上 下
2 / 4

明智光秀

しおりを挟む

明智光秀あけちみつひでと言えば、織田信長を討ち取った本能寺の変が有名ですね。

その本能寺に行く前に、神社におみくじひきにいったのは知っている方もいるかと思います。

1回目をひいたら凶だったので、3回もひいてようやく大吉をひいたので、本能寺に向かったのです。

普通の人は一回でやめますけど、3回もおみくじをひく人は他にもいない‥と思っていましたが、現代にもいました!

【安田◯サーカスのク◯ちゃんが!】


X(旧ツィッター)で神社に行くといつもおみくじをひいたら大吉でした!とか投稿しているのを見たことあるけど。
本人も一回じゃ満足しないから、一挙に5回ひくこともあるって、大人買いだとか番組で言っています。
やはり何回もひいて、いいことしか書いてないおみくじを写真に撮って投稿しているんだなと。

ということで明智光秀あけちみつひでの覚え方は、

【戦国時代のク◯ちゃん 明智光秀】です。

頭も織田信長につるっぱげと言われていますし、そこも同じですね。

以上、明智光秀あけちみつひでについてでした。



しおりを挟む

処理中です...