JAIL

糸魚川叉梨有

文字の大きさ
1 / 2

そんな生活など

しおりを挟む
とぼとぼと、道を歩いている。

それだけを聞けば、「部活で疲れたか?」とか「ゲームのし過ぎだ!」など、様々な意見が飛び交うだろう。

ただし、この男の場合は全てが当てはまらない。

そんな学生らしい生活など有りはしないのである。


この男が学校へ到着する。都立寺一高校。各区で名の高い「寺ーGー」とはこのことである。

G。それは各家庭では「ゴキブリ」の略称で使われる。つまりは、その程度の学校なのである。

この男が昇降口へ入る。所々が錆びれている昔の下駄箱に、乱雑に赤色のスプレーで誹謗中傷が並べられている。

黙ってこの男が下駄箱を当てる。中から大量の何かしらが飛び出す。それは男の顔にベットリと張り付いて離れない。それを数秒の格闘の上、引き剥がした。

それは蛙であった。

その辺の田んぼや、茂みの中から拾ってきたのか、男の知っている蛙とは一段と粘着性が増していて、一匹一匹に時間をかけていては遅刻する。そう判断した彼は、蛙数匹を首や服の裾や上靴の表面にひっつけたまま、教室へ向かう。

男が教室の扉を開ける。それまで外に漏れ出るほどに響いていた、賑やかな声が、音が、一瞬にして静まり返る。

男は足早に自分の席へ向かう。その席は、ほとんど古ぼけたあの下駄箱と同じ状況であった。

机には誹謗中傷の文字が羅列し、まるで声を発しているかのようなオーラを放ち、椅子に貼り付けられた画鋲の剣山は、何も座れるような状態ではない。

薄笑いの声が男の耳に届く。やった張本人の笑い声だと思われる。髪を金に染め上げ、耳、舌にピアス。この世の悪人顔でトップ10をつければ、確実にランクインし、優勝も狙えるような顔面、雰囲気をまとっていた。まあ、実際も悪人ではあるが。

キーンコーンカーンコーン………………

チャイムが鳴り響く。同時に扉が開く音がする。

「じゃあ今日も朝礼始めます。」

三十代半ばの女性である。そしてその女が、悪人を締め上げなければならなかった。そんな女である。

「センセー。」

とある男が手を挙げる。それは、先程薄笑いを浮かべていた、悪人顔ランキング優勝候補の男であった。

「優くんがベル着守れてませーん。」

男が言った。そう言った。

「優」とは、蛙を下駄箱に入れられ、机に悪口を書かれ、椅子に画鋲を刺されたこの男の名である。

本来は、本当は、悪人を締め上げなければならない女である。そして、明らかに机のコトバや、椅子の剣山は女からは見えているはずである。

しかしこの世は、どうして善人が締め上げられるのだろうか。

どうしてこの世は、こんなにも不平等なのか。

「美影くん。座りなさい。」

この生活は彼にとって、美影優みかげゆうと言う、一人の善人にとって、


そう。まるで監獄JAILなのである。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

月弥総合病院

僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

処理中です...