上 下
24 / 65

第24章 : 酒場のお知らせ

しおりを挟む
ウォークラフト

魔法生物の総称。エラ大陸では魔法要素が豊富なため、この大陸ではウォークラフトが非常に一般的である。獣の本能は魔法要素と親和性が高いため、普通の獣でもウォークラフトに変異する可能性がある。

どのウォークラフトにも独自の魔法スキルがあり、極めて短い詠唱時間と特殊な詠唱方法が利点であり、中級から上級レベルのウォークラフトを過小評価することはできません。

第二階層の森狼、風属性モンスター、雑食。

柔軟かつ機敏で、風のように集団で行き来する彼らは、狼のような狡猾な知恵を持ちながらも、狼のような獰猛な残虐性を持ち合わせており、森の下級モンスターの頂点に立つ存在であり、国境を越えて狩猟をする習慣が人間の集合体を作り、地球にとって大きな災いとなっている。

したがって、森のオオカミの痕跡を軽視すべきではありません。

……

  夕方

小さな町の居酒屋

夕食後、各家庭の町民がここに集まり、暗黙の了解でおしゃべりをしたり、たたいたりした。

キャラバン隊がポピータウンからビールを持ち帰ってから、その名にふさわしくない居酒屋もようやくビールの提供を再開したが、町の住民の多くはビールを飲める余裕はなかった。

ほとんどが民兵や建設チームの隊員で、欲張りな人はお茶を注文してホップの香りを嗅ぐだけだ。

「ルーカン!あなたは本当に幸運な人だよ、本当にうらやましいよ。」

民兵隊のウォルターはビールをがぶ飲みし、自分はルーカン以外に町にいるもう一人のハンターだ、と大声で文句を言いましたが、今は民兵隊に加わって元気にやっています、ポピータウンに向かう途中、ワットとその息子は多大な貢献をしてくれました。

しかし、ハンターでもあるルーケンがレンジャーのキャプテンになったことで、少しバランスを崩しているように感じます。

「はは、ワット爺さん、あなたも息子さんも民兵で高い日給を稼いでいるのに、未だに私の仕事に嫉妬しているんですね。私もあなたも領主のために働いているんですよね?」

この言葉が出た瞬間、居酒屋にいた全員が密かにうなずいた。

ルーケンはワイングラスを上げて小麦の香りを深呼吸した。

「最後に小麦ビールを飲んだのは6年前だったと今でも覚えています。どんな味だったか忘れました。これはすべて領主がもたらしてくれたものなので、この一杯目は領主に敬意を表します!」

話し終えると、彼はグラスを上げ、城の方向を指差し、大きなグラスのビールを一気に飲み干した。

ルーカンの大胆な行動は酒場の全員の共鳴を呼び起こし、全員が城の方向にグラスを上げて敬意を表した。

「オーディンに? ブラッドフーフ様!」

誰もが少しずつ街が変化していくのがわかり、ますます良い暮らしはごまかしがきかなくなり、仕事は忙しいものの、充実した充実感が住人に久しぶりの幸せを感じさせます。

市庁舎の改築

水車を建てる

原野の開拓

キャラバンを復元する

家禽の購入

上記の行動は、この鈍くて消極的な町民のグループにインスピレーションを与え、彼らの生活に進歩への希望をもたらしました。

幻の神々を捨て、主の跡を継ぐ、それが今の彼らの唯一の考えだった。

上河屯水車を支援するための運河掘削プロジェクトが開始され、買い戻された63人の奴隷のうち8人は子供で、4人は後にルーカンに拾われ、残りの51人は労働力となった。

市役所の計画のもと、運河のプロジェクトは一つ一つのセクションに分かれ、50人が同時に作業に取り組み、プロジェクトは非常に早く進みました。

市の建設チームは下和屯地区で2基目の水車の建設に懸命に取り組んでおり、1基目の水車の経験を生かして、今回はさらに早く完成するだろう。

「おい、それはルビッドさんじゃないか? どうしてそんなに遅くに酒場に来るんだ?」

「そうです、事務官さん」

「...」

このポイントは通常、ラビッドが奴隷の一時居住地を視察した後に行われますが、食料は十分にあり、労働強度も許容範囲内であるため、新しい農奴は非常に従順で、問題を起こすつもりはありません。

しかも仮住まいもクナス騎士団民兵が交代で守っているので困ることはない。

「ははは!事務官が来ました、座ってください、座ってください!」

近づいてくる行政官のルヴィッドを見て、居酒屋の店主は慌ててカウンターの向こうから出てきて丁寧に挨拶した、彼はビールを公営の販売所から掛け売りで買い、販売後に借金を返済した。人々は居酒屋を開くことができます。

「えーっ!いいえ、今回は公務があります。パブは活気のある場所です。このお知らせは玄関に掲示されます。」

ラビッドは手に持った通知を掲げ、上司にそれを投函するよう合図した。

【市役所からのお知らせ】

十四町の建設チームは募集を拡大しており、男性建設労働者は15名で日給30銅貨、女性補助員は5名で日給20銅貨となっている。ホール。

十四町啓蒙アカデミープロジェクトが発足し、完成後は16歳以下の子どもが無料で受講できるようになり、ジョン・ライトレス牧師が学部長を務めることになる。

市庁舎は森林パトロール部門を追加し、ボールダー準州のすべての森林地帯をモンスターの痕跡がないかパトロールし、領土内の人々にモンスターの攻撃の早期警告を与える責任を負い、ルーケン・ロングボウが隊長を務めている。市役所の直轄。

市庁舎に民兵チームが追加されました 小さな町の民兵チームは臨時職員から常勤職員となり、町の治安管理を担当しました クナス・ハンマー・ナイトが市と同じレベルで隊長を務めました広間であり、男爵領主の直属の管轄下にある。 】

その発表が出るやいなや、居酒屋の群衆はどよめきました。

「建設チームは再び人材を募集している。彼らは無料で二食、日給三十銅貨をもらっている。この待遇はまったく良くない!」

「なるほど、前回は選択しませんでした。今回は参加しなければなりません。明日登録します!」

「私の家は森に近いんです。森のパトロールがあると安心します。殿様はとても思いやりのある方ですね」

「これはどういう意味ですか?啓蒙アカデミーは本当の福祉です。私の子供は10歳ですが、まだ豚のようです。彼は何も理解していません。今は良くなりました。今では読み書きができ、真実を理解しています。彼は市役所に助けを求めに行きました。立場、私は安心しました!」

「そうです、私に言わせればオーディン様は慈悲の神の生まれ変わりなのです。でなければ、どうしてあんなに良い方なのでしょう。領民のことを常に考えておられる方です。ぜひ像を建てたいのですが」

「...」

市役所からの発表は、まるで穏やかな湖に小石を落とすようなもので、居酒屋にいた全員は酒を飲むつもりはなく、お金を払って家に帰り、自分が知っている直接のニュースを家族や近所の人たちと共有しました。

突然、ますます多くの人々が訪問し、関係を築くようになりました。メイラとローラ、まだ正式な地位に就いていない 2 人の若い見習いは、突然非常に人気になり、自宅のゲストが家に群がり、彼らの関係を確認したいと考えていました。

初めて投稿されたこの発表は、ルヴィッドの想像を絶する変化をもたらしたが、同時にオーディンの予想を遥かに超えたものだった。

その夜

ストーンキャッスル

オーディンは魂空間で就寝前の戦闘訓練を行っており、現時点で唯一の夜の活動となっている。

修行の途中、信仰の力の欠片が絶えず集まっていることに気づき、大まかに数えてみると数分間で十数個が集まり、その中の一つが特に分厚かった。

「何が起こっているのですか?なぜ今夜は信仰の力がこれほど多いのですか?何か特別なことが起こったのですか?明日ルビッドに聞いて、彼が過去2日間に何をしたかを見るように頼みます...」
しおりを挟む

処理中です...