上 下
32 / 65

第32章

しおりを挟む
ディンドン!

オーディンが店のドアを押し開けると、上のドアパネルが釣鐘に当たってピンポーンと音を立てた!

"いらっしゃいませ!"

シンプルな私服を着た女の子が、花壇の埃をはたきで払っていて、つま先立ちで振り返らずに叫んでいた。

フラワースタンドの一番上の層は明らかに少し高かったです. 女の子はできるだけ高くつま先立ちで立つために一生懸命働かなければなりませんでした. 彼女は腰をまっすぐにして腕を頭の上に上げるのに苦労しました. 彼女はとても集中していたので、彼女はそうすることができませんでした.この行為が彼女の優雅な曲線を露わにすることになることに気付かないでください。

オーディンの呼吸は停滞し、瞳孔は縮み、口の中に唾液が急速に分泌された。

「グドゥ…鉢植えを買いたいんだけど、ある?」

唾を飲み込みすぎて、棚に並んだ鉢植えを無視して、彼は少女に尋ねた。

掃除を終えた女の子は振り返って「はい、先生!」と晴れやかな笑顔を見せた。

すると、女の子は花台の鉢植えを手際よく紹介し始め、幸せそうな笑みを浮かべた顔からは、この花がとても気に入っていることがわかりました。

「この水仙の鉢を見てください。エメラルドグリーンの根茎がしっかりと詰まっています。健康で丈夫です。また、淡い黄色の雄しべと白い花びらを持っています。とても魅力的です。」

「ちょっと見苦しいですね。」

「そうですね...永遠の美と愛を象徴するスミレの鉢もあります。女性の友人に贈るのにとても適しています。あなたはとてもエレガントでハンサムなので、美しい女性の友人がいるに違いありません!」

  "私はしません。"

「……大丈夫、まだあるよ……」

「はい、もう紹介する必要はありません。急いでいますので、あなたの最も高価で珍しい鉢植えを取り出します。」

オーディンは少女の紹介を中断し、直接お願いしました。今回は重要な任務がありました。祖母を喜ばせなければなりません。おざなりにするために鍋を買うだけではだめでした。自分ができないまま子供を産むことはできませんでした。ウルフ、彼は一度は血を流す決心をしていた。

お客様のリクエストを聞いて、女の子の目が輝きました。

「少々お待ちください。一番高価な鉢植えは店の奥に置いてあります。今すぐお取り致します。」

しばらくして、少女が透明なクリスタルのカバーで覆われた花の鉢を取り出したのですが、その花の色はとても明るくカラフルで、花びらにはさまざまな色が交互に描かれていました。

  "これは……"

花びらに広がる色とりどりの色彩が目を引きます。

「先生、これは当店で一番豪華な魔法の鉢植えです、カラフルなクリスタルです!」

「花びらの色はなぜ流れるの?」

「はは」 少女は口をすぼめて笑顔で説明した。

「この色は、実はさまざまな魔法の要素が現れたものです。色とりどりのクリスタルフラワーは、周囲のさまざまな魔法の要素を吸収し、花びらの中に閉じ込めます。それらの魔法の要素が花びらの中で絡み合い、流れながら、変化し続けます。この鉢は、私たちのお店の宝物です。」

「なかなかいい感じですね、それは私にあげてください。」

「ありがとうございます!成輝に金貨10枚!」

……

オーディンは馬車に戻り、一行は先へ進み続けた。

「マスター、ここの領事に挨拶する必要はありますか?」

「その必要はありません。ファイアストーンタウンはポピータウンからそれほど遠くありません。暗くなる前に到着すれば十分です。夜はファイアストーンタウンで過ごします。」

金貨10枚入りの鉢植えは、オーディンにとって多大な血の毒を要した、いつも倹約家だったオーディンはポピータウンのホテルで休むこともできず、そうしないとまた莫大な費用がかかることになる。

町の幹線道路を馬車が疾走し、その前後に馬に乗った騎士が乗っていて、その騒音があまりにも大きかったので、道を行く歩行者は避けるようになったが、怒りの声を上げようとはしなかった。

暗くなる前にファイアストーン タウンに到着するために、ナイト クナスはチームの行進をスピードアップする必要がありました。馬車に印刷されたブラッドフーフ城の紋章がここでは絶対的な抑止力となり、全員が妨げられることなくポピー タウンの中央通りを通過しました。東に行きます。

……

ポピータウン市庁舎

3階

通りに面した窓の前に、二人の人影が映っていた。

「叔父さん、この馬車にはオーティス伯爵の紋章が刻印されています。一体誰のことでしょう?」

「ふん! あの方向から他に誰が来るでしょうか?」

「あのダメ男爵のことを言っているのですか? この男は外に出て社交するのが好きではないと聞きました。どこへ行くのですか?」

「下のスパイからの知らせです。昨日、フリントタウンからの使者がボルダータウンに行きました。明後日は伯爵の母親の誕生日です。私の推測が正しければ、彼はまず妹のオヴィアを探すためにフリントタウンに行くはずです。」それから一緒にブラッドフーフ城に行きます。」

「伯爵はこの息子が嫌いだと言いませんでしたか? あんなに小さな領地を与えてくれるなら、私だったら迷惑もかけませんよ」

「無知! 敗者の息子なら君も息子だ、領地が小男爵なら君も男爵だ! 君のそんな愚かな発言は二度と聞きたくない! 「警備隊長、まだ男爵になりたいの??降りて何かしなさい!」

「おじさん、落ち着け、出ていくよ、出ていくよ。」

警備隊長は極太の腹を抱えて慌てて退却したが、彼がポピータウンの警備隊長になれたのは全て領事である叔父のおかげであり、絶大な権力を持った叔父を前にして、逆らう勇気は微塵もなかった。

太った男が退却すると、広々とした豪華な部屋に中年領事だけが残され、大きな椅子に寄りかかり、パイプに火をつけながら独り言を言った。

「こんな辺鄙な不毛の地を任せるのは、本当に嫌なのだろうか……ふぅ~」

アルコンは煙の輪を吹き出し、目を閉じて深く考え込んだ。

……

これはオーディンの旅のほんの小さなエピソードであり何の影響もありませんが、オーディンもそのことを知りません、現在魂空間で信仰の書の変化を確認するのに忙しいのです。

信仰の書は彼の最大の切り札であり、ほんの少しの変化でも彼の心に影響を与えるのに十分です。

魂の空間​​で

テーブルトップがなく、信仰の書が直接空中に浮かんでいるために、馬車内の空間はまだ復元されています。

彼が指示を与える前に、信仰の書が自動的に最初のページの地図に開き、地図上に変化が現れました。

マップ全体の外観が完全に変わり、中央に白い実線の原点があり、その上に馬車のアイコンが表示され、その後に「32km/h」という一連の数字が続きます。

オーディンは一目でこれが馬車の速度を表していると認識したが、この速度は馬車にとって遅すぎるものではなかった。

[信仰の地(ボルダーテリトリー)を離れた後、信仰の書の視点は保持者を積極的に追従し、半径500メートル以内の周囲の視界を照らします。

所有者は、馴染みのない地理的場所に新しいラベルを積極的に追加できます。 】

テキストコメントが表示され、オーディンがそれを読むと自動的に消え、次のビジョンの全貌が明らかになります。

この絵は実際には非常にシンプルで、まるで暗い夜に懐中電灯を持った人が前を歩いているようなものです。

彼らの現在地はポピータウンからファイアストーンタウンにかけての荒野で、未舗装の道路以外は森と草原があり、人けのない場所である。

したがって、地図上に表示される内容は非常に少なく、半径 500 メートルの照らされた視野内の人々の集団であり、それ以外には何もありませんが、途中で以前に照らされた視野は表示されていません。完全に隠蔽されてしまった。

むしろ、それは半黒い霧の形で現れます。

500メートルを超えてもポピータウンの建物は見えるが、道路には歩行者はいない。

"ズームイン!"

オーディンは遠くにあるポピーの町に視線を落とし、そこをズームインしました。

ズームインすると、ポピー タウンの家々が地図の半分以下のサイズを占め、その上に点滅するプラス記号が浮かんでいるのがよりはっきりとわかります。

「これを積極的にアノテーションを追加するということですね。まずは試してから話しましょう!」

頭を使ってプラス記号をクリックすると、空白のボックスが表示されます。

「ポピータウン!」

箱が変わり、小さな市庁舎の短縮版が現れ、そこには「Bobby Town」という 3 つの単語が書かれていました。
しおりを挟む

処理中です...