上 下
50 / 58
最終章 投資家の戦い

本心

しおりを挟む
 伝説の大投資家、ケルベム・ロジャーが弟子の経営する商会に大金を預けたという話は、情報屋の発行する情報誌によって国内へ広まった。
 それによってヤマト運用は一気に信用を取り戻し、新たな顧客の注文が殺到することになる。
 
 早朝、ドグマン邸では血相を変えたギガスが息子を呼び出していた。

「ドラン、これはどういうことだ!? きゃつを追いつめるどころか、むしろ有名になって活気づいているではないか!?」

「落ち着いてください父上。これはさすがに私も想定外でした。まさか、あの青年がケルベム・ロジャーの弟子だったなんて」

「これが落ち着いていられるか! 奴らを追いつめるためにかなりの強硬手段に出たんだぞ。これでもし牙を向けてきたら、厄介なことになる」

「まったくスノウときたら、とんでもない男を敵に回してくれたものです」

 ドランは微笑を浮かべ余裕の表情を崩さずに言った。
 そんな態度にギガスは困惑し顔をしかめる。
 いったいどこからその余裕が生まれるのかと。

「そんなこと言ってないで、どうにかせねばなるまい」

「大丈夫ですよ父上。切り札になりうるカードを手に入れたので」

 ドランはにやりと口角をつり上げ、ギガスは目を丸くした。
 そうして先日屋敷で見た、銀髪ツインハーフの褐色のエルフを思い出す。

「そういえば、例のパーティのメンバーを一人引き込んだと言っていたな?」

「ええ。彼女には、仲間たちが追い詰められ破滅していく様を見せた後で、じっくりと可愛がってあげるつもりです」

 ドランは普段のニコやかな表情からは考えられないような、嗜虐的しぎゃくてきな歪んだ笑みを浮かべていた。
 恍惚としていて、ギガスは頬を引きつらせる。

「我が息子ながら、その歪んだ趣味はどうにかならんのか?」

「ご心配なく。今度は壊れないように気をつけますから。私も屋敷を汚されるのはもうこりごりなのでね」

「分かった。後は任せるぞ」

「はい」

 ギガスは深いため息を吐くと、ドランを下がらせた。

「まぁ心配はいらないか。いくら客が増えたところで、資産を管理するだけだ。そんなすぐには利益は生まれんだろうから、その前に潰せばいい」


 屋敷の空き部屋では、メイド服を着たシルフィが先輩の使用人と共に掃除をしているところだった。
 メイド服は、ドランの趣向に合わせてデザインされているらしく、少し露出が多い。
 肩出しへそ出しにミニスカで、お淑やかなシルフィにはどうも慣れない。
 それに、エルフの仲間から嫌悪されていた褐色の肌をさらすのに強い抵抗があった。

「シルフィ、その顔どうしたの?」

「あ、これは、その……」

 気前の良い若いメイドに問われ、シルフィは赤く腫れあがった頬をさする。
 昨日、部屋の掃除をして回っていたところ、スノウと遭遇してしまい、ぶたれたのだ。
 以前のアクセサリーショップでの一件を相当根に持っているらしい。
 そのとき一緒にいたメイドはなにも言えず、スノウの怒りが収まるのを待つしかなかった。

「あぁ……お嬢様ね。それは災難だったわね。あの人、誰にでも容赦ないから……気にしちゃダメよ?」

「はい、大丈夫です」

 シルフィははかなげに微笑み、ほうきを持つ手を動かした。
 彼女は仲間たちを助けるためにここへ来たのだ。
 どんなに辛い仕事でも後悔はない。
 
「でもほんとに気をつけなさいね?」

「はい?」

「あなた可愛いから、ドラン様にお誘いを受けると思うの」

「お誘いですか?」

「ええ、あの方はシルフィぐらいの小さな女の子が好きでね。実は……」

 その内容を聞いたシルフィは、顔から血の気が引き手が震えた。
 ドランの性的暴力。
 それは言葉で言い表されるほど優しいのものではなく、これまで多くのメイドが精神を病んできたらしい。
 しかもその被害者の多くが元奴隷で、極秘裏に奴隷商から買い取ってきているため、表沙汰おもてざたにならないよう処理されるという。

「この間も、屋敷を汚されちゃって、掃除が大変だったのよ……って、シルフィ?」

「や、やだ……」

 シルフィはその場にペタンと座り込み、震える体を両手で抱いた。
 脳裏には、トリニティスイーツの仲間たち、そしてヤマトの優しい顔が蘇り涙が溢れる。

「やだ……やだよぉ」

「ちょ、ちょっとおどかしすぎちゃった? ごめんね、悪かったよ」

「帰りたい……またみんなと一緒にいたいよぉ」

 叶わぬ願いと知りながら、溢れ出る感情はしばらく抑えられなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

たぶんコレが一番強いと思います!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:893

異世界に転移したので国民全員の胃袋を掴みます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:321

異世界転移したので、のんびり楽しみます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:406

それは、ホントに不可抗力で。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,156

処理中です...