上 下
1 / 4

織田信長

しおりを挟む

織田信長といえば、みなさんどんなイメージですか?

戦国武将の中でも一番知っている人物だと思います。
これから書いてあることで、イメージが変わるかもしれないけど嫌いにならないでほしいです。

信長は、豊臣秀吉とよとみひでよしに「さる」と言っていたのはご存知な方が多いと思います。

明智光秀あけちみつひでには、キンカン頭(今で言うとつるっぱげ頭)と言われていました。
他の武将の前などでもよく言っていたそうで、よく光秀は怒らなかったなと感心します。
そうとう恥ずかしい思いをしたと思います。

信長は、自分より格下の人にはさげすむ人で、自分より格上の人、足利義昭あしかがよしあき斎藤道三さいとうどうざん公家くげなどには、礼儀正しく、いい顔をしていました。

こんな上司が、今いたら完全なパワハラ上司に違いないですね。

だから信長の名前を覚えるときは、

【パワハラ上司 織田信長】と覚えましょう。

リピートアフターミー

【パワハラ上司 織田信長】

みなさん覚えましたね。

決して声には出さずに、心の中で唱えてください。

以上、信長についてでした。
しおりを挟む

処理中です...