平々凡々

るい

文字の大きさ
上 下
27 / 81

転勤辞令が出たら、即退職するよ。

しおりを挟む
こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
ブラック企業を逃げるように辞め、大手企業に転職した主人ではありますが、早々に退職しそうな雰囲気です。
とは言っても、嫁である身としては予想の範疇なので、特に気にしてはいません。
 
もともと会社員には向かない性質なのに大手企業で決められたことをレールに沿ってするような仕事に向くわけがないのです。
 
現在、主人は「もう少し頑張ってみる」と言っていますが、私は「いつになったら辞めるのかなぁ」と待っている状態だったりします。
 
一般的に大手と言われている会社に対しては失礼な物言いではありますが、勤めた期間は「ワーキングホリデー」だったと思えばいいのでは?とすら思っている次第です。
 
 
そう言えるのも、辞めても次に勤める会社というか目処がついているので、私は気楽に考えていて、後は主人の決断に任せるだけなので。
 
 
後は、会社の勤務形態の変更とともに県外に転勤させられる気配がヒシヒシと伝わってくるし、そうなるだろうと予測できるだけの状態にはなっています。
 
なので「転勤の事例が出たら、退職な」と主人と約束しているし、それ以外にも冬にボーナスが出た時点で、決断してほしいともお願いもしているのです。
 
会社勤めとか、働くことをなんだと思っているのだとお叱りを受けそうなことを言っているのは理解しています。
 
しかし、主人には決められた仕事を決められた通りにやるなんて性に合っていないんです。
 
本来なら起業でもしてフリーランスになるのが、彼に向いているとも思うのですが、金銭的にもまだ難しいので、現段階でそれはありません。
 
 
とりあえず、次の仕事を仲介してくれる方は、主人の特性を理解してくれているので、そこに関しては安心しています。
 
 
転勤が無理な理由には私の病院があるんですよ。
十代の頃からお世話になっている心療内科や、ここ数年でやっと見つけ出した自分に合った歯科医や内科、神レベルの整体師など、私が通常の生活を送れるようにサポートしてくれる環境が整っているのに、県外に引っ越すとなると全部崩れてしましまいます。
 
お世話になっている心療内科の先生が独特な方で、最低限の投薬で自分の努力で持ち直すサポート的な治療で、それでここまで元気になって今でも努力してるんで、医師が代わって大量の投薬になるとか、無理なんです。
そうなると、私は下手したら入院になるし、投薬で日常生活がままならなくなるしで、主人も仕事どころではなくなるのです。

なので、転勤辞令出たら、即退職になります。
しおりを挟む

処理中です...