいしか残されていない程、ミッツは追い込まれた。
 彼我の戦力差から、命を奪おうにも難しい。それに、もし瞬殺が成ったとして、イケメン冒険者が復活しては意味がない。
 であるならば、復活を阻止するため墓石をこのダンジョンに保管するというのか。
 だが、その選択肢はミッツにはない。
 殺し、殺されるのに慣れてしまってはいるが、それは生き返るのが前提だからだ。
 生き返りを防ぐというのは、本当の殺人になってしまう。
 流石に、その一線は超えられない。

「このダンジョンを、落ち延びた姫の騎士や戦士の発見と育成に利用しているのですね!」
「え?」
「先輩、姫様もここにいらっしゃるんですよね?! このダンジョンへの追跡者を警戒していたのですから、ここにいっらしゃると踏んでいるのですが……」

 ミッツは思考が追いつかない。
 正体がモンスターだとバレないように警戒していた。
 もしバレてしまったら、集客は出来ないようになる。
 そうなれば、日に日にダンジョンは痩せ細り、いずれは自然消滅。姫もミッツも消えて無くなる。
 そう考え、ミッツは迅速に対処しようとしていたのだ。
 それが、蓋を開けてみたら予想の斜め上。
 暫く呆けたとしても、誰にも文句は言われないだろう。

 それにしても、イケメン冒険者は残念だ。
 一部言い当てているのに、全体像は完全にどこかの物語。
 初遭遇のその日も、ミッツはこのイケメン冒険者をバカだと判断したが、それは間違いではなかった。
 そうとなれば、以前と同じくイケメン冒険者の話に乗って、なんとか退場頂く。そのような結論をミッツが導き出したその時、事態は動く。


「姫様!?」
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

勘当された少年と不思議な少女

レイシール
ファンタジー
15歳を迎えた日、ランティスは父親から勘当を言い渡された。 理由は外れスキルを持ってるから… 眼の色が違うだけで気味が悪いと周りから避けられてる少女。 そんな2人が出会って…

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

アリエッタ幼女、スラムからの華麗なる転身

にゃんすき
ファンタジー
冒頭からいきなり主人公のアリエッタが大きな男に攫われて、前世の記憶を思い出し、逃げる所から物語が始まります。  姉妹で力を合わせて幸せを掴み取るストーリーになる、予定です。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。

みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。 高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。 地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。 しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。

貞操逆転世界に転生してイチャイチャする話

やまいし
ファンタジー
貞操逆転世界に転生した男が自分の欲望のままに生きる話。

処理中です...