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風刺ジョーク
第十話 「ナッツ・リターン」
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韓国人
「今度韓国に来なよ」
日本人
「あぁ大韓航空で行くよ」
「もちろん機内で『ナッツ』を頼むよ(笑)」
韓国人
「今は大韓航空も頑張っているからね」
日本人
「これを機に韓国の財閥も良き方向へ進んで行けたら良いね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<概要>
大韓航空ナッツ・リターン(だいかんこうくうナッツ・リターン)は、
2014年12月5日、ジョン・F・ケネディ国際空港で
離陸のため滑走路に向かい始めた大韓航空86便(エアバスA380)で、
ファーストクラスの乗客として乗っていた大韓航空副社長(当時)
趙顕娥(チョ・ヒョナ)が機内提供のナッツを発端に
客室乗務員に対してクレームをつけ、
旅客機を搭乗ゲートに引き返させた(ランプリターン)うえで
チーフパーサー(機内サービス責任者)を86便から降ろし、
運航を遅延させた事件である。
引用元:Wikipedia 様
「今度韓国に来なよ」
日本人
「あぁ大韓航空で行くよ」
「もちろん機内で『ナッツ』を頼むよ(笑)」
韓国人
「今は大韓航空も頑張っているからね」
日本人
「これを機に韓国の財閥も良き方向へ進んで行けたら良いね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<概要>
大韓航空ナッツ・リターン(だいかんこうくうナッツ・リターン)は、
2014年12月5日、ジョン・F・ケネディ国際空港で
離陸のため滑走路に向かい始めた大韓航空86便(エアバスA380)で、
ファーストクラスの乗客として乗っていた大韓航空副社長(当時)
趙顕娥(チョ・ヒョナ)が機内提供のナッツを発端に
客室乗務員に対してクレームをつけ、
旅客機を搭乗ゲートに引き返させた(ランプリターン)うえで
チーフパーサー(機内サービス責任者)を86便から降ろし、
運航を遅延させた事件である。
引用元:Wikipedia 様
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