上 下
248 / 249
第十章

第248話

しおりを挟む

青年が『やらかした』のは、さくらたちが泊まって3日目のことだった。
いつものようにスゥたちはさくらとハンドくんを残しダンジョンへ行っていた。

「あれ?ヒナルクさんはダンジョンに行かなかったんですか?」

さくらがダンジョンに向かう6人を城門で見送って、屋台で買い食いしてから戻って来たらカウンターからそう話しかけられた。

「・・・そんなこと、あなたには関係ないんじゃないですか?」

「え?あ、まあ・・・そうなんですが・・・」

「リブロ。何サボってるの。
すみません、ヒナルクさん」

「あ、おい・・・!
俺はヒナルクさんに聞きたいことが・・・」

「どうせロクでもないこと言うんでしょ!」

「違うって!
ヒナルクさん!俺も仲間にしてもらえませんか?
俺の方があの『ヒョロいの』よりは戦えると思うんです!」

「・・・魔物相手に戦えないばかりか、同じパーティの女性に意見も言えず尻に敷かれていたクセに」

さくらの言葉にギロッと睨んでみたが「おーおーコエ~」とバカにするような口調で言われただけだった。

「うわっ!」

ドサッと音がして、ロンドベルが床に落ちてきた。

「もう・・・なんですか一体」

「ベルくん。
この『女のドレスの中に隠れる』ような軟弱者が『ヒョロい』ベルくんより頭も戦闘能力も高いってさ」

「・・・ほう」

「それで偉そうに『自分を仲間に入れろ』だとよ。
魔物が出たと聞いて、女2人の後ろに隠れた軟弱者のクズの分際で」

「俺は軟弱者じゃ・・・」

「ウサギ1羽を3人で倒すのに何十分掛かった?」

「だいたい15分、だ」

何故か威張って言うリブロ。

「・・・ヒナルクさん・・・・・・今なんて?」

「ウサギ1羽」

「・・・・・・・・・それ以外に?」

「いない。
ついでにそいつを3人がかりで解体して、丸焼きにして食い終わるのに3時間も掛かっていた」

「・・・そんなのが?」

「『強い』んだとよ。
ヒョロいベルくん。チョイと撫でてやって」

「素手ですか?」

「その方がいいんじゃない?」

「フッざけんな!」

さくらとロンドベルの会話にキレるリブロ。

「ふざけてはいない。
おまえが弱すぎることを自慢するからだ」

よっわい。よっわい」とバカにするさくら。

「ダメですよ。弱い相手に『おまえは弱い』なんて事実を突きつけては」

「俺は弱くない!」

「ああ。失礼。
『弱すぎる相手』でしたね」

この時点で冷静さを欠いているリブロの方が負けていることにリブロ以外は気付いていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とある腐女子が乙女ゲームの当て馬役に転生してしまった話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,728

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,365pt お気に入り:1,382

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:8

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,222pt お気に入り:192

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,030pt お気に入り:30

処理中です...