上 下
19 / 249
第一章

第19話

しおりを挟む


2人に甘えて、セルヴァンにはひざまくらをしてもらって頭を撫でてもらい、ドリトスには手を握ってもらっている。
色々な話をしてから『あの後』の話をしてもらった。

隊長以外の密偵ご一同様は、帰国を拒んだらしい。
隊長はアグラマニュイ国の使者に引き渡されてから『行方不明』とのこと。

「あらら。口封じに消されちゃったか」

「人を殺せば『賞罰欄』に『殺人』がつくから・・・」

「じゃあ『殺人』がついてる人が手を下したんだね」

私の指摘に言葉を詰まらせる2人。
だって賞罰欄に『殺人』はつくけど『何人』ってつかないよね?
付いたらダークサイドで『自慢』しそうだし、それを目当てで『連続殺人』されては困るよね。

「動物さんだった『密偵ご一行様』は、ない頭をどう使って何て言って『解体』から逃れたの?」

今度は苦笑する2人。
『乙女はまだいない。だけど来たときに『アグラマニュイ国』にも来てもらえるように交渉する』と言ったらしい。
確かに『乙女』が召喚されていれば、エルハイゼン国国内は大幅に『浄化』されているはずだ。
しかし、エルハイゼン国はアグラマニュイ国と『瘴気の濃度』は変わらなかった。
そのため使者たちは『乙女不在』という話を信じた。

『証明』はされたのだ。

逆に帰国を強く望んだ隊長は『任務放棄』と見なされたんだねー。
だから『よく考えろ』って言ったのに・・・




「・・・さくら?」

「大丈夫じゃ。眠っておる」

さくらが甘えるように『おねだり』してきて、言われるがままひざまくらをしていた。
上向きだと呼吸が苦しいらしく、ハンドくんが背中にクッションを挟んで身体を斜めにしている。
いつものように頭を撫でてやると嬉しそうに、でも弱々しい笑顔を見せた。
やはりさくらの『おねだり』を聞いていたドリトスは、さくらの手を握って他愛のない話をしていた。

そのうち、アグラマニュイ国からの『招かれざる客』の話になった。
自分としてはしたくもなかった。
それはドリトスも同じだろう。
連中は『さくらを殺しにきた』と言っていたのだから。
しかし、さくらが的確に指摘をしたことで、連中は考えを改めた。
そしてこのエルハイゼン国の庇護を受ける事を望んだ。

さくらの言葉を受け入れなかった『隊長』は、アグラマニュイ国から来た使者たちと国境を渡り自国へ戻った後で行方不明になった。
エルハイゼン国国内では使者たちの『護衛』という名の『見張り』がついていたから、国境を越えるまで隊長を手に掛けられなかったようだ。
またアグラマニュイ国の使者に紛れ込ませた、さくら曰わく『賞罰欄に殺人がついてる人』も、『護衛の前』では隊長を殺せなかったのだろう。
下手したら『王族を殺すために使者として送り込んだ』となりかねないのだ。


国境を越えるときは、どの国でも『鑑定石』で鑑定を受ける。
そして『賞罰欄』によっては入国が拒否される。
使者や外交官などは、特権として国境を越えるときの『鑑定』を受けない。
その使者として潜らせた者がエルハイゼン国国内で暗殺をすれば、アグラマニュイ国の立場がなくなる。

それこそ『宣戦布告』だ。

この国に残った連中の言うとおり『宰相一派』の犯行だとしても、国王や皇太子も責任を負わされる。


「さくら様はすべて『先』を読まれて、『被害を最小限に抑えて』下さっていますね。自分も見習わなければいけません」

ジタンの言うとおり、さくらは何事も『先』を読む。
『天罰騒動』でも早い対応が功を奏して、各国でも負傷者は出たし魔物や野生生物の暴走もあったが死者の報告はなく、ジタンの元には各国から謝辞が届いている。

そして今回の問題だ。
さくらの言うとおり『国境まで送る』ことで、エルハイゼン国は『最悪の事態』を回避することが出来た。
エルハイゼン国とアグラマニュイ国は、特に問題があるわけではない。
さくらは、その二国ふたこくを襲いかねない『争いの火種』を封じ、数多あまたの生命を救うことになったことに気付いてないだろう。



「そろそろワシらは退室しようかの」

熱がまだ高いさくらのそばから離れたくはない。
しかし年長者ドリトスに促されては退室するしかない。
さくらに清浄クリーン魔法を掛けると、身体がサッパリしたのか笑顔になった。

「また来るからの」

ドリトスはさくらの頭を撫でて寝室を出る。
その後をついてセルヴァンも寝室を出て行った。


さくらの熱はその後もゆっくりと下がり、平熱まで下がったのは寝込んでから50日をすぎた頃だった。
熱は下がっても、熱に奪われた体力は回復せず。
ひとりでは身体を起こすこともままならず。
その後も『ベッドの住人』となっていた。

久しぶりに一人で過ごす時間を、さくらはメニューからタブレット画面を起動して電子書籍を読んだり、スマホでアプリのゲームをしたりしていた。
毎日、ドリトスとセルヴァンが見舞いに来ては話をしてくれる。
しかし、まだ本調子とは言いがたいさくらにムリはさせられないと長居はしなかった。



「えー!エルフの外交官ってまだ決まってないの?」

『天罰騒動』の原因である外交官アストラムの後任がまだ決まっていないらしい。
あれから2ヶ月経ってるんだけど・・・

「やっぱりアレか。瘴気に当てられて、隠してる『腹黒さ』を暴露したくないんだろーね」

そう言ったら何故か2人は酷く驚いた。
あれ?
鉱石が瘴気を吸って『魔石』になるんだよね?
そして瘴気が強くなって『魔物』が生まれるんでしょ?
だったら瘴気で性格が『腹黒』になって、犯罪が増えてもおかしくないんじゃないの?

「だからレイソルとかマクニカとかアストラムとか『アグラマニュイ国の宰相一派』とかいて出てるんでしょ?もとから『あんなの』だっていうなら、滅んでもかまわないけど」


「・・・よく『瘴気の影響』だってわかったな」

「こんだけ『おバカしかいない』世界だったら、神様が可哀想じゃん」

私の言葉に、2人は顔を見合わせて「確かに」って納得してた。
逆に私は不思議に思ってることがある。

「何で2人は変わらないの?」

最初から私に好意的だよね?
私が2人に『範囲浄化』を掛ける前から。
そう聞いたら、獣人族もドワーフ族も瘴気には強いらしい。
そういえば、ドリトスは『天罰騒動』でも強かったっけ。
ドワーフ族へ連絡したときも、特に問題なかったらしいし。
セルヴァンは『問題外』の理由だった。

「獣人族の自分を怖がらなかった」

それが嬉しかったらしい。
あ!そういえばお願いし忘れてた!

「女神様が獣人は『獣化じゅうか』出来るって言ってた。『獣化』ってなあに?」

セルヴァンの今の姿は『人型ヒトガタ』らしい。
そして、獣の姿になるのが『獣化』だそうだ。

「姿が2つあるの?!見てみた・・・ゴホッゴホゴホッ」

興奮しすぎてせてしまった。
心臓と肺の機能がいちじるしく下がっているから『絶対安静』させられてるのに・・・
そのまま過呼吸を引き起こして咳が止まらない。
胸が苦しくて押さえ込み、身体を丸くする。
シーツを握り締めた手が何かに触れて、思わずそれを握りしめる。
すぐドリトスに背中をさすられて、苦しかった呼吸が少しずつ落ち着いていった。




呼吸が落ち着くと、さくらはそのまま気を失うように眠っていた。
無意識にセルヴァンの手にしがみついて。

セルヴァンの大きな手から小さなさくらの手を外すと、握りしめていた痕がくっきりついていた。
今もまだ弱っている身体なのに。
どんなに苦しかったのだろうか。

「いくらでも獣化してやるから・・・だから早く元気になれ」

そう言って頭を撫でる。
ドリトスも背中をさする手を止めない。

『熱ぐらい大したことではない』

以前さくらが言った言葉。
その言葉の重みを改めて知った2人だった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:303

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

【完結】私がお邪魔だと思われますので、去らせていただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,037pt お気に入り:3,228

処理中です...