上 下
36 / 65

第36章 : 氷の結晶の虹

しおりを挟む
太陽が昇る

オヴィアとオーディンはレストランで朝食をとっていましたが、オーディンの食生活に比べると妹の味は薄味でした。

魚の骨がきれいな美味しい魚粥と、使用人たちが早めにポピータウンに買いに行った新鮮なエビ、本土東側の沿岸諸国に豊富にある魚介類と言われています輸送には大変な労力がかかります貴族の食欲を満たすためだけに内陸国へ。

もちろん値段も素晴らしく、オーディンは大食いの精神で首を振ってハイセを食べることしかできません。

オーディンが幸せそうに食事をしていると、オヴィアの家政婦が入ってきて一言ささやき、オヴィアは兄を見て指示を与えた。

「話す前にそれを持ってきて見てください。」

しばらくして使用人が斜めに立ったタオルを持ってきたのですが、その白いタオルには少し冷たい空気が漂っていて、しかもその形はかなり威圧的でした。

「兄さん、氷の闘志があるのは知ってるけど、こんなにつまらないとは思わなかった…」

どうやらタオルについた霜が長い間溶けなかったらしく、使用人たちはその冷たいタオルを幽霊が取り憑いたものだと無知に思い込んでしまい、城内使用人たちは大騒ぎになった。

妹のからかいに直面して、オーディンはとても恥ずかしかったが、昨夜、「このタオルがこんなに長持ちするとは思わなかった」と、しばらくすれば元に戻るだろうと思った。

オーディンは自分に言い聞かせたが、ある考えが頭に浮かんだ。

「長持ち!そうだ、色とりどりのクリスタルフラワーが枯れかけているから、冷凍しておけばいいんじゃないかとなぜ考えなかったの?」

「オーディンは咆哮とともに立ち上がった。考えれば考えるほど、この方法は実現可能だと感じた。前世では低温冷凍は珍しいことではなかった。氷点下十度以上の低温が使われていた」食品の賞味期限を延ばします。同じ原理が色とりどりの結晶にも当てはまります。花にも。

「お姉さん、色とりどりのクリスタルフラワーが氷の闘気で凍ってしまったらどうなりますか?」

「えっと…したいですか…」

妹が話し終わる前に、オーディンが無礼にさえぎりました。

「そうだ、枯れた花は元に戻せないから、凍らせて氷像にするんだ!」

色とりどりのクリスタルの花は使用人たちによってすぐに育てられましたが、時間が限られていたため、色の損失を避けるために花びらの魔法の要素が失われる前に完全に凍結する必要がありました。

城の頂上のバルコニーに到着

オーディンとオヴィアの二人だけだった。安全上の理由からオヴィアは使用人たちに上がってこないように命じたが、彼女自身は青銅の闘気の頂点に達していたので安心できた。後々火属性の闘志の助けが必要になるだろう。

"何をする?"

オーディンは少し考えて、あるアイデアを思いつきました。

「Dou Qiで直接包むのは絶対に無理です。形が崩れやすくなります。まず、極度冷凍機能を使用して、花、さらには植木鉢全体を超高速で極度に冷凍状態にする必要があります」低温。

こうして色とりどりの花の生命力を瞬時に消し去り、現状を維持した後、霜が広がる性質を利用して花全体を少しずつ硬い氷の結晶で覆い、壊れにくく、直接使用しても手で触れても問題ありません! 」

「えっ? 2つの要素の特徴がよく分かりましたね。後で教えてください!」

「私の話をよく聞いていますか? それに、火の要素と氷の要素をどうやって教えることができますか?」

オーディンの頭は黒い線でいっぱいで、結婚の心配がない白人で裕福で美しい女性であるにもかかわらず、なぜ誰も自分と結婚しなかったのか、ようやく理解できました、彼のIQも容姿も外見によって補助されていたのです。

深呼吸をして、何も考えるのをやめて、目の前の鉢植えに集中するのですが、これはとても繊細な作業で、一歩間違えると金貨10枚が無駄になってしまいます。

まず、魂の空間に入り、一度の呼吸で氷の要素を 3 滴吸収します。これは、十分なエネルギーを確保し、凍結プロセス全体の中断を避けるためです。

三滴の純氷元素のエネルギーが体内を往復するが、時間の関係で氷元素を直接吸収して使用することができず、制御が少し悪い。

髪の先には薄く白い霜が広がり、赤金のカールが白銀に染まり、全身から冷気の波が発せられ、元々熱かった空気が非常に冷たくなった。

「お兄さん、大丈夫ですか?」

オヴィアはオーディンの変化に少々不安を感じながらも、異星人の闘志についてはほとんど知識が無く、オーディンの銀髪に手を伸ばし触れ、そして鋭く引っ込めた。

「氷がうまい!」

この時、オーディンは外界の認識を完全に手放し、体内の戦闘エネルギーの流れを動員することに集中していた。

片方の指を上部の花びらにそっと置き、もう片方の手で洗面器の底を押します。

極氷特性、発動!

パワー全開で色鮮やかな花々の熱を最速で奪い、体内の戦闘エネルギーも急速に消耗する。

肉眼で見えるのは、上から下まで、花びらの変色はすぐに停滞し、下では植木鉢の根が急速に固まり、その瞬間、命が絶たれました。

ドーン!

陶器の壺はひび割れて地面に落ち、凍てつく寒さが続いた。

氷点下50度

氷点下70度

氷点下90度

氷点下100度!

このレベルはオーディンの力の限界に達しており、花びらに含まれる魔素も凍って固まり、固定された色となっている。

最初のステップ、完了です!

色とりどりの花は固まりましたが、とても脆く、少し触れただけで壊れてしまうので、次のステップに進むと、霜が広がります。

霜の拡散と極度の凍結は、戦闘エネルギーを使用する 2 つのまったく異なる方法です。

極度の凍結は外部の熱を吸収して体内の氷要素の戦闘エネルギーを相殺しますが、霜の拡散は体外の戦闘エネルギーを積極的に刺激し、固体の氷の結晶の破片を形成して広がります。

このステップでは、一番上の花びらのみから始めます。

オーディンの制御により、接触点から極めて小さく薄い氷の結晶が成長し始めた。

ゆっくりと、上の花びらから始めて、緑の葉、枝、主茎、根がすべて覆われます。

ここまで来ると一安心、氷の結晶の層で覆われているのでそう簡単には割れません。

「さて、お姉さん、今度はあなたの番です。」

オヴィアは力強くうなずき、オーディンの手から鉢植えを受け取った。

鉢植えの外側の土鉢はなくなり、植木鉢の形をした凍った土の塊だけが残った。

凍った土を溶かして根を剥がすのは、オヴィアさんの消火活動にかかっているが、これもまた繊細な仕事だ。

その隙を突いて、オーディンは蓄えた氷属性のエネルギーを急速に吸収して戦意を回復し、しばらくは霜に覆われ続けることになる。

氷の結晶を合計3層で覆う必要があり、その上に極度の凝固性を利用して熱を吸収することで、非常に丈夫で長持ちする氷の結晶となります。

オヴィアは丁寧に手で土を払い、時折消火エネルギーを循環させて土を暖め、よく見ると額の毛からは細かい玉のような汗がにじみ出ており、頑張ったことが分かる。

根に残った最後の土の処理が難しく、オビアは作業を始めるのに苦労しました。

「水で洗っても氷の結晶は溶けません。」

オーディンはそっと思い出した。

そこで彼は使用人にたらいを持ってくるように頼み、色とりどりの花の根を水の中に入れ、土が完全に洗い流されるまでそっと漕ぎました。その後、オーディンは残りの2層の氷の結晶でそれを覆い続けました。

時間は刻一刻と過ぎ、オーディンの動きはますます速くなり、あっという間に第二層の氷の結晶が覆われてしまいました。

こうして二人の手の中から、美しい氷の結晶の色とりどりの花が誕生しました。

色が流れないにもかかわらず、鮮やかな原色はそのままに、花の表面の氷の結晶を太陽光が透過し、まるでダイヤモンドのように氷の結晶の層の間で光が反射し、まばゆい色彩を伝えます。

「完璧な芸術作品だよ!おばあちゃんもきっと喜ぶよ。」

心からそう叫ぶオヴィアに、花や植物に興味のなかった彼女も魅了された。

「悪くはないけど、まだ何かが足りない。」

オーディンの実践能力は桁外れで、己の肉体に残った闘志を最後の一滴まで振り絞って純氷のスタンドを作り、そのスタンドの円形の台座に色とりどりの氷の彫刻を設置した。

「ははは、これが本当の完成品だ。」

円形の台座には氷の輪が広がり、色とりどりの氷の結晶の花の根元が揺れないよう支えられています。

色鮮やかな花びらを眺めていたオーディンは、突然思いつき、台座を太陽に向けて上げ、その上から冷たい空気を吐き出した。

冷たい空気が氷霧となって花びらを包み込み、色とりどりの花びらが色とりどりの光を反射して氷霧に映り、小さな虹が出てとてもきれいでした!

「今度は、この花の名前をアイスクリスタルレインボーに変更する必要があります!」
しおりを挟む

処理中です...