この時を待っていた。

諏訪彼方

文字の大きさ
上 下
12 / 17
悲壮感か、本能か、義務か

予兆

しおりを挟む
 1ヶ月くらい経った後、私の体に異変が起こった。
 
 ある日、学校から家に帰って、夕ご飯をちゃんと食べ、お風呂にも入った。自分の部屋に戻って椅子に座る。
ネットのとある記事を読んでいて、立ち上がった時にそれは突然現れた。
 急に目の前の世界が真っ黒に変貌し、そのまま私は意識を失ってしまった。そして、床に倒れ込んでしまった。
私は、せつ菜ちゃんに気づいてもらえるまで、気を失っていた。時間に換算すれば、15分程度だと思う。肩を揺すられて目を覚ました。
「未来ちゃん大丈夫?」と心配そうに聞かれたので、
「多分、ネットニュース読んでて寝落ちしちゃったんだと思うな。心配しなくていいよ。もうベッドでちゃんと寝る。」
「心配だなあ、添い寝しようか?」
「だーめ」
「分かったよ~、じゃあ、おやすみ。早く寝なよ?」
そう言ってせつ菜は部屋を出ていった。

 まさか。多少不安に駆られたもののまだ始まったばかりだと、今からこんなに驚いてどうするのだと、そう自分で考察してそのままベッドで眠りについた。

 けど、結局、今回だけ、今日だけ、これだけで、残念ながら終わることはない。
これから長い時間をかけて、私はちゃんと向き合っていかなきゃいかない。

 こうなった以上は、もう運命には抗えないことは確定した。

「一瞬でとか、そういう感じのではない、ということね」
誰にも聞こえないように呟いた後、日記帳に今起きた症状を書き記しておいた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛を知らない少年たちの番物語。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,171

陽射しと闇が交互する出窓で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ズボラ飯とお嬢と私

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

処理中です...