上 下
83 / 100

1部屋1人ルールの理由

しおりを挟む
「規約違反なので、出ていってもらいます」
「大体、1部屋に1人しか住めないルールなんか守れるかよ」
「ルールはルールです。とにかく出ていってください。期限は明日までですよ」
 大家の坂本は、とある部屋の戸口で、住人の須川にそう吐き捨てた。自分の部屋に戻ると、一人でこうつぶやく。
「ウチの父もアパートの大家だったけど、そこに住んでいた男が別れ話のもつれで彼女の命を奪った。マスコミの取材攻勢もあって、アパートに誰も住みつかなくなって、手放したからね。親子二代で同じ運命はごめんだよ」
 すると坂本の部屋に2人が乗り込んできた。彼女を引き連れた須川が、何のためらいもなく坂本に殴りかかった。およそ5分の殴る蹴るの末、須川は彼女とともに部屋を去った。
 坂本はグッタリしながらも、自分でスマホに119番をした。重傷ながら一命は取りとめたが、彼が入院している間は、あのときのようにマスコミがアパートに群がっていた。
しおりを挟む

処理中です...