平々凡々

るい

文字の大きさ
上 下
25 / 81

お菓子を食べるようになってから元気になりました。

しおりを挟む
こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
最近、お菓子をよく食べるようになりました。
その理由の1つとしては、執筆しているとエネルギー消費が激しいからです。
 
ちょこちょこお菓子を食べていると、ある程度頭が働くので、食べるようにしています。
主人曰く、私はとてつもなく燃費が悪いらしいので、しっかり食べるようにしています。
 
食べ過ぎな気もしていますが、頭が回らなくなって執筆が滞るのも問題です。
 
食べたお菓子などは、「つれづれ日記」の方にアップしているので、気になる方は見てくださいね~。
 
 
何かで読んだのですが、人間は低燃費ではダメなんだそうです。
たくさん食べて、たくさん動くのがいいらしいので、それを信じてみようと思います。
 
主人からは「太らないように気をつけて」なんて言われていますが、彼は元気でいてくれればそれでいいとも思っているみたいなので、問題ないです。
 
 
今まではお菓子を食べてはいけないみたいな考えがありました。
 
その理由は、縁を切った毒親からのトラウマとも言えます。
お菓子とか食べると怒られたんですよね~。
 
なので、お菓子を買うことや食べることに抵抗感があったのです。
 
今は縁を切っているので、そんなことを気にする必要はないのですが、なんとなく抵抗感が生まれてしまったいました。
 
主人は「食べたければ、食べればいい」と言ってくれているのに、彼に失礼なことをしてきたのだと思っています。
 
 
今は、体もかなり元気になってきたし、好きな仕事もさせてもらっているので、嫌な思いもしていないし、平和に暮らしています。
 
私は書くことを仕事にしているので、頭が回らないと意味がないし、その状態で執筆しても意味がないのです。
 
食費やお菓子代を稼ぐのも大変ですが、さらに頑張っていこうと思います。
しおりを挟む

処理中です...