禁煙所

夜美神威

文字の大きさ
上 下
22 / 33
意味を理解すると怖い話

第五話 「ひとりあそび」

しおりを挟む
???

「わぁ~やった~クマさんのぬいぐるみだぁ~」

「ありがとう!お母さん大好き!」



今日は娘の誕生日

夫を病で無くしてシングルマザーとして

仕事をしながらの子育て

大変だけど大事な娘"アスカ"は私にとって宝物」



アスカ

「ねぇ 名前何が良いかな?」

「う~ん」

「そうだ!○○〇にしよう!」





「じゃぁお母さんは今から寝るからね」

アスカ

「はぁい」



アスカにプレゼントしたぬいぐるみは

AI機能が搭載されていて

コミュニケーションが出来る最新式の玩具



私は夜勤の為に寝室に入りベッドに横になる



娘は自分の部屋でぬいぐるみと遊んでる



アスカ

「こんばんわ!わたしはアスカだよ」



○○〇

「こんばんは 僕の名前は?」



アスカ

「うん ○○〇だよっ!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・



○○〇

「アスカ?どうしたの?」



アスカ

「う~ん お腹が痛い・・・」



バタン



○○〇

「アスカちゃん!待ってて」



ドンドンドン



母の寝室のドアを叩く音が





「ん~どうしたの・・・えっ?」



目の前にはアスカにプレゼントしたぬいぐるみが」



○○〇

「アスカちゃんが大変だよ」





「えっ?」



私はすぐにアスカの部屋へ





「アスカ・・・アスカ!!」



意識を失っているアスカ

すぐに救急車を呼んだ



救急隊員

「最初に発見した人はどなたですか?」





「あの・・・ぬいぐるみです」



救急隊員

「えっ?」



病院に着いた頃にはぐったりしている娘



医者

「あ~盲腸ですね」



緊急手術を受けて一命は取り留めた



ベッドの上の娘が意識を取り戻した

私はそのぬいぐるみ娘に渡した

娘が大切そうに受け取った



アスカ

「ありがとうね!○○〇!」



私はそのクマのぬいぐるみの取扱説明書を改めて確認した



・・・う~ん 歩く事は出来ないみたい・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

引きこもりニートが、クーデター組織に入った話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

立場変わって二度目の人生

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:30

空飛びのソラトビ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

七日目のはるか

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:61

転生しました! ただいま断罪中です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

ディヴァインアサルト

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...