君につづく道〜禁断の13〜

びぅむ

文字の大きさ
上 下
9 / 260
第1章 へっぽこ刑事とクールな女子高生

9

しおりを挟む
1Kの部屋はリビング兼ベッドルームで、食卓はなくソファの前にちゃぶ台がある。ローテーブルとかいうものではない。「ちゃぶ台」だ。オヤジ臭い。ちゃぶ台の上に飲み散らかした缶や食べた跡の残る皿など、青年マンガ誌やら新聞も置きっぱなしだ。ソファにも脱ぎっぱなしの服やズボン、靴下まである。

「ま、適当に座ってて」

「…どこに座るの、これ」

「あ?」

ソファに腰を下ろした坂井さんは、タバコに火をつけてまた口にくわえると、となりに置きっぱなしの服を後ろに放り投げた。私はニッコリと微笑んで、

「まさか、これを…私に掃除させるのが目的じゃないわよね?こんな時間に」

と穏やかに言うと、坂井さんは目を丸くしながら私を見上げて、

「さすが!空気を読む女!宜しく頼むよ」

とニヒヒと口角を上げて笑って言うと、私は辺りを見回して、バッグをソファに置いた。

「本当に、汚すぎ」

「明日さ、田舎からお袋来るんだよ。潔癖症でさ。こんな汚い部屋見たら、絶対結婚しろとか言い出して無理やり見合いさせられるんだよ。お袋には俺も頭上がらないし、とりあえず綺麗な部屋にして、ここでちゃーんと頑張ってますってとこを見せなきゃ」

「いやです」
しおりを挟む

処理中です...