上 下
54 / 65

第54章 : 議論

しおりを挟む
使用人たちがブルーベルを集めるのを待っている間、オランケは競争を提案しました。

「仕方ないので、兄弟で挑戦してみませんか? 心配しないでください、闘志レベルは銅までに抑えておきますが、どうでしょうか?」

このような提案は非常に魅力的だと言わざるを得ませんが、このような普通の競争は騎士の間での標準であり、戦闘技術の練習にもなります。

オヴィアもそれを楽しみにしている、彼女は本当に戦闘技術を競うのが好きだ。

熱心に挑戦する二人を見て、オーディンは残念がらずにはいられなかった。

「もちろん問題ありません、城の裏庭へ行きましょう」

しばらくして三人は練習場に立ち、話し合いの末、ブロンズ頂点のオヴィアとブロンズ序盤のオーディンが前哨戦を行うことになった。

実際、オランケ・オビアはお互いから学びたかっただけでなく、彼自身もエイリアンの闘志と通常の元素の闘志の違いを知りたかったのです。

オヴィアは再びヘルメットをかぶり、ヘルメットの隙間から目だけを露出させた中型の両手剣を手に取った。

オーディンは先程の細い片手剣を取り出し、鉄の木で外側に薄い金属を打ち付けた小さなバックラーを左腕に掛けた。

「気をつけてね、お兄さん」

戦闘状態に入ったオヴィアは、普段の緊張した様子とは打って変わって、透き通ったような引き締まった瞳をしていた。

すでに銀メダルに半分踏み込んだオビアは、すでに少しだけ闘志を解放できるはずだ。

激しい闘志のもと、残炎が足の裏から巻き上がり、身体を貫き、最後には剣の刃に集まる。

火消しの精神を伝える家伝「紅き溶岩の火」

オランケの「天を焦がす一万の炎」とは異なり、「紅き溶岩の炎」は炎系の戦闘エネルギーの高温特性を発現させたものである。

この種の闘気は高濃度の超高温効果を持ち、単体致死性ではオランケを上回る。

オヴィアの剣の刃の炎がほんの少し揺らめいただけだが、それがオーディンに危険を感じさせた。

外界からの凶暴な火属性の挑発により、彼の体内にある氷属性の戦闘エネルギーが勝手に働き始め、霜を撒き散らす性質が完全に発動した。

冷たい霜が少しずつ体中に広がり、瞬く間にオーディンの体は薄い氷の層に覆われ、片方の顔だけが露出した。

氷の鎧は硬いので動きに影響はありませんが、見た目は少し醜くて不器用です。

それを感じる前に、オヴィアは彼に向かって全力疾走を始めた。

ドーン!

双方の武器が大きな音を立てて衝突した。

これは熱と冷の決闘であり、剣の刃と刃がぶつかり合うことで大げさな視覚効果をもたらします。

氷片と火花が結合して激しい化学反応が起こり、炎が氷を溶かし、水が蒸発してガスになりました。

しかし、冷たい闘志は吹き飛び、流れきれなかった水蒸気は再び一陣の風と霜となり、容赦なく炎を飲み込んだ。

あなたと私が行ったり来たりしていると、二人の周りの空気は、暑さでは膨張し、寒さでは収縮し、パチパチという鋭い音は鼓膜に突き刺さるが、二人の表情は少しも揺らぐことはできなかった。 。

兄の力を感じたオヴィアの攻撃は激しさを増し、手に持つ白銀の剣は赤みを帯びた。

気温はもっと高いです。

嘲笑の声は絶えることなく、妹の猛烈な剣の力を前に、オーディンの防御は完璧だった。

小さなバックラーの表面は霜の層で覆われており、妹が攻撃するたびにこの霜の層に失敗しました。

この霜の層が成長しなければ、この小さなバックラーは炎の剣によって粉々に切り刻まれていたでしょう。

フロスト修復の速度が破壊の速度と同じである限り、彼の防御は破られません。

結局のところ、彼はまだエイリアンの闘争心の特性を利用していました。

双方の戦意の消耗が激しく、オヴィアの戦意はオーディンをはるかに上回っていますが、攻撃側であるためより多くの戦意を消費します。

オーディンの非常に純粋なエイリアンの氷システムは通常の火システムから非常に抑制されており、わずかな闘志を消費するだけで灼熱の高温の炎に耐えることができます。

一般の人が見れば接戦だと思うだろう。

しかし、鋭い観察力を持っていたオランケは、唯一の問題点を発見しました。それは、ゲーム全体を通して、オーディンが攻撃的な動きをしなかったことです。

非常にハッタリを掛けているように見えたが、実際はそうではなく、オーディンの左盾が攻撃の正面と左側をほぼ全て守っていた。

右手で剣を抜いたとしても、それはトリッキーな剣技を受け止めるだけなので、黙って心の中で自らの判断を下し、結果を待った。

オランケの判断が下されたその瞬間、コート上の状況は急変した。

旺盛な闘志を見せる妹を見て、オーディンは思わず笑みを浮かべたが、その罠は知らず知らずのうちに仕掛けられていたのだ。

  飲む!

またも激しく斬られたオヴィアは、もう戦意も残っていないので、やってみることにした。

この攻撃の勢いは以前よりもはるかに強かった。

する!

木を叩くカリカリとした音が響き渡り、それは爆発する熱気と冷気のエネルギーの中でも特に顕著であった。

えっと?

強かった小さなバックラーが彼女によって深い裂け目で切り裂かれ、彼女が喜ぶ間もなく、オーディンの右手に持つ剣が稲妻のように二連続で斬り込んだ。

わずかに弧を描いた細身の片手剣が、剣を持つオヴィアの右手首を素早く指し、胸を切り裂いた。

この二つの動きは非常に速いものだったが、オヴィアはそれを阻止できると感じ、バックラーに突き刺さった剣を引き抜こうとしたところ、剣本体が全く動かないことに気付いた。

  "どうすればいいの?!"

オーディンの剣攻撃を避けようと体勢を変えようとしたが、時すでに遅し。

ディン!

カラン!

少しずつ削っていくが、そこには闘志はなく、ただオヴィアを押し戻すだけだった。

彼女は失われました

  "なぜ?"

オヴィアが明らかに理解していないのは、なぜ彼女が剣を抜くことができないのかということです。Du Qi を循環させる体のあらゆる動作に大きな力があることは知っていますが、なぜ彼女は剣を抜くことさえできないのでしょうか?

「ははは、見ればわかるよ。」

オーディンはバックラーを放し、それに取り付けられた剣を彼女に見せた。

深い木の盾を見ると、しっかりと剣が差し込まれており、何よりも厚い氷の結晶で覆われていた。

「これは冷凍ですか?」

「そうだ、君の剣が斬られる前に、私はそっと盾についた霜を取り除いていたのだ。闘志を集めた剣は盾に突き刺さり、激しく凍りついた。

力を上げて引き抜くことに成功しても、もう手遅れです。 」

オーディンの説明を聞いたオヴィアは信じられず、負けは受け入れられるものの、まさかこんな負け方をするとは想像もできなかった。

沈黙するオヴィアを見て、オーディンは慰めるように言った。勝つために。

「大丈夫ですよ、お姉さん、失敗は成功の母です。戦いの本質を理解すれば、あなたの強さはもっと伸びるはずですよ?」 」

サイドラインで見守っていたオランケ氏も入ってきた。

「三番目の兄の言う通りです、オヴィア、あなたは不当に負けたわけではありません。」

「おっしゃる通りです、私の戦闘スタイルは確かに硬すぎます。」

オヴィアは頭を上げて微笑み、魅力的な魅力を示した。

「私はしばらくオーディンの城に住み、兄から戦闘経験を学ぶことにしました。

今後ともアドバイスをお願いします、オーディン兄さん! 」

******

ああ、家に気難しい姉妹が複数いると大変だよ╮(﹀_﹀)╭
しおりを挟む

処理中です...