上 下
35 / 65

第35章

しおりを挟む
私の名前はナナ、16歳です。

私はファイアストーンタウンの城でメイドとして働いています。主人は高貴な女男爵です。城の他の使用人から聞いたところによると、この女主人は噂の強力な黄金騎士オーティス伯爵の娘だそうです。このような高貴な人に仕えることができるのです」 . キャラクターを務めることができて光栄です。

城に入る前は、自分の容姿は世界一だと自負していましたが、町の男達は誰一人として見下すことはできず、私の美しさには全く値しませんでした。私は密かに将来の夫は貴族に違いないと心に決めていました。

城に選ばれて女主人に出会ったその日になって初めて、自分の今までの考えがいかに愚かで愚かだったかに気づきました。私よりは好きですが、それでも彼女と結婚しようとする貴族は誰もいません。マスターが可哀想です。

たぶん、お金が貯まったら、街で会える男性を見つけて、結婚して、子供を産んで、普通の生活を送ればいいのではないかと思います。

しかし今日、同じように著名な客が女将の城に会話を聞きにやって来ました、その客は女主人の弟です。

とてもハンサムで、王子様のような雰囲気を漂わせていたので、私は不自然に足を震わせながら、あまり見ないようにして頭を下げて静かに待ちました。

あんな男に好かれるわけがない、とようやく納得した。

「ナナ、よしよし、オーディン男爵にご奉仕します!」

「ああ……はい……マスター」

何てことだ! どうしたの? 気が散ってしまって、主人の言ったことは何も聞こえませんでした。男爵によく仕えて休むとはどういうことですか? どうすればいいですか? !

二階の広間では、主人と客人が次々と二階へ上がり、休憩のため数名の下男たちが最後の掃除をしており、夜光石を黒い糸で縫い付けたランプシェードで覆い、一つか二つだけ残していた。ご主人様が夜中に起きられるように廊下を作り、トイレをする時も眩しくないようにしました。

夜光石が一つ一つ覆われていくと、城内の明るい光は徐々に暗くなり、窓の外の月明かりも雲に遮られ、三階の寝室のドアにいた二人は闇に包まれた。廊下は薄暗く、輪郭はほとんどはっきりと見えませんでした。

寝室のドアまで歩いて立ち尽くすと、メイドのナナは混乱した様子で、両手で服の隅をしっかり掴んで離そうとせず、唇をギュッと押さえた。最後の内部闘争を行っています。

暗闇に入り視界が遮られると、人体の他の感覚は無意識のうちに増幅され、狭い廊下では呼吸音がはっきりと聞こえます。

次に感じるのは体温の急激な上昇で、実際には体温は変わっていないのですが、視覚機能が隠蔽されることで自然と外界を皮膚が認識することに人の意識が集中し、皮膚の感度が高まります。非常に暑いような錯覚を与えます。

これは、人が暗闇の中で感情的になりやすい理由でもあります。

雰囲気は徐々に悪化し、静寂な空気がナナを打ち砕く最後の藁となり、光のない夜がナナにイチジクの葉を与えた。

ついに奈々は服を脱ぎ、腰に巻いていたベルトをゆっくりと外し、声を震わせた。

「男爵……殿下、どうか……ナナに……少しだけ……優しくしてください……」

……

「はぁ~、危ない!もう我慢できなくなりそうになった。バカな奴にされたら純真さが失われるよ。久しぶりだけど、まだ鼓動が落ちてないよ」

紐がほどけようとした最後の瞬間、オーディンはナナの行動を止めたが、紐が完全に解けた後も維持できるかどうかは保証できないので、気を失う前に慌てて車をひっくり返した。 !

オーディンは冷水をすくって体に注ぎ続けるが、若くて屈強な肉体の衝動性と中年期の当座預金とは全く別の概念だった。

彼の強固な体は、今にも動き出しそうな活火山のようで、どんな火花でも彼の穏やかな精神を爆発させてしまうかもしれません。

「これ以上、この城にいることはできない。蜘蛛の穴のようなものだ。難しすぎる。闘志を鍛えるのはそれほど難しいことではない。」

この出来事以来、オーディンは戦闘技術の練習など考えなくなり、冷水で体を拭きながら鉢植えのことを考えていた。

妹によると、色とりどりのクリスタルフラワーがクリスタルカバーの保護から離れて長い間おしべが枯れてしまったので、明日ポピータウンに戻って魔法のクリスタルカバーを買っても枯れないそうです。ヘルプ。

「なあ、もう一つ鍋を買ったらどうだ?金貨10枚だけど無駄だよ。すごく損だよ」

オーディンは手に持ったタオルを浴槽の中に投げ込んだが、その柔らかいタオルが直立したマントのように水の中に立つとは予想していなかった。

「ん…? どういうことだ!」

訝しげにタオルを手に取り、手で触れてみると、体を拭いていたタオルが無意識に体から放出される氷元素の戦闘エネルギーに触れ、固まってしまっていた。

「ああ、あなたは自分自身を怖がらせています!」

彼はタオルを投げ捨て、柔らかなガチョウの羽毛のベッドに横たわり、深い眠りに落ちました。

……

「やあ!ナナ!」

「ああ、李瑞です。死ぬほど怖かったです。どうしたのですか?なぜこの時に服を洗わなかったのですか?気をつけてください、しかし家政婦が糞バケツを洗うという罰を与えます。」

「ナナ、どうしてそんなに醜いの?奥さんはまだ来てないんだろうね」

リー・ルイはすぐにナナの前に追いつき、「昨日ゲストの部屋に幽霊がいたのを知っていましたか?昨日ゲストをそこまで連れて行きました。何か奇妙なことに気づきましたか?」とささやきました。

「見つかりませんでした... 見つかりませんでした... ゲストを寝室に送って立ち去りました。どうして何か奇妙なことが起こるでしょうか? あなたは考えすぎです。」

「そうです、それは残念ですね。朝、部屋の掃除をしていたメアリーさんから聞いたのですが、客室のタオルには幽霊が取り憑いていたそうですが、それでも自力で立ち上がって歩くことができたのです!」

「まさか、どうしてそんなことがあり得るのでしょう?どうして城に幽霊のようなものが現れるのでしょうか?」

「タオルは洗濯室にあります。幽霊になるのがどんな感じか見てみましょう!」

そう言って、二人の小さなメイドは、一階のランドリールームに向かって騒がしく歩いていった。

*********

この2日間色々あって更新も少し遅れてしまいましたが、ご容赦ください(手動犬頭)。
しおりを挟む

処理中です...