上 下
25 / 58
第三章 新旧パーティ逆転

襲撃

しおりを挟む
「「「いってきまーす!」」」

「いってらしゃい!」

 ヤマトはいつも通り、町の正門でトリニティスイーツの三人を送り出すと、きびすを返した。
 いつも通り彼女らが戦っている間、消費するであろうアイテムの調達や情報収集をするつもりだ。

 商業区への近道をすべく、人気ひとけの少ない裏通りを歩いていると、ピー助が呼びかけるように鳴き、ヤマトの肩から飛んだ。

「クエェッ!」

「ん? どうしたのピー助?」

 空中で滞空し、背後をにらみつけているピー助の視線を追うと、そこにはフードを深々とかぶって素顔を隠した、全身黒ずくめの三人組がいた。
 彼らはヤマトを見据え、ゆっくりと歩いている。
 ヤマトは緊張に頬を強張らせ後ずさると、すぐさまきびすを返し脱兎だっとのごとく走りだした。

「追えっ!」

 ドスのきいた声が響き、謎の三人組が追って来る。

「くっ!」

 必死に走るが、通行人が少ないため助けは期待できない。
 それに、すれ違う人々は厄介ごとに巻き込まれたくないというように、目をそらしている。
 
「クエッ!」

 ピー助が弾丸のごとく飛び出し、追手へ突撃するも、「邪魔だっ、どけぇ!」と腕で叩き飛ばされ地面を転がった。

「ピー助! くそぉ!」

 ヤマトは悲痛に顔を歪めるが、ただ逃げることしかできない。
 とはいえ、普段から運動不足の彼ではすぐに体力の限界がおとずれる。

 息を切らしたヤマトは、人気のない路地裏へと追い込まれていた。
 ここなら人に見つかる可能性が低く、肩にも相棒がおらず、絶体絶命だ。

「――ようやく観念したか、ザコがよ」

「その声、まさか……」

「ふっ、気付いたか?」

 三人組がフードをとると、その正体を明かした。

「マキシリオン、ライダ、スノウ!?」

「よぉ、調子はどうだ?」

「い、いったいなんのつもりだ!?」

「おいおい、警戒すんなよ。これでも長い間仲間だったじゃねぇか」

「不本意ではありましたけどね」

 スノウはそう言って背の弓をつかむ。
 同時に、ライダとマキシリオンもそれぞれ、大剣と片手剣を抜いた。
 張り詰める緊張感にヤマトは後ずさる。

「……マ、マヤさんはどうした?」

「あぁ? あいつは自分からパーティーを出て行ったさ」

「そうか」

 彼女が関わっていないと知り、ヤマトはホッと胸をなでおろすが、ライダはそんな余裕そうな態度にいらだちの声を上げた。

「相変わらずムカつく奴だなぁ」

「まぁ落ち着けよライダ。こいつもマヤも、しょせんはただの無能なんだ。腹を立てるまでもねぇ」

「マヤさんが無能?」

「そうですわ。彼女、あなたほどの役にも立たなかったんですから。おかげさまで、苦労させられましたわよ」

「ふざけるな……」

 ヤマトの脳裏に、マヤの寂しそうな表情がよみがる。
 ふつふつと怒りの感情が芽生え、拳を強く握った。

「あぁ? なんか文句あんのか!?」

「マヤさんは確かに結果を出せなかったのかもしれない。でもそれは君たちのせいだ。それが分かってても、彼女は一生懸命役に立とうと頑張っていたはずだ。そんなの、少し話しただけの僕でも分かる」

「なに言ってんだ、コイツ」

「なぁリーダー、もういいんじゃないのか?」

「えぇ、さっさと痛めつけて、貯めこんでいる資金を出させましょう」

 スノウが弓に矢をつがえてヤマトへ向け、マキシリオンとライダは武器を構えて駆け出す。
 逃げ場はなく、対抗する武器も持たず、どうあがいても勝ち目はない。
 しかしヤマトは動じず、まっすぐに彼らを見据えていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

たぶんコレが一番強いと思います!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:893

異世界に転移したので国民全員の胃袋を掴みます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:321

異世界転移したので、のんびり楽しみます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:406

それは、ホントに不可抗力で。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,156

処理中です...