(仮名)女神に頼まれファンタジー世界になった地球を救います。~体術と魔法銃を使って無双しまくる~

花城夢叶

文字の大きさ
11 / 33
依頼内容開始

第11話  兄妹の事情

しおりを挟む
俺はリザードマンを倒した後、2人を助け出して一度部屋に戻る。
部屋に入り、布団を敷いて2人を寝かす。起きるまでゆっくり休ませて上げよう。事情なり自己紹介は起きてからでいいだろう。あっ、2人ともだいたい怪我はしてなかったよ。

部屋に戻ってからだいたい1時間が経過した頃中学生の男の子が先に目覚めた。
「……う~ん…はっ!」
男の子は飛び起きて女の子を探す仕草をして隣に寝ている事を確認できたら安心したようだ。
「気がついたみたいだな、大丈夫か?」
「……ここは?…あなたは誰ですか?」
「俺の名前は逢坂聖夜。ここは俺の部屋で君たちは瓦礫の隙間に隠れるように気絶していたからとりあえず救助して部屋で休ませていたんだ」
俺は二人に出会った経緯や状況などを男の子に説明をした。
「助けてくれてありがとうございます。俺の名前は速水健助って言います。今寝ている女の子が妹の早苗と言います。」
速水君はお辞儀をしながら自己紹介をした。なかなか躾が良いな。気品を感じる。
「それで2人はなぜあそこに倒れていたのか経緯を聞いてもいいかな?」
「はい…」

速水君は涙が流れそうなのを我慢しながら話してくれた内容は、気分の良いものではなかった。この世界がファンタジー世界に変わってしまった後、速水家族は近所の人たちと避難指定所の高校に避難をしていたらしい。そこにオークのモンスターが攻めてきてパニックが起きた。
速水君の両親は2人を先に逃がして離ればなれになった。その後は2人の職業で逃げ隠れしていたのだが、レベルをあげたと思われる人達に追いかけ回され妹さんはレイプされかけ命からがらこの地区まで逃げてきてる途中でさっきいたリザードマンに見つかって瓦礫の隙間に隠れていたらしい。

速水君の話を聞いて俺は不愉快な気持ちになっており、何とも言えない表情になっていた。
その事を気にした速水君が「気にしないでください、両親の事は心配ですが妹が襲われたのは自分がしっかりしていなかっただけなので」と気丈に振る舞っている。
「しかし妹さんが起きたら俺が一緒にいるのはヤバイんじゃないのか?」
俺がそう思って速水君に聞いてみたが、微笑みながら「逢坂さんは俺達兄弟を助けてくれたのでしんらい信頼してます。俺から妹に話して、これからの事は2人で話し合って決めます。」と言った。
まあ、本人がいいと言うならそれでいいと思うが、とても2人で生きていけるとは思えない。ぅ~ん、どうするべきか…考えていると


≪クエストが確認しました≫
≪クエスト速水両親を救えが発生しました≫

※速水両親を救え
石塚高校にオークが攻めこんでおり、速水両親が抵抗を続けています。助け出し、オークキングを討伐せよ。
成功報酬:SP 100 JP 100 ジョブスキル無条件解放
パーティー報酬 SP 50 JP 50 ジョブスキル無条件解放

なんか出てきた。今までなかったからビックリした~。でも速水君達の両親はまだ生きてるらしい。これは急いで助けにいかないと。

「速水君、手短に言うけれどご両親が石塚高校で抵抗を続けてるみたいなんだ。でもオークキングもいるみたいだから急いで助けにいかないと行けないと思うんだ。」
「えっ?!石塚高校って僕たちが避難していた高校です!分かりました、何とか両親だけ連れてきます。すいませんが早苗を預かったもらっても良いですか?」
「男の子の決意を断って悪いけど、俺も一緒に行くよ。義理も何もないけど心配だし、なにより両親の生命がかかってるんだからワガママ言わないと。おじさんに任せなさい!」
「……ありが…とう…ございます」
速水君はそういうと泣き出してしまった。
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

弱いままの冒険者〜チートスキル持ちなのに使えるのはパーティーメンバーのみ?〜

秋元智也
ファンタジー
友人を庇った事からクラスではイジメの対象にされてしまう。 そんなある日、いきなり異世界へと召喚されてしまった。 クラス全員が一緒に召喚されるなんて悪夢としか思えなかった。 こんな嫌な連中と異世界なんて行きたく無い。 そう強く念じると、どこからか神の声が聞こえてきた。 そして、そこには自分とは全く別の姿の自分がいたのだった。 レベルは低いままだったが、あげればいい。 そう思っていたのに……。 一向に上がらない!? それどころか、見た目はどう見ても女の子? 果たして、この世界で生きていけるのだろうか?

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

【魔女ローゼマリー伝説】~5歳で存在を忘れられた元王女の私だけど、自称美少女天才魔女として世界を救うために冒険したいと思います!~

ハムえっぐ
ファンタジー
かつて魔族が降臨し、7人の英雄によって平和がもたらされた大陸。その一国、ベルガー王国で物語は始まる。 王国の第一王女ローゼマリーは、5歳の誕生日の夜、幸せな時間のさなかに王宮を襲撃され、目の前で両親である国王夫妻を「漆黒の剣を持つ謎の黒髪の女」に殺害される。母が最後の力で放った転移魔法と「魔女ディルを頼れ」という遺言によりローゼマリーは辛くも死地を脱した。 15歳になったローゼは師ディルと別れ、両親の仇である黒髪の女を探し出すため、そして悪政により荒廃しつつある祖国の現状を確かめるため旅立つ。 国境の街ビオレールで冒険者として活動を始めたローゼは、運命的な出会いを果たす。因縁の仇と同じ黒髪と漆黒の剣を持つ少年傭兵リョウ。自由奔放で可愛いが、何か秘密を抱えていそうなエルフの美少女ベレニス。クセの強い仲間たちと共にローゼの新たな人生が動き出す。 これは王女の身分を失った最強天才魔女ローゼが、復讐の誓いを胸に仲間たちとの絆を育みながら、王国の闇や自らの運命に立ち向かう物語。友情、復讐、恋愛、魔法、剣戟、謀略が織りなす、ダークファンタジー英雄譚が、今、幕を開ける。  

異世界に転移したら、孤児院でごはん係になりました

雪月夜狐
ファンタジー
ある日突然、異世界に転移してしまったユウ。 気がつけば、そこは辺境にある小さな孤児院だった。 剣も魔法も使えないユウにできるのは、 子供たちのごはんを作り、洗濯をして、寝かしつけをすることだけ。 ……のはずが、なぜか料理や家事といった 日常のことだけが、やたらとうまくいく。 無口な男の子、甘えん坊の女の子、元気いっぱいな年長組。 個性豊かな子供たちに囲まれて、 ユウは孤児院の「ごはん係」として、毎日を過ごしていく。 やがて、かつてこの孤児院で育った冒険者や商人たちも顔を出し、 孤児院は少しずつ、人が集まる場所になっていく。 戦わない、争わない。 ただ、ごはんを作って、今日をちゃんと暮らすだけ。 ほんわか天然な世話係と子供たちの日常を描く、 やさしい異世界孤児院ファンタジー。

修復スキルで無限魔法!?

lion
ファンタジー
死んで転生、よくある話。でももらったスキルがいまいち微妙……。それなら工夫してなんとかするしかないじゃない!

剣ぺろ伝説〜悪役貴族に転生してしまったが別にどうでもいい〜

みっちゃん
ファンタジー
俺こと「天城剣介」は22歳の日に交通事故で死んでしまった。 …しかし目を覚ますと、俺は知らない女性に抱っこされていた! 「元気に育ってねぇクロウ」 (…クロウ…ってまさか!?) そうここは自分がやっていた恋愛RPGゲーム 「ラグナロク•オリジン」と言う学園と世界を舞台にした超大型シナリオゲームだ そんな世界に転生して真っ先に気がついたのは"クロウ"と言う名前、そう彼こそ主人公の攻略対象の女性を付け狙う、ゲーム史上最も嫌われている悪役貴族、それが 「クロウ•チューリア」だ ありとあらゆる人々のヘイトを貯める行動をして最後には全てに裏切られてザマァをされ、辺境に捨てられて惨めな日々を送る羽目になる、そう言う運命なのだが、彼は思う 運命を変えて仕舞えば物語は大きく変わる "バタフライ効果"と言う事を思い出し彼は誓う 「ザマァされた後にのんびりスローライフを送ろう!」と! その為に彼がまず行うのはこのゲーム唯一の「バグ技」…"剣ぺろ"だ 剣ぺろと言う「バグ技」は "剣を舐めるとステータスのどれかが1上がるバグ"だ この物語は 剣ぺろバグを使い優雅なスローライフを目指そうと奮闘する悪役貴族の物語 (自分は学園編のみ登場してそこからは全く登場しない、ならそれ以降はのんびりと暮らせば良いんだ!) しかしこれがフラグになる事を彼はまだ知らない

家族転生 ~父、勇者 母、大魔導師 兄、宰相 姉、公爵夫人 弟、S級暗殺者 妹、宮廷薬師 ……俺、門番~

北条新九郎
ファンタジー
 三好家は一家揃って全滅し、そして一家揃って異世界転生を果たしていた。  父は勇者として、母は大魔導師として異世界で名声を博し、現地人の期待に応えて魔王討伐に旅立つ。またその子供たちも兄は宰相、姉は公爵夫人、弟はS級暗殺者、妹は宮廷薬師として異世界を謳歌していた。  ただ、三好家第三子の神太郎だけは異世界において冴えない立場だった。  彼の職業は………………ただの門番である。  そして、そんな彼の目的はスローライフを送りつつ、異世界ハーレムを作ることだった。  二月から週二回更新になります。お気に入り・感想、宜しくお願いします。

チート無しっ!?黒髪の少女の異世界冒険記

ノン・タロー
ファンタジー
 ごく普通の女子高生である「武久 佳奈」は、通学途中に突然異世界へと飛ばされてしまう。  これは何の特殊な能力もチートなスキルも持たない、ただごく普通の女子高生が、自力で会得した魔法やスキルを駆使し、元の世界へと帰る方法を探すべく見ず知らずの異世界で様々な人々や、様々な仲間たちとの出会いと別れを繰り返し、成長していく記録である……。 設定 この世界は人間、エルフ、妖怪、獣人、ドワーフ、魔物等が共存する世界となっています。 その為か男性だけでなく、女性も性に対する抵抗がわりと低くなっております。

処理中です...