上 下
38 / 53
第2章 チート街道驀進(不本意)

森とドラゴン (2)

しおりを挟む
湖畔に来て早々に新しい薬草を12種類も見つけて、調子に乗っている私は、もう少し湖の奥に行ってみようと決意した。

いやいや、人間欲が出ると怖いよ?

「できればあと5種類くらいは欲しいかも……」

そんなことをボソボソつぶやきながら、私は進んでいく。すでにだいぶ湖から離れている。ショコラブーツの効果で、普通の人間の走行速度に2倍の早さで歩いていますからね!

まあ、結果から言えば、私の探索はそこそこ成功した。湖のさらに奥だったからなのか、レア度が高そうな薬草が2種類手に入った。

ただ、全体的に考えれば、私は失敗したんじゃね?と思ってしまうのだ。

面倒な居候を増やすことになったからね!!


◇ ◇ ◇

時間は、私が2種類目の薬草を見つけた直後だった。

私は大きな岩山の隙間からにゅっと15cmほど飛び出ている夜色(星空みたいな感じ)のトゲのようなものの前に立っている。

「…?」

そして私は今、目の前に表示されている鑑定結果に首をひねっていた。


???……???


「何も表示されないんじゃあ、どうしようもなくね?」

しかも鑑定結果が全文『?』だから、素材なのかモンスターなのかもわからない。

「……抜けるかな?」

試しに、私はそのトゲのようなものをつかんで、手前に引っ張ってみた。

抜けなかった。そしてちょっとなめらかだった。

「周りの岩を分解したら抜けるかな?」

私はトゲの周囲にある岩を、分解スキルで崩した。

「んー……まだダメか」

かなり崩したつもりだったんだが、トゲはまだ抜けない。もうちょっと広げる?

岩をさらに一回り分解した。しかしトゲは抜けない。 じゃあ、もう一回。もう一回。もう一回……。

「繰り返してるうちに壁に穴が開いちゃった!!」

夜色のトゲが抜けないから周辺の岩を分解し続けてたら、岩壁そのものに穴が空いたというね!!

やばくね?これ崩れたりしないかな?

穴の先に目をやると、そこにも夜色の塊が。

「穴の先にも夜色があるぞ…?」

あれ?このトゲ本当に薬草?ものっそい不安になってきたんだけど。

「……もうちょっと穴を広げて、いっそ私が中に入ってみようかな?」

危ないものがあった時のために、方位磁石にMPを通しておく。防御魔法、発動!だよチクショーー!!

「分解!」

掛け声の必要はないけど、こっちの方がかっこいいでしょ!!

パッと岩が消え、人一人通れるほどの空間ができた。 私は慎重に穴をまたぐ。

夜色の塊は、穴の先にも広がっている。しかも、でかい。

あれ…?なんかこれ、モンスターっぽいぞ…?えっと…私来てよかったのかな…?

そーっと正面に回る。

「ドラゴン!?」

思わず叫んでしまい、私は慌てて手で口を押さえた。

そこには、どう頑張ってもドラゴンにしか見えない、巨大な夜色のモンスターが横たわっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放王子の辺境開拓記~これからは自由に好き勝手に生きます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,748pt お気に入り:2,382

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,233pt お気に入り:3,810

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,113pt お気に入り:2,188

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,487pt お気に入り:3,767

処理中です...