wikt club vol3

夜美神威

文字の大きさ
上 下
11 / 12
風刺ジョーク

第十一話 「言葉の壁」

しおりを挟む
「大谷〇平の専属通訳である水〇一平氏が

違法賭博で球団を解雇されたよ」



「もし大谷も違法賭博とかかわりがあれば

下手をすればメジャーリーグから永久追放されるかも」



「なら彼はどこで野球をするんだい?」



「日本でプレーするんじゃないかな」



「通訳がいらないしね」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【概要】

ドジャースが21日、大谷翔平投手(29)の通訳を務めてきた水原一平氏(39)を解雇したことを発表した。

水原氏が違法なスポーツ賭博で少なくとも450万ドル(約6億7500万円)の借金を負い、大谷名義の口座から胴元に振り込みが行われていたことが発覚し、大谷の弁護士は「巨額の窃盗被害を受けた」と声明を発表。開幕シリーズの最中のまさかのスキャンダルに、大谷周辺に衝撃が走った。

   ◇   ◇   ◇

ESPN電子版によると、水原氏は21年にカリフォルニア州で違法賭博の元締めをしているボウヤー氏とサンディエゴのポーカーゲーム会場で初めて会い、スポーツ賭博を始めた。MLBは選手と職員に対して野球賭博は禁止しているがその他のスポーツ賭博は認めている。水原氏は「野球に賭けたことは一度もない。それは100%間違いない。ルールは知っている」と、国際サッカー、NBA、NFLなどに賭けていたと明かした。ギャンブル依存に陥っており「沼にはまってしまった。負けをカバーするためにさらに大きな金額を賭けた。そして負け続けた」と話したという。

引用元:日刊スポーツ 様
しおりを挟む

処理中です...