上 下
33 / 65

第33章

しおりを挟む
新たに追加された注釈を見て、オーディンはわずかに微笑んだ、これまで信仰の書の情報を受動的に受け入れていたが、能動的に地図を編集、記録できるようになったのは大きな進歩だった。

市庁舎のアイコンを開くと、今回は視点が変わっておらず、短いテキストの紹介だけが表示されますが、非領土地域では一定の制限があるようです。

[ボビータウン、オーティス伯爵領、ボルダータウンから16.54マイル、探査度1.5%]

記載されている情報量は所有権と距離のみと非常に少ないが理解できたが、結局通り過ぎるだけで、裏面には探索度が明記されており、わずか1.5%だった。

彼の判断によれば、探索の度合いが高くなるほど、信仰の書から得られる情報は多くなり、それは彼の行動と密接に関係しているという。

それを理解したら、マップのホームページに戻ると、マップのホームページの左下隅に、小さなボックスのサイズだけの縮小版のボルダー テリトリー マップがあります。

クリックして開きます

ボックスはすぐにページ全体を占めるまで拡大し、元の探検地図は右下隅に押し込まれ、以前と同じ小さなボックスになりました。

引き続きボルダーテリトリーマップの機能を試してみました。

「まあ、これは 2 つのマップ間の切り替えです。ボルダータウンから遠く離れていても、領土の観察には影響しません。機能は以前と同じで、これまでと同様に使いやすいです。」

今回の信仰の書の変更は大きくもなく小さくもなく、一定の効果はあるものの、直感的な向上をもたらすものではない。

2ページ目をめくり、今も湧き上がる信仰の池を見てオーディンは安堵した、信仰の力が溜まっていればパニックにはならない、外でも信仰の力があれば大丈夫、彼はまだそれを維持することができました、栽培速度。

旅は退屈だったので、練習することで時間を潰すしかなく、魂の空間で一通りの練習を終えたところで、午後のほとんどが過ぎていました。

「騎士クナス、少しゆっくりしてもいいよ。ファイアストーンの町からそう遠くないよ。」

手紙を届けた使者は彼に思い出させた。

一日中走り回った後、馬に乗った従者たちも疲れ果てており、後を追う使者も疲れ果てていたが、体力を維持できるのは白銀の騎士クナスだけだった。

そして私たちの主オーディンは魂の空間から目覚めたばかりです。

「何、もう来たの?」

「まだですよ、でも使者はもうすぐ来ると言っていたので、そう長くはかからないでしょう。」

馬車の外にいた西沢が会話を引き継いで報告した。

「あの……」

オーディンは馬車のカーテンを開け、空に浮かぶ太陽を眺め、時間を見積もってこう言いました。「まだ時間はたくさんありますよ、クナス先生、空いている場所を見つけて休んで、ついでに馬にも飼料をあげてください」 。」

「ご命令どおり、バロン様!」

……

小さなフリント鉱山にちなんで名付けられたファイアストーン タウンには約 2,000 人の定住者がおり、そのほとんどが鉱山で働いています。

知っておく必要があるのは、この世界では、現在の産業レベルに基づいて鉱床の量を正確に調査することは不可能であるため、このいわゆる「小さな」フリント鉱山は、少量の鉱物埋蔵量を表すものではなく、しかし、開発の規模を表しています。

このフリント鉱山は発見されてから7年間発掘され、5年目にオヴィアが引き継いだが、今のところ鉱山が枯渇する気配はまだない。

人口2,000人のこのフリントタウンは、オーディンのボルダータウンよりはるかに裕福で、住民の経済源はほぼすべてフリント(火打石)鉱山から得られています。

地下に降りて鉱石を掘り、輸送して収集し、選別し、粉砕して加工し、販売するためにキャラバンでさまざまな町に輸送します。

これらの各工程には多くの人手が必要ですが、当然のことながら常に鉱山に下る鉱山奴隷がその大半を占めます。

完成した一対のフリントは、お互いをこすり合わせることで簡単に火花を発生させることができ、湿気を恐れず、損傷しにくいため、火起こしに非常に便利で、家庭や旅行の必需品です。

長持ちするし、加工しやすいし、売れ行きの心配もない、本当に良いものだとオーティスさんは言うとすぐに娘にプレゼントしたそうで、とても気に入っている様子が分かります。

「どうして私の領地に鉱山が生まれないんだろう…」オーディンは道端の景色の移り変わりを羨望の眼差しで眺めた。

道端の緑は徐々にまばらになり、代わりに露出した暗い岩肌が現れ、遠くの家々がすでに見えてきました。

妹のファイアストーンタウンが到着しました。

……

「なんてことだ、信じられないよ、お兄さん、もしあなたの赤い金色の髪がなかったら、私の前に立っているのがあなただとは信じられなかったわ!」

城から出てきたのは、豪華な練習着を着た少女、オーディンの実の妹、オヴィア・ブラッドフーフその人だった。

オヴィアは2歳年上で、若さ無敵の18歳で、「白くて豊かで美しい」という言葉が似合う彼女ですが、オヴィアの性格は普通の女の子ほど優しく繊細ではなく、男性は基本的に素直で陽気ですが、子供の頃遊んでいたとき、オヴィアはよく弟をいじめていました。

「はは、良いお姉ちゃん、みんな変わるよ?」

オーディンが前に出て挨拶すると、兄妹は温かい抱擁を交わし、後ろにいた全員もひざまずいて敬礼した。

実際、先代の記憶では妹のオヴィアのセンスは健在で、オーディンが父親の目を失った後、妹が彼を励ましたが、オーディンが自分の領地を手に入れてから知り合ったという。少ない。

「さあ、小さなオーディン、私はあなたのために豪華な夕食を用意しました。ところで、おばあちゃんへの贈り物は用意しましたか?それは何ですか?」

「そうですね、とても綺麗なお花の鉢ですね。名前はカラフル…クリスタル…フラワー、そうです、そうです!」

  "おお!"

オヴィアは信じられないといった表情で口を大きく開けた。

「色とりどりのクリスタルの花! そんな豪華な花を喜んで買うんですね! あなたの領土には魔法の植物が豊富ですか?」

「うーん…大丈夫、10ゴールドだから…」

オーディンが鼻を触ると不吉な予感がした、妹の表情は冗談ではないようだった。

「何!たったの金貨10枚ですか?間違ってませんよね?色とりどりのクリスタルの花は、市場では少なくとも金貨100枚の価値があります。花はどこにありますか?出てきて見させてください!」

オヴィアが話し終わるとすぐに心臓が高鳴り、もう豪華な料理のことなど考えなくなった。

側にいた使用人たちも、二人の主人の話を聞いて少し気分が悪くなり、急いで馬車の収納箱から鉢植えを取り出して二人に差し出しました。

城の一階の広間には、色鮮やかな色鮮やかな花がテーブルに置かれており、その明るすぎる花に皆の視線が集中していた。

オーディンにとっては、その花は変わらず同じ花で、何も変わっていないように見え、密かに安堵していた。

「お姉さん、いい感じですね。もしかして色が間違ってませんか?」

オヴィアは鉢植えを何度も見つめ、二度も鼻を上げて匂いを嗅ぎました。

「そうですね……確かに色とりどりのクリスタルフラワーですが……」

「でも何だ!」

「でも、植木鉢の魔法のクリスタルのカバーはどこにあるの?」

オヴィアは愚かな弟を明るい目で見つめながら、興味深く尋ねた。

「魔法……魔法のクリスタルカバー!」
しおりを挟む

処理中です...