上 下
148 / 788
第六章

第162話

しおりを挟む

《 ちょっと、エミリア! ちゃんと聞いてるの⁉︎ 》
「聞いてるよ~」
《 聞いてない。聞いてない。エミリアのその目は、全然聞いてない 》
《 どうせ「お腹がすいた」から始まって「なに食べようかな」って考えていた目でしょ 》
「…………なぜバレた?」
《 だって、もうすぐお昼ご飯の時間だもん 》
《 んもう! これは大事な話でしょう⁉︎ 》

私たちの脱線していく話に、火の妖精が口を尖らせる。

「今回のは異例なだけでしょ?」
《 でも…… 》
「うん、わかってるよ。心配してくれているんだよね。でも『商人排除』はしないよ」
《 ……でも 》
「そんなことしたら、屋台村で買い物できないよ」
《 えー! 》
《 それは困るー! 》

すでに昼食の準備に入っていた妖精たちがテーブルに戻ってきて会話に加わる。屋台村を回るのは、みんなも楽しみなのだ。

「だって彼らはだもん」
《 エミリア、ミリィの店とかは? 》
「ミリィさんたちは職人」

私の言葉に安堵のため息を漏らしたものの、屋台村が使えないのは妖精たちにも痛手のようだ。

「でもね。お店を開く以上、商人ギルドに登録しているから。……私だってそうでしょう?」
《 キャー‼︎ 》

今度は、みんな声を揃えて悲鳴をあげた。


強い魔物相手でも、私たちには赤子の手をひねるようなもの。

《 エミリア。なんにもしてないでしょ 》
《 してるよ。私たちみんなのコントロール 》
《 でも、エミリア自身は仕事してないでしょ? 》
《 ……私のコントロールはしてる 》
「私だって、収納とか、コントロールとか、収納とか。……やってるよねー?」

私の言葉に、ピピンとリリンが上下に揺れて同意をしてくれる。

《 もう! ピピンもリリンもエミリアに甘すぎ! 》
《 まあまあ、落ち着いて 》

文句を言う火の妖精を水の妖精が宥める。

《 そうそう。エミリアは今日も頑張ったよね~ 》
《 そうそう。エミリアは私たちの中で一番頑張ったよね~ 》

妖精たちの言葉に、ピピンとリリンがやはり同意するように上下に揺れる。

《 だ・か・ら。今日はもうね 》
「あ~! しまったー!」

私が慌てると、みんなが『してやったり』という表情で顔を見合せた。ピピンとリリンは左右に揺れて、白虎はシッポを左右に揺らして、嬉しそうにしている。
さっきまで「何にもさせてもらえなかったから体力が余ってる」と言って、みんなに止められたのに……

《 本当に、ピピンの言うとおりだったね 》
《 『一番頑張った』と言えば、今日はこの先進めないよね 》
「ひっど~い! みんなでイジメたー」
《 人聞きの悪い! 》

口を尖らせて文句を言うが、みんなには敵わない。

「まだ昼過ぎなのにぃー」
《 今日はもう『好きなこと』していいから 》
「じゃあ」
《 ダンジョンを進むのはダメ 》
「…………ケチぃー」
《 エミリア。ピピンとリリンが『鉱石の抽出作業をしたい』ですって 》

水の妖精がそう言うと、ピピンとリリンが上下に揺れる。

「うー……。いっぱい、こき使ってやるー」
《 ハハハ。『望むところだ』ですって 》
《 ほら。じゃあ作業室に行きましょ 》
《 私たちも手伝うからね 》
「……みんなも、こき使ってやるー!」
《 お手柔らかに 》
《 望むところ! 》
《 私にできることなら言ってね 》

性格によって反応はさまざま。
それでも、誰も『イヤ』とは言わない。『一緒にできること』を喜んでくれる。
私たちは一緒の部屋で一緒に過ごすことが多い。私にとって、それは『楽しい時間』だ。きっと妖精たちもピピンやリリン、白虎も、私と同じように『楽しい時間』だと思ってくれていたら嬉しいな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:1,554

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

工芸職人《クラフトマン》はセカンドライフを謳歌する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,047pt お気に入り:5,103

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:19,252pt お気に入り:559

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,059pt お気に入り:33

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。