上 下
2 / 5
入学を目指せ!

2 取り戻した記憶

しおりを挟む
『ミライエンド?』
『うん。翔。興味ねぇか??500通りのエンドルートがあって、そのうち499通りはバッドエンド!』
『とんでもねぇクソゲーだな。』
『いやいや、楽しいからね?俺この間メイドに毒殺されたんだぜ!』
『喜ぶなよ。俺ならハッピーエンドしか目指さないけどな。』

このゲームの主人公ヒビキは忌み子として影ながら命を狙われている。それも、全員女性から。

最初はその見た目からハーレムゲームだと思い込まれて流行ったらしい。
 
が...蓋を開ければクソゲーだそうだ。 
妹もメイドも幼なじみも先輩もみーんな暗殺者でプレイヤーの命を狙ってくる。
俺はそんなゲームやりたくもない。プレイ画面を見るだけで十分だ。

『顔は可愛いのに。』
『俺はみんな暗殺者ってとんでもない設定好きだけどねー!』

俺の友達にただ1人だけこのゲームに熱中していたやつがいた。

そいつの名前は、、


ん? 


そいつの名前って、なんだっけ?


そもそも俺は交通事故で死んだんだろ?

これななんの記憶だ?誰のいつの記憶だ?


今の俺は...


...今の俺?

「おーい。ヒビキ。大丈夫か?」
「...うっ。」
『お前記憶を取り戻したな?アタシが見えるだろ!』

記憶...ここはさっきの図書館!?

『あー、ボーッとしていやがるぜ。』
「...!?俺は、誰だ?」
『おいおい。記憶の渋滞かよ?アタシの話を落ち着いてよく聞くんだな。』

そうケラケラ笑うのは目の前にいる金髪碧眼の少女だった。


『アタシの名前はアリサ。お前の名前はヒビキ。さっきまで見ていた夢はお前の前世佐藤翔の記憶だ。つまり、わかるよな?』
「つ、つまり、この世界はミライエンドの世界で俺はその主人公。。」
『そうだ!そうだ!』
「最悪じゃねぇか!」
『おい、うるさいぞ。アタシは他のやつには見えないんだ。独り言話すヤバいやつになりたくなければ一旦黙れ。』

ここはミライエンドの世界で俺は主人公ヒビキ。周りにいるやつは皆暗殺者。

「お、お前もか!?」
『アタシは暗殺者じゃねぇよ。アタシはヒビキをハッピーエンドへ導いてやる優しい優しいお方だ。』
「し、信じていいのかよ?」
『あぁ。ま、お前が真っ先に疑うべきは家だけどな。あのままだとポコッて殺されんぞ。』

え、怖。
俺の人生積んでんじゃん。死ぬしかないじゃん!
死にたくねぇよぉぉ!!

『だ、か、ら!アタシがお前を生かすつってんだろ。5秒で選べ。』
「なにを?」
『マシンガンを上手に使う能力。すべてを見通す能力。ロープを上手に使う能力。魔法を覚える能力。この4つの中から1つ欲しいのを選べ。選んだことについてはお前は誰にも負けない。』
「1つで済むなら即刻ハッピーエンドだわ!全て、欲しい。」
『いやいや、アタシの能力を分けてやってんだ。全部取られたら困るだろ。』
「俺の敵は何人だ?」

こんなことになるなら、このゲームやっとけばよかったぜ。

『こんなことになるなら、このゲームやっとけばよかった?それはそうだな!お前は知識皆無でこの世界を生きるんだもんな。』
「なっ!?」
『今のがすべてを見通す能力。アタシは人の脳内もステータスもすべてが見える。魅力的だろ?』

だけど、見えたところで...このゲーム攻略本みてもクリアできねぇクソゲーって言ってたような。。

『ま、攻略本を見てもクリア出来ないって有名だよな。それは、簡単な話だ。ヒビキ、お前は肉体戦で勝ち目がない。』
「そんなときにマシンガンと魔法とロープってか?」
『あぁ。物分かりが早いな。』
「それをとるとすべてを見通せない。ってなると毒殺されるんじゃねぇの?」
『それはそうだな。毒が見えないし。パクっと食らいそうだな。』
「やっぱ無理だ!ここでハッピーエンドなんか無理なんだよ!!」
『...そんなに全部ほしいか?』
「あぁ。当たり前だろ。じゃなきゃ俺、死ぬからな?そもそもこういうのってさ好きなゲームの世界に転生できるんじゃねぇの?なのに、なんで俺だけこんなクソゲーの世界に...」

美女に囲まれる幸せなハーレムエンドなんか無理だろ。叶えたら幸せだろうけど、死ぬだろ。俺。

『ふーん。なるほど。』
「んだよ。」
『ヒビキのその強欲さ気に入った。お前の願い通りすべての能力をあげよう。』
「マジで?いいのか!?」
『っていうのは半分嘘で。お前は無一文な。その代わりアタシが責任持ってヒビキを守ってやる。』
「それ、大丈夫だよな?お前、強いんだよな?」
『アタシのことはアリサって呼べよな。安心しろ。アタシは強い。まぁ、2つデメリットをあげるとすれば、ヒビキはどの暗殺者よりも弱い状況になる。あとは、アタシは実体がない。』

こいつ霊ってこと...!?
俺が見えてるのはなんでだよ。。

『おいおい、アタシは霊なんかじゃない。ヒビキがハッピーエンドを願ったからアタシが見えてるんだ。安心しろ。お前を狙う主な刺客。4人が揃えばアタシは実体化できる。』

4人 ...!?
あいつが言ってたメイド、妹、幼なじみ、あと、先輩ってやつか。

『どれも身近な存在で精神的に病むかもしれないが、アタシが側にいてやるから安心しろよな?』
「お、おう!信じてるからな。アリサ。」
『おう!アタシのことは絶対信じろよ!約束な?』

目の前の俺にしか見えない金髪碧眼の少女はそうニカッと笑った。
しおりを挟む

処理中です...