転生ぱんつ

えんざ

文字の大きさ
上 下
18 / 26
一章

十七話 さようなら

しおりを挟む
 メイとビジアの決闘はメイの勝利に終わった。

――その翌日、初心者の街の広場に四人は集まっていた。

 「色々と迷惑をかけて申し訳なかった」

 会話はケイルの謝罪から始まった。
 人格はビジアからケイルに戻っていて、自身の魔法で切断された右腕を元通りに治療していた。同様にウルセーナ、メイの怪我も治したようだ。
 ナビはメイの背後で半身を隠している。
 ウルセーナはどこか不満な顔つきでケイルを見ようとしない。

「ケイル、アンタうちのパーティーに入ってもらうって約束だからね。ビジアから話しは聞いてるの?」

 メイの問いかけにケイルは表情を曇らす。

「……その話だが、少し期間をくれないか。出来れば僕の仲間に話を通してからにしたい。パーティーを抜けるとしても、信頼して僕についてきてくれた仲間だから、路頭に迷わせるわけにはいかないんだ」

「約束を破ったらどうなるか分かってるの? 膨大な違約金を払わなきゃいけないのよ」

「ああ、それも含めて、パーティーでどうするかを決めたい。僕の勝手な一存で決められる事じゃないんだ、頼む」

 ケイルが俯きそう言うと、メイは腕を組み、ため息をついた。

「はぁ……ま、しょうがないわね、いいわ。で、アンタどこに拠点置いてるの? 連絡取れずに逃げられちゃったら困るから教えておいてくれる?」

「中級と上級エリアの丁度中間にある、王都トンロフだ。ここからだと一度中級者の街を経由する必要がある」

 ケイルは金色の方位磁石と裁縫針のような物を取り出した。
 そして自分の指に針を刺すと、方位磁石の中に針を取り付けメイに渡した。

「太い針は通常の方位を示す。そして今取り付けたこの細い針は、魔力を感知して僕の居場所を指し示す。これを君に渡しておくよ。いつでも僕の居場所が分かるはずだ」

「分かったわ。じゃあ次に会う時までには答えを出しておいてね」

「ああ、すまない」

 ケイルはそう言うとナビに視線を移した。
 ナビは気まずそうに視線を落とす。

「ナビ、酷い事をして本当にすまなかった。謝って済む問題じゃない事は分かっているし、言い訳をするつもりもない。事実、あれが僕の素直な気持ちだったんだ。でも、いつかあの事がただの思い出に変わるように、君を振り向かせて見せるよ。……それじゃあナビ、また会う日まで、さようなら」

 ケイルは寂しそうな目つきで笑顔を見せた。

「はい。……さようなら、ケイルさん」

 ナビは最後までケイルの顔を見ることはなかった。
 ケイルは三人の元から離れ、歩き始める。そして去り際に街の入り口で足を止め、振り返った。

「おい! ウルセーナ! 僕はお前を認めないぞ! ナビを幸せに出来るのは僕の方だ! 分かったか! 僕は諦めたわけじゃないからな! 絶対に諦めないぞ! くそっ、覚えてろよ!」

 ケイルは顔を真っ赤にして、怒鳴り散らすと、そのまま去っていった。
 ウルセーナはそんなケイルの幼い一面を見て思わず笑みを漏らすと、ナビを見つめた。
 ナビもウルセーナを見つめ返し、照れくさそうに微笑んだ。
 メイはそんな二人を見て喉を鳴らす。

「コラ! お前ら昼間っからいちゃつくな! 飯行くわよ、飯!」

 メイは見つめ合う二人の肩に腕を回すと、宿付き酒場に向けて力強く足を踏み出した。



一章 完
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹+秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

超能力者の異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

それでも猫は殺せない

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...