可愛い姉・美人な妹

ユウキ

文字の大きさ
上 下
54 / 69
サイドストーリー フレディ奮闘記

卒業パーティー①

しおりを挟む
パートナーを願い出て、迎えに行くよと言うと、『伯爵夫人が煩いので、会場入り口で待ち合わせよう』と言ったのはアマンダだった。

今年卒業の中に婚約者がいるのであろう、元同級生や仕事の同僚、顔見知りの人が結構いた。

入り口でアマンダを待っていると、「どっちを待っているんだっけ?姉の方だっけ?」と揶揄うようにワザと突いてくる奴もいた。


お前、覚えとけよっ


そんな風に話していると、「先輩、お待たせいたしました」と背中から不意に声がかかる。

振り返ると、そこには髪を複雑に編み込んでハーフアップにした、美しい人が恥ずかしそうに微笑んで立っていた。

薄く淡い緑色のオーガンジーを重ねてグラデーションを作ったドレス。胸元から腰辺りは一番濃い僕の瞳と同じ新緑。控えめに刺繍で彩る模様は金糸。

恥ずかしいくらいに僕の色だけで作られた、独占欲丸出しのドレスだ。


「……アマンダ嬢?」

(っっって、なんで言うに事欠いて、確認するような言葉しか出ないのか……!僕の語彙力は何処へ行ったんだ!)


信じられない。もうただただ僕の色を纏う彼女しか目に入らないし、ちょっと混乱中だ!



「ええ、はい。お待たせいたしましたわ」



遅かったとか言っているんじゃ無い。なんなら、僕が予定より30分は早く着いて居たから!


「…………あ、その……」
(出てこい!僕の語彙力!!)


だらしない顔を見せたくなくて、片手で口元を押さえたまま、出てこない言葉に葛藤する。


「馬子にも衣装でしょうか?」
「っ違うよ、思った以上に似合っていて……とっても素敵だ。感動すると、言葉は詰まって出てこないものなんだね」


もう、アマンダのフォローでやっと機能するってどうなのだ。内心で反省しまくりだ。


「まぁ、お上手ですこと。お化粧は初体験なのですが、別人のようでしょう?自分でも驚きでしたのよ」


いつも本の文字の上を踊るたびに柔らかく細められたり、パチパチと驚いたように瞬いたりと忙しない感情豊かな目が、ハッキリとラインを描かれてキリッとしている。真っ直ぐな瞳に見透かされそうだ。
丸みのある頬も、派手すぎない落ち着いた朱で薄らと。あどけない唇は誘うような艶を纏っていて。


君は僕をこれ以上どうしたいのかな?!


また赤くなってしまう顔を抑えていると、アマンダは戯けたように、ペチペチと頬を軽く叩き、「どう?」と衒いもなく笑う。


(……ほんと、敵わない)

「まぁいいか」


その笑みにつられて僕も笑い、内心が少し落ち着いたところで、僕も戯けるように気取ってアマンダへと手を差し出す。


「どうぞ、レディ?」

するとアマンダも調子を合わせて、ツンと顎を上げる。


「よろしくてよ?」


なんて言うものだから、2人して吹き出して、やっと会場へと足を踏み入れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

La Vie en Rose【カリー編】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:70

ズルいズルいっていつも言うけれど、意味を知っていて?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:554

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

処理中です...