君につづく道〜禁断の13〜

びぅむ

文字の大きさ
上 下
141 / 260
第8章 さよならの予感

21

しおりを挟む
「うん」

淡々と話しているそぶりが、何だか怖い。

「…守れなくて、ごめん」

「べ、別に理が謝ることじゃないわよ。私も庇おうとしたわけじゃなくて、たまたま前に出ちゃったから…」

「もう無理だ…。俺たち、別れよう」

私の言葉なんて聞く耳も持たない、理の冷たい言葉が私の胸を突き刺した。

今、…なんて言ったの?

怖くて、聞き返すこともできない。

「雪子。自分にふさわしい人を選べ。幸せになれ」

「な、…何、言ってるの?」

「やっぱさ、13も下って、しんどい。無理だ」

「や、やだ。やだよ、理…!」

「引越しして、署も異動する。だから、これでほんとに、お別れだよ。楽しかった。雪子と一緒にいれて、楽しかったよ。じゃあな」

理は淡々と言って私に背を向けると、部屋を出て行こうとしてドアノブに手をかけた。私は思わず駆け出してその背中に抱きつくと、

「理…!私、あなたが好きよ!」

と、それだけを言うのが精一杯だった。他に引き止める言葉も、何も浮かばなかった。

だって、分かってたから。

あなたの苦しみも悲しみも、孤独も、分かっちゃったから…。私があなたの目の前で襲われてしまったから、きっと自分を責めることも、私は知ってた。

でも。

でも、本当にこれしか選択肢はないの?
しおりを挟む

処理中です...