上 下
53 / 65

第53章:蓮志の訪問

しおりを挟む
【エラ大陸、人類暦1839年6月15日、晴天。

いつのまにか暑い夏がやってきて、こちらに来てもうすぐ3ヶ月が経ちます。

皮肉なことに、もう一度この日記を開いていなかったら、私は自分が異世界から来たことさえ思い出せなかったでしょう。

人間は確かに適応力の高い種です。

領地の発展は想像以上に順調で、信仰もどんどん集まってきたので、別の使い道を考えたほうが良いかもしれない。

「私の体はますます強くなっている。これは私が経験したことのない力だが、副作用も非常に厳しい。前回はリズを殺しそうになった。幸運にも私は生き残った。彼女はまだ17歳未満の子供だった。」 、私は自分の欲望を発散することだけを気にする野蛮人の一人ではありません。

など! 何かそばかすを消す方法があるような気がしますが? くそ、思い出せない…]

オーディンはテーブルの前の大理石の窓枠を通して、空に白い雲が数個心地よく浮かんでいる青い空を眺めた。

このような景色は何度見ても飽きません。

なぜ時々日記を書くのかというと、将来、いつか高い空に立ったときに、自分がかつては普通の人間だったということを忘れたくないからである。

「殿下!家令は山のふもとに騎士がいると言いましたが、彼はすでに山の中腹にいるそうです。」

メイド・リスはオーディンに知らせを届けるために寝室へ急いだ。

「騎士はいませんか? 服を着て、見に行きます」

リズはすぐに標準的なゲスト用の礼服を着て、マスターに着せるよう仕えました。

誰ですか?

オーディンは疑問を抱きながら階段を降りると、一階から上がってくる老執事に出会った。

最初に通報したのは老家政婦だった。

「殿下、これはブラッドフーフ家の紋章です。オランケ卿のようです」

オランケは長男ですが、まだ爵位を継承していないため、家政婦としては「卿」と呼ぶのが適切です。

「オランケ、それは魔法の植物に関するニュースでしょう。彼を城に迎える準備をしてください!」

  "はい!"

老執事は以前の優雅で落ち着いた姿に戻り、使用人たちに歓迎の礼儀作法を指示するが、これは貴族の礼儀であり、省略することはできない。

「はは、親愛なる兄弟、今回は良い知らせをお届けします。」

燃えるような赤と軽装の鎧を着たオランケが、何も言わずに熱心に抱きしめてきたので反応が少し遅れたが、どうやら温かい主ではなかったようだ。

オーディンはすぐに我に返り、オランケの背中を強く叩いた。

「その薬の処方は見つかったのか?」

二人の抱擁が解ける前に、オランケが耳元で二言三言ささやき、オーディンを少し唖然とさせた。

「あなたの二番目のお姉さんがどうしても来ると言っています。言葉には気をつけましょう。葉巻のことは私に知らせないでください。」

そう言って、彼は彼女を強く撫でるふりをして、ハグを放した。

この時、同じく女性用の軽鎧を着たオヴィアが城に闊歩してきた。

ヘルメットを脱ぐと、厚く滑らかな燃えるような赤い髪が垂直に下がり、額の緩んだ髪の端が後ろにかき上げられ、高い位置でポニーテールに結ばれ、色白で繊細な顔が現れました。

白くスリムな軽装甲がオヴィアの完璧な体の曲線を描き、神聖で爽やかなオーラが顔に漂い、言葉を発しなければまさに完璧な女神である。

「どうしてこんな小さな城に住めるの?全部オランケのせいだ。私はブラッドフーフ城で元気に過ごした。ここに引きずり込んでくれ!」

「そうですか…長兄と次姉が私の辺境の地に客人として来られることができて、とてもうれしく思っています。大歓迎です!」

オヴィアが何か言おうとしたとき、オランケが口を挟んだ。

さあ、急いで、ずっと運転して喉が渇いた。 」

話した後、彼はオヴィアの反応を無視して、二階のリビングルームへ直行した。

  リビングルーム

オーディンは最初の座席におり、オランケとオヴィアが両側にいます。

「オーディン、その薬を作った魔術師が見つかりました。彼は私の古い友人です。

報酬についても取り決めがあり、通常は10個につき1個だったのを、15個作るごとに1個支払うということで、私たちはこの賃金で利益を得ました。 」

「私の長兄はまだたくさんの人脈を持っているので、ブルーベルから作られた薬はいくらで売れるでしょうか?」

「回復ポーションのコストは 3 ゴールド、アフィニティ ポーションのコストは 10 ゴールドです。ただし、アフィニティ ポーションの調合速度は、最高の 5 年物のブルーベルを使用しない限り、比較的低いです。

あなたの栽培地の面積はまだ小さすぎます。5 年後にはそれほど多くのブルーベルは育たないはずです。どうですか? 具体的な数を数えたことはありますか? 」

「そうですね、あなたが前回去ってから、私の部下は栽培地域の棚卸を行っています。

栽培地域全体にはブルーベルの房が 1658 個あり、そのうち 383 個の房が 3 年の成熟期に達し、87 個の房が 5 年の成熟期に達し、残りは未熟で、そのうちの半分は 1 年と 2 年です。歳。 。

本来ならステージいっぱいに100株以上のブルーベルがあったはずだが、その多くが狼の王に食べられてしまった。 」

オーディンは少し残念そうに言った。

「かなり良いですね。予想以上です。ブルーベルの房はすべてポーションにできます。そうですね...計算してみましょう。

成熟期のクラスター383個から失敗数を差し引くと、完成品は約350個得られるはずで、23個のクラスターの報酬を取り除き、さらに私の所有する65個のクラスターの20%を取り除くと、まだ 262 クラスター残っています。各クラスターは金貨 3 枚で販売されます。これは... えっと...600... いくらですか? 」

「ふん、786ゴールドだ!」

オヴィアは彼のためにそれを考え出しました。

「へー、そうです! その数字です。この 3 年物のブルーベルのバッチを持ち帰って、最初に作って販売します。もし金貨が欲しいなら、800 ゴールドを直接渡します。矛盾がある場合は、次のバッチに含まれます。それ以上の場合は返金または補償が行われます。

フルステージではまだ選択しないでください。このバッチが完了したら拾います。次のアフィニティ ポーションの成功率を高めるために、マジシャンに回復ポーションのバッチを作ってもらい、最初に手を温めてもらいます。 。 」

「わかりました、おっしゃるとおりにします、異論はございません。」

オウランケ氏は賃金や利益配分に問題はないと詳細に述べた。

生産賃金を除いた残りの利益はオーディンが80%、オランクが20%を占める。

オランケは何もせずに20%を奪われるのは損だと感じているようだが、そうではない。

オランケ氏は、商品の受け取り、ドッキング、販売、資金の送金を担当する必要があります。

彼は、魔法の薬のような高級なものに誰もが参加できるわけではなく、ある程度のリスクを負う必要があることを想像できます。

ブラッドフーフ伯爵の長男の身元とピーク・シルバーの力だけが、ポーションの取引を確実に確実に行うことができます。

さらに、オランケは、ポーションのクリスタルボトル、ポーションの往復輸送など、多くの隠れたコストを計算しませんでした。

薬価を騙すことに関して言えば、その可能性はさらに低いです。

そこにはポーションの相場が表示されているが、ロックシティに行って聞けば分かるが、そんな気軽に暴露できる事実を嘘とするのはあまりにも愚かだ。

それに、オランケが本当にポーションを相場を上回る価格で売って利益を上げられるのであれば、それは彼のスキルであり、自分の収入には影響しない。

そのため、何度かやり取りをした結果、この血のつながった長兄については、とりあえずは比較的安心できた。

二人は薬の話をしていたが、オヴィアは多くを語らず、時折菊花茶を飲みながら黙って聞き続け、時折オーディンの後ろにいる侍女に視線を向けるその表情はとても穏やかだった。

オーディンはソファに座るオランケを見ながら少し考えてから、執事に倉庫からシンリンウルフの魔法の結晶を7つ持ってくるように命じた。

「オランケ、魔法の結晶を処分するのを手伝ってください。ポピータウンにも魔法の結晶を買い取ってくれる店はありますが、その値段は栄えているロックシティの店には決して及びません。

それに、今の武器は似合わないんだよ。魔力の結晶で売ってる金貨を使えば、普通の片手剣と小さなバックラーで代用できるよ。優秀すぎる必要はない、ただそれだけでいいんだ。青銅の騎士にふさわしい。 」

オランケに魔晶石の協力を依頼したのは、熟慮の末に下した決断だった。

ポピタウンも人口は 10,000 人ですが、主な要員は解放奴隷と農奴農園主であり、対象となる周辺のいくつかの町は主に農産物です。

World of Warcraft のクリスタル コアなどは需要があまりなく、購入する人もいますが、価格は非常に安いです。

オランケのコネがあれば、これら 7 つの魔法の結晶がロック シティに置かれれば、簡単に高値で売れるでしょう。

結局のところ、彼は実際に余分な金貨を気にしているのではなく、この取引モデルを気にしているのです。

まず領地の産出物を必要な金貨や資材と簡単に交換できるので、自分が利益を得る一方で、長兄のオランケも利益を求めて人脈を固めることができる。

この世界では、希少な資源を管理する者が発言する権利を持っています。

魔法の植物、魔法のポーション、魔法のクリスタル、鉱石、武器や装備、食料...これらはすべて希少な資源です。

そして、オランケは彼のために魔法のクリスタルの魔法のプラントを扱ったので、売り手が最大である支配的な立場に彼を置き、それは彼の人脈を拡大し強化するのに非常に役立ちました。

オランケは長年ロックシティに住んでおり、この件についてはよく知っている、断るつもりはない、と執事が持ってきた動物の皮の袋を受け取り、嬉しそうに言った。

「やあ、オーディン、君は子供の頃よりもずっと賢くなったね。自立が人を成長させるようだね。心配しないで、いい値段で売れると保証するよ。」

男たちの暗黙の了解は非常に単純で、一言で言えば金貨数千枚に相当する取引が取り決められた。
しおりを挟む

処理中です...