アルス『達』の日常

すたるなぁさん

文字の大きさ
上 下
17 / 17
11話〜

朝からなんでそんな盛り上がれるの?

しおりを挟む
朝8時頃、グラウンド。
早めに学校に着いた近藤は、持参してきたバットで素振りをしていた。
すると、1人の人影が近付いてきた。

近藤「おっすアルス。」

近藤の親しき友人であるアルスだった。

アルス「おは近藤。今日もはえぇな」

今登校してきたのだろう。制服姿で、鞄も手に持ったままだ。
アルスは整地用ローラーに腰をかけた。

しばらく二人で雑談をしていると、

サトシ「おはよう貧しい愚民ども。」

2人の存在に気が付いたサトシが、無礼な挨拶とともに入ってきた。

アルス「おはサトル。今日も遅いな。」
近藤「そうは言わんだろ」
サトシ「名字で呼ぶな、気悪い。あとなんで名字?」
アルス「名字じゃないだろ。まあそんなことはどうでもいいか」

いつものメンバー。
普段は大体この3人でつるんでいる。

近藤「そういやサトシ、今日こそ前貸した漫画返してもらうぞ。まさか失くしたとか言わないだろうな」

突然、近藤がサトシを切り出した。

サトシ「バッカかてめぇ、失くさないわけないだろ」
近藤「てめぇ!」

2人が唐突に鬼ごっこを始めた。
アルスはその後ろを追う。

アルス「落ち着け愚民ども!」
近藤・サトシ「正月はまだ先だろ!」
アルス「餅つきじゃねぇよ」

教室まで走り、遂にサトシを追い詰めた近藤。

近藤「もう逃げられんぞ」

じりじりと、サトシとの間を詰めていく。
だが、サトシは焦るどころか、

サトシ「いや近藤、てめロッカー見たか?」

手が届く寸前で、サトシが質問をする。

近藤「あ?ロッカー?」
サトシ「あぁ、実は3日前の時点でもう入ってるんだわ。」

サトシが後ろのロッカーを顎で指す。

近藤「なんだよサトシ君、そうなら先に言ってくれよ~」

急にベタベタし始めた。

サトシ「いやはやすまないね、近藤君。」

サトシもそれにノる。

近藤は、後ろのロッカーを開けた。

近藤「うわクッサ!」

近藤が鼻をつまんで、ロッカーから離れる。

サトシ「そりゃお前、何ヶ月か前のカップ麺作りっぱだったからな」
近藤「マジで!?うわ最悪や...てか言えよ」

文句を垂れながら、覗き込む。そして、こちらを見やった。

近藤「漫画ってどこにいれた?」
サトシ「そんなん手前に全巻きっちり並べたぜ...は?」

入れたはずの漫画がない。

近藤「サトシ君。詳しく話を聞かせてもらおうか」

サトシの肩に、笑顔で手を置く。

サトシ「いや待て近藤!あいつだ!」

サトシが教室の扉にもたれ掛かって、漫画を読むアルスを指した。

近藤「いやお前生徒指導にバレるだろ!隠せ!」
アルス「とってみな、愚民ども。」
サトシ「ゼラチンじゃねぇよ!」
アルス「グミかよ」

アルスが漫画を閉じる。

サトシ「なら力ずくで奪ってやんよ!」

サトシと近藤がアルスの元に走り出す。
それを合図かのように、アルスも動き出した。

アルス「戦場は廊下だ!来いや!」

無駄にアピールをし、廊下に2人を誘い込む。
2人が出たところで、教室に戻る。
そして、鍵を閉めた。

サトシ「卑怯だぞてめぇ!」
近藤「開けろヘタレ」
アルス「なんとでも言え。...愚民」
近藤「黙れ!」

そんなことをしていると、チャイムが鳴った。
教卓の前に立っていた担任の先生が、教室の鍵を開けた。

担任「サトシ君、近藤君。遅刻だよ。」

そう告げられた2人は嘆いた。

ジン「朝から騒がしいな、なんだよ」

ジンが後ろから平然とした顔で近付いてくる。

ジン「ほい、遅刻届」
サトシ「お前はなんですぐ出せるんだよ!」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

すたるなぁさん(読書用)

2020/10/23 10:30

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。