上 下
39 / 65
神殿送りになった転生ヒロイン、隣国の皇太子のMっ気を開花させてしまったので責任を取ります

しおりを挟む


ま、今は今で充実してるし良いんだけどね。

「よし治った!はい次のひと~」
「ありがとうございます聖女様!」

一生神の妻として神殿仕えするという、一応バッドエンドなのだが、これが割と悪くない。むしろやり甲斐もあって私に合っている。

「あはは、聖女って柄じゃないけどね~!感謝されるって気持ちイイ~!」
「今度の聖女様、本当に気安いお方で嬉しいです!」
「いつも厳しいお顔してらっしゃる方が多いから、なかなか気軽に来れなくて」
「まぁ皆大変だから仕方ないよー、私みたいに気軽にチョチョイのちょいで治せちゃう天才はなかなかいないからさぁ~?」
「あはははっ、聖女様ほんとおもしろーい!」
「本当なのにぃー!」

いや本当、ホントなのである。私ってば超有能なのよ?なにせヒロインのチート魔法持ちだからね!

もちろん、あんまり治しまくると次に来る聖女さんへの期待値が上がっちゃって可哀想だから、ほどほどのとこらで手加減もしているし。
あんまり何でもかんでも治しすぎると自己治癒能力も下がるし、医者や薬師の仕事を奪うし、彼らへの信頼も削いでしまうから、私なりに良さげな頃合いを見計らってるし。
金を持ってそうな人たちからは、しっかりお金を巻き上げて神殿のお金も増やしてあげてるし。
わりと仕事ができて気の利くイイ女なのだ、私は。

そんなことを思っていたら。

バタンッ

「おいっ、この神殿に治癒魔法の心得がある者は……聖女はいないか!?」
「きゃぁっ!?」

焦った大声とともに診断の扉がいきなり開き、大柄なイケメンが現れた。肩の傷を治してもらおうとして片肌を脱いでいた少女が悲鳴を上げて服を着る。
立ち方からして、根っからに偉そうな奴だ。声も物言いも居丈高である。カチンときた私はズカズカと玄関に向かった。

「ちょっと、大声出さないでくださいよ。聖女ならいますよ、治癒魔法も大得意な有能な私がね!」
「お前が?本当か?」
「失礼ねっ!聖女の証の指輪だってあるホンモノよ!」

無骨な金属の指輪を見せつけてからドンと胸を叩き、胸を張る。

「で、どうしたんです?急病人ですか?」
「怪我人だ!こっちに来てくれ」
「本当に急を要するんですね?順番を待つ時間はないんですね?」
「なんだその疑う目は!早くしろ馬鹿者!一刻を争うんだ!」

忌々しげに吐き捨てるイケメンの傲慢な態度にカチンカチンカチンッときて、私はにっこり満面の笑みで言い返した。

「あら、失礼。オニイサンったら頼んでる立場のくせに凄まじく偉そうで、こんな片田舎には不似合いのやけに高価そうな格好でしたから!ついつい!避暑に来たら虫に刺されたとか言って、お偉い人達ったら簡単に私を呼ぶんですものぉ~!自分を優先させるのが当然だと思って勝手なこと言う人が多いもので、つい疑ってしまってぇ~!」

チクチクチクチクと嫌味で刺しまくれば、イケメンは己の言動を振り返ったのか、ぐっと黙って後ろを振り向いて順番を抜かした少女に謝罪した。

「……っ、そこのお嬢さん!順番を奪ってすまないが許してくれ!あとで礼はする!」

ほぅ。
なんだ、わりと良いイケメンじゃないか。

「本当なら礼はいいですよ。あ、お姉さんは悪いけどまた後で来てねー!」

会話しながらも足は動かしていたので、振り返ってもかなり後ろの方になってしまったが、神殿の入り口で呆然としている患者の少女に私は大声で伝えた。

「なんで彼女への礼をお前が断るんだ!」
「この神殿では私がルールなので」

ふふん、と胸を張り、私はイケメンに尋ねる。

「で、患者はどこですか?」
「チッ、こっちだ!」

ふざけな掛け合いの間も、ちゃんと足ではバタバタと走って患者の元に向かっている。駆けつけた先には足や肩を怪我した男が二人、そして地面に血まみれで倒れている男が一人。おお、こりゃヤバイ。

「……あら、ホントに重傷じゃないですか。何があったんです?」

たしかにふざけてる場合じゃなかったな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,792pt お気に入り:7,996

第四王女と手負いの騎士

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:450

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205,056pt お気に入り:12,345

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,886pt お気に入り:3,605

小さなうさぎ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1

処理中です...